早いもんで・・・・
皆さん、こんばんは (^^)v

早いもんで今年も半分が過ぎようとしています!
なんか、仕事に追われているとあっという間に時間が過ぎちゃいますね!

競輪選手は、7月からまた新しい審査期間が始まります。

期の初めは選手みんな気合いを入れなおしてがんばるんです。

自分の仕事は、12日からの宇都宮競輪なのでまだ少し時間がありますが

気合を入れて練習します!!!


今日の小田原記念の決勝戦は千葉の「海老根恵太」選手が優勝しましたね。

この頃の千葉の選手の活躍はすごいですね!
(函館・富山・小田原記念など)


滝沢さんも後輩の活躍に喜んでいるんでしょうね。


宮城の菅田君も若手の選手らしく地元の遠沢選手をつれて

いい先行をしましたがちょっと格の違いを見せつけられちゃったかな?

でも、今のように頑張っていけば必ず強くなると思います。




そうそう、7月の開催から94期の新人君が全国各地でデビューします。

自分もデビュー戦は緊張したな~~~!

今頃、初めての選手宿舎で緊張していると思います。

ファンの皆さんもぜひ温かい目でみてやってください!

お願いします。  m(__)m

また、ファンの皆さんも自分の目で狙い目の新人選手を発見してくださいね!


福島県からも10名の新人選手がデビューしますので

よろしくお願いします。

m(__)m


後、ついででいいので「金古将人」も応援してくださいね!  (笑)


いい天気だね~~~!!
皆さん、こんにちは  (^.^)/~~~


今日のいわき平は、昨日の天気とうって変わっていい天気で気持ちいいぐらいです。

昨日が今日くらいいい天気だったらなぁ・・・・・

(昨日は雨がすごくて選手もお客さまも大変でした!(>_<)  )


でも、今年の梅雨は、何かいつもの年と違う感じがします。

これも「温暖化」のせい!?


やばやば、みんなで「エコ」しましょうね!!



そうそう!

今日は、「小田原記念」の最終日。メインは決勝戦ですね!

残念ながら福島の選手は決勝戦に乗ることができませんでしたが

この前、前橋競輪のときに頑張ってくれた「菅田壱道」選手が記念初優参してくれました。


持ち前のダッシュ力と粘り、そして若さでぜひ全国の競輪ファンにアピールして欲しいですね!

今の菅田選手は調子がいいですからね~~~。

楽しみです。



昨日の引退セレモニーの時に久しぶりに「佐藤慎太郎」選手を見かけました。

元気そうでなによりでしたが、まだ松葉杖で痛々しい感じでした。

持ち前の元気と強靭な体力で早く復帰してほしいものです!




みなさんも、今日の小田原記念がんばってくださいね!



自分は、午後からは、事務職やってま~す。
(せっかくいい天気なのに~~~~~~。)


また、夜にでもブログ更新しま~~す!   (^.^)/~~~


お疲れさまでした。
20080629191111
皆さん、こんばんは(^O^)/

今日は、朝からあいにくの天気でしたが無事北日本地区の三人のラストランが無事に終わりました。

選手もまた、出迎えた選手も皆、感極まっていたようでした。

夜からは千島選手のお疲れ会をやっています!

添田選手は道場みんなで湯本温泉で弾けているみたいです!

最後はみんな本当にスッキリした感じでした!

本当にお疲れさまでした。m(__)m

今晩は、大変な事になっちゃうのかな?

でも、お世話になった先輩なのでしっかり、がっちり楽しくお疲れ会をしてきたいと思います!

写真は、千島選手です!
引退セレモニー!!
みなさん、こんばんは(^^)v

この頃、ちょっと疲れ気味の金古です。


6月21日にいわき平競輪場でおこなわれた

『北京オリンピック壮行会』の模様がいわき平競輪オフィシャルHPにUPされました。

当日これなかったファンのみなさんは、ぜひご覧ください!

伏見選手、渡邉選手両名がオリンピックへの意気込みなど力強く語ってくれています。

本当に、頑張ってきてほしいものです。


昨日からいわき平競輪では、FⅡ開催が行われています。

今開催では、3名の選手が引退されます。

宮城の板橋選手、福島の千島選手、そして、指導者としても皆さんご存じの添田選手が

競輪人生最後のレースにのぞみます。

ぜひ、怪我のなく、そして、最後の競輪競走を頑張ってほしいと思います。


29日の7レース終了後、簡単な選手会主催のセレモニーを行いたいと思いますので

ぜひ、ファンの皆さん方も応援に来てくださいね!


自分達も少しですがお手伝いさせていただきたいと思います。


本当に、この時期には、「引退」される方がいると寂しいかぎりです。

福島支部では、これから現役最後のレースがいわき平競輪場の選手がいるときには、

ファンの皆さんの前でごあいさつをしていきたいと思います。


自分も必ずこのときが来ますからね~~!

