雨の宮杯
皆さん、こんにちは!

何だか梅雨になったみたいな天気ですね?

今日から、大津びわこ競輪場で『高松宮記念杯競輪』が始まりましたね!
お気に入りの選手の成績はどうでしょうか?

福島の選手も7人が参加しています。
練習から帰ってきてPCで結果を見てびっくりw(°0°)w何と9Rまで福島選手団は誰も3着までにはいってない・・・・?何で?
急いでダィジェスト見ちゃいました。
『みんな、展開が悪いなー』というのが正直な感想。
500mバンクって案外レースが動き始まるのが遅くなってしまい、結果、巻き返しがきかないことがあるんですよね。

自分が自力でやっていたとき感じたのは、500mバンクは先行でダッシュ〓駈けるときは、1センターぐらいから駆け出します。そうすると実際に先行する距離は約400mぐらいになります。でも、400mバンクで先行するときは、打鐘すぎの2センター位から駆け出しますので約500mぐらい先行しなきゃいけないんです!
そうすると、100mぐらい先行する距離が短くなると、このクラスの先行選手はなかなかスピードが落ちないんですよね。
うまく抜け出して、外コースを踏めたらいいんだけどね。

11Rは、さすがに山崎が一着でしたけど岡部さんと伏見はダメでしたね(T_T)
伏見も怪我の影響はないと思いますがちょっと自転車が浮き気味でしたね。
岡部さんは、何と、同じ北日本の有坂さんと競りw(°0°)wどうしちゃたんだろう(・・?)
ただ、こういうことは、本人同士が話し合うことで周りの人がとやかく言うことではありませんから!
いかにいい番手を奪うかが追い込み選手ですから・・・

今日は、福島選手団の成績はあまりよくなかったけどあと3日応援してくれてるファンの為にいいレースをみせてくれ!(^O^)/

『がんばれ!福島!』
俺、俺の川崎F1が・・・・
皆さん、こんばんは。                                                            自分にとって大変なことがおきました!6月13日から参加予定だった川崎F1開催が取り消しになっちゃいました。(T_T)/~~~   理由は、バンクコンディションが悪く公正安全な競走が出来ないために走路の改修工事をするためらしいです。『俺、俺のし・ご・と・が・・・・・・・・・・・!』川崎F1がないと6月の仕事は、1開催しかありません。                                                              『さみしい・・・・・』                                                            せっかく川崎F1に向けて練習し始めたのに・・・・でも、この頃の川崎競輪では、中止順延が続いてたからな~~また、中止なんかになったらファンの皆さんにも多大な迷惑をかけてしまうし公正安全なレースをするためには、仕方ないですね!気を取り直して練習がんばります!                                                            でも、明日も天気よくないんだよな~~~                                                           天気が悪いと言えば明日から『高松宮記念杯競輪』ですね!よく、『雨の宮杯』なんて言われてましたね。自分のイメージでは、確かに雨は、多かったですね。「大津びわ湖競輪場」は、高速バンクなのでスピードのある選手が有利ですからね!そうゆう選手は、あんまり雨は好きな人はいないみたいですね。あと、皆さん、今回の上がりタイムを見ていてください。普通の開催では、めったに見ることができないタイムがでますから。                                                            スピード感が違いますからぜひ「大津びわ湖競輪場」に近くの方はライブで見に行ってくださいね!    自分も来年の『高松宮記念杯競輪』に出れるようにしっかり練習します。                                                                                                                        でも、川崎F1無くなってさみし~~~
稼ぎも無くなりました。自家用車注文したばかりなのに・・・・・・・(T_T)/~~~                                                                                                                        今晩は、力水(ワイン)でも飲んでゆっくりまったりします!調子に乗って飲みすぎないようにします。(^^)v
選手会福島支部のトレーニングルーム
20080530131043
20080530131040
20080530131038
皆さん、こんにちは!

今日もいわき平は冷たい雨が降っています。

今日は、選手会福島支部のトレーニングルームと役員室の紹介します。

トレーニングルームには、ローラーとウエイト機器が揃っています。
雨の日などは、午前中などローラー練習やウエイトトレーニングなどで汗を流しています(;^_^A

いわき平競輪場が新しく出来た時選手会も綺麗に造っていただきました。
ウエイト機器もジムに負けないくらい揃っています。今までは、なかったので雨の日や冬場などは大変重宝しています!
これが、福島の若手の強さかも・・・
自分も午後からウエイトトレーニングやらせてもらってます。これからは、マッチョ目指して頑張るぞ!
でも、仕事で間があくと筋肉痛が酷いんです(><)
役員室には、応接セットと事務用の机、パソコンが二台あり事務連絡などに使っています。
祝勝会などの準備なども支部役員さんがたで手作りでやっています。その為、たまに、失敗してします(*_*)
また、高松宮記念杯で誰か優勝したらまた、祝勝会やりたいですね!
その後はまた、ファンの皆さんといっしょに楽しくやりたいですね!

自分も午後からウエイトトレーニングでもやってダイエットでもします\(^O^)/

夜、筋肉痛でブログ更新できるかな・・・?
選手とファンの痛み
皆さん、こんばんは!

今回は、選手の怪我について少し書きたいと思います。
競輪競走中の落車事故は、落車した選手はもちろん、命の次に大切なお金を賭けていますファンの皆さんにとってもめちゃくちゃ痛いことですよね?
この頃、福島の選手が落車で怪我するケースが多くなってます(><)
慎太郎、伏見、程塚、十文字、金成・・・など大きな怪我をしている選手が多数います。
選手は仕事がら怪我は仕方ないと思っていますがやっぱりいざ怪我するとめっちゃへこみます(T_T)
また、骨折などするとなかなか復帰できなくてスランプの原因になったりしてしまいます。
自分のケースで申し訳ないのですが骨折した回数は25ケ所あります。若いときには治るのも早く、バランスなども戻りやすいのですが、年をとるとともに、なかなか治らなくなってくるように思います。
また、後遺症も出てきて、普段の生活も辛いときなども多々あります。
本当に、ファンの皆さんに迷惑かける落車のない競輪を選手みんなで目指していきたいと思います。
ぜひ、怪我からの復帰戦などの選手がいるレースを観る機会などがあったときには、温かい声援よろしくお願いしますm(__)m
選手は、走る限りは、全力で競走出来る状態ですが、気持ちは、かなり不安な状態な時が多いと思います。そんな時、ファンの皆さんの声援があれば凄く『力』になります。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

伏見選手も高松宮記念杯競輪怪我をおして出場します。皆さん、応援してくださいね!
いわき平競輪からお知らせ!
《いわき平競輪》からお知らせがあります!

6月21日(土)に いわき平競輪場で伏見俊昭選手と渡邊一成選手の北京オリンピックの壮行会を行うことになりました。
当日は、両選手のトークショーやプレゼント抽選会など予定しています。
詳しいことは、近いうちににいわき平競輪場のオフィシャルホームページや場内で告知しますのでチェックしてくださいね!

あと、さっきブログに書きこんだ中に誤字がありました。ごめんなさいm(__)m
いわき平は寒いです!
皆さん、こんにちは!

今日、いわき平は、冷たい雨が、しとしとと降っています。
あまりの気温の温度差で風邪ひきそうです(*_*)
ブログを見てあげるくださってる皆さん風邪などひかないように気を付けてください。

もうすぐ高松宮記念杯競輪が始まりますね!福島県からもたくさんの選手が出場します。皆さん、いっぱい応援してくださいね!

福島の参加選手は前泊で行くと思いますが体調管理はしっかりしてがんばってきてね!

皆さんからのイベントの要望ありがとうございます。やっぱり選手と直に、そして気さくに触れ逢いたいというのがひしひしと伝わってきました。
自分も全プロの時ファンの皆さんと直に話しさせていただきとても楽しい時間を過ごさせていただきました。
いわき平競輪場でも少しでも多くのファンの皆さんと選手が触れ逢う機会を作っていきたいと思っています。
また、本場だけじゃなく場外やサテライトなどにもおじゃまさせていただきたいと思っています。

自分ももっとトレーニングしてファンの皆さんにアピールできるよう頑張ります! 《この頃は怒られてばかりなので(T_T)》

それでは、このへんで・・・

アディオス・アミーゴ!!
青森F1終わりました
皆さん、こんばんは!

今日、無事に青森競輪終わりました。成績の方は、2 、2、8という結局でした。
皆さんの応援のおかげで、頑張ってこれました!ありがとうございました。
また、今回は、北日本の若手の頑張りもすごかったです。
自分は今回青森の高谷敏史選手に初めて一緒のレースで走りましたが粘りがすごかった。 なかなか抜くタイミングがとれない感じで強くなる選手ですね。
『高谷という名前は粘り強いのが多いのかな (・・?)』
でも、高谷選手や宮城の菅田選手のような若い選手が頑張ってくれると嬉しいですね\(^O^)/
その若さのエキスを分けてもらって頑張ります!

あと、いろいろな方々からイベントの要望などいただきありがとうございました。これからのいわき平競輪のイベントなどの参考にさせていただきます。

まだまだ書きたいことがいっぱいありますが青森からの帰りの車などでこのへんで・・・

本当に応援ありがとうございましたm(__)m
青森競輪行ってきます。
皆さん、おはようございます。

今日は、青森競輪の前検日です。すごい雨の中向かっています。
全力で頑張ってきますので応援よろしくお願いしますm(__)m
明日から青森競輪です。
皆さん、こんにちは!
今日でブログ初めて二日目です。

いろいろ書きたいことがあってもいざ文章にするとなると難しいですね。
早く慣れるように頑張ります。

自分は明日から青森競輪に参加してきます。
青森競輪場は、同じ北日本地区ですが、めちゃくちゃ遠いんです!
自分の住んでる『いわき市』から青森競輪場まで600kmぐらいあるんです(*_*) それも、車で朝5時ごろ行くんです。 運転きついなー!
でも、宿舎には実は『温泉』があるんです。色は茶色系、匂いは鉄くさいんです。でも、暖まって疲れもとれて気持ちいいんです!
しっかり疲れをとってレースも頑張ってきます。

最後に、競輪ファンの方々で『いわき平競輪場』でやってほしいイベント、サービスがありましたらぜひとも教えていただきと思います。
出来る事、できない事などあると思いますが少しでも実現して日本一の競輪場にしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。 m(__)m
ありがとうございました
皆さんのコメントありがとうございました。

これから、少しずつでもブログ更新していきますのでよろしくお願いしますm(__)m

本番の仕事の方も頑張っていきますので応援よろしくお願いします!
本日開店です!
20080523150634
皆さん、こんばんは!
大変お待たせいたしました本日から金古将人ブログ開店です!
今、福島県の選手は、ブログやっている人が多いですね。やはり自分も取り残されたらダメですからね!頑張ってやっていきます。 自分は今、選手会福島支部の支部長代行させてもらっています。このブログでは、ファンの皆さんの意見、ご要望などいろいろ教えていただきこれからのいわき平競輪場のファンサービスなどにいかしていきたいと思っています。皆さんのコメントお待ちしています。また、まだ慣れていない為、皆さんに返事することができないと話し思いますが許してください!頑張ってブログ更新していきます。
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m