何か、考えちゃいますね!


明日は、一日中競輪場にいてなかなかブログ更新ができないかもしれませんが

よろしくお願いします。


でも、夜は千島選手の「お疲れ会」をやる予定ですので

その時の、写真などを載せたいと思っています。
(千島選手は、いわき地区の選手で自分の家の近所なんです!)

明日の夜は、みんなはじけそうだな~~~!

今日は、早めにねよっと・・・・!


それではみなさん、ではでは  (^^)v
滝沢さんお疲れ様でした m(__)m
皆さん、こんばんは (^^)v



今、競輪界では、『滝沢 正光』選手の引退のことが大きなニュースになっています。

自分も、新聞を見て初めて知ってびっくりしました。 



滝沢さんといえばファンのみなさんも御承知のように本当に素晴らしい選手でした。



自分が初めて滝沢さんと走ったのは平塚記念の準決勝で自分が4番車、滝沢さんが5番車

で並んだ時は、本当に緊張したな~~~!

(めちゃくちゃでかく感じました!)


レースは、まだまだ自力で頑張っていた時ですごい音で軽く捲られました。


滝沢さんは、人間的にも素晴らしい人でどんな選手にも本当にやさしく接してくれました。

自分もいろいろ話を聞かせてもらったりさせていただき本当にいい思い出です。


本当に長い間競輪界をひぱってきていただきお疲れ様でした。

         m(__)m

これからも、お体を大事にしていろいろな方面でがんばってください!





「引退」といえば、いわき平で今日から走っています「板橋選手・添田選手・千島選手」の3名が

今開催をもって引退されます。

まだ終わっていませんが本当にお疲れ様でした。

最終日には、引退される選手の方から一言挨拶をファンのみなさんにしてもらいたいと

思っています!


でも、知っている選手が引退していくのをみると本当にさみしいですね・・・



自分も必ずその時は来るんだから後悔しないようにがんばっていこう (^^)v


サイクルフェスティバル!(^O^)/
20080627.jpg
20080627092422
20080627092419
20080627092417
20080627092415
20080627092412
皆さん、おはようございます!(^O^)/

昨日は、サイクルフェスティバル行ってきましたよ~\(^O^)/

自分は、関係者のIDを持っていたので選手の控え室の方にも行ってきました。

オリンピック出場選手をはじめ、SS級の選手たちも来場されたファンの皆さんが多くテンション高かったですよ~\(^O^)/

ファンの皆さんもすごく多くまた家族連れや若いファンの方々も多く楽しい時間を過ごしました。

また、このブログを見て頂いている方にも声をかけて頂きとてもうれしかったです!(^O^)/

スタンドから見ていて思ったんですが、グランプリだけでもいいから東京ドームでやってもらいたいですね!

後楽園競輪場があったころは五万人位の人が来ていたみたいですから今、競輪を開催してもその半分くらいは来てくれるんじゃないかな?

ぜひとも実現してもらいと思います!

後、『青山テルマ』さんのミニライブも良かったですよ!

青山テルマさんは本当に声がいい!

『そばにいるね』何かは抜群でした!(感動しました!)

今度は、コンサートでも行ってこようかな!

最後に、昨日サイクルフェスティバルに来ることの出来なかった皆さんの為に写真載せておきます。

携帯の為、あまりうまく撮れませんでした。

すいません!m(__)m
懇親会!
20080625204121
20080625204117
20080625204115
20080625204111
皆さん、こんばんは(^O^)/

今日は、総会がありました。

夜からは北日本地区の役員さん方との懇親会でした。
みんなの楽しそうな写真を載せちゃいます!

また、明日ブログ更新します!
福島の支部役員さん!
20080625104038
20080625104035
20080625104033
皆さん、こんにちは(^O^)/

今日は、本部総会の為、選手会本部にきています!

福島支部からは佐久間支部長をはじめ、五人が出席しています。

その中の三人を紹介していきたいと思います。

最初は、副支部長の『佐川達也』さんです!

佐川さんには、自分がデビューしたときからお世話になっていて選手会役割でも副支部長としていつも助けてもらっています。

ありがとうございますm(__)m

次は、常任幹事の『鈴木建一』君です。

鈴木君は自分と同期、同級生で高校時代からの長い付き合いです!

鈴木君には、いわき地区以外の白河地区をまとめてもらっています。

最後は、もう一人の常任幹事の『松崎稔』君です。

松崎君には、いわき地区でいろいろと手伝ってもらっていて本当に助けてもらっています。

このように、今回は、支部役員と一緒に総会にきています!

いわき平競輪場のイベントなどにもお手伝いしてもらっていますのでもし見かけましたら声などかけてくださいね!

みんな優しい人ですから!(笑)

今晩は、北日本地区の懇親会があるのでまた後から酔っぱらい?!の写真でも載せちゃいますか!

お楽しみに! \(^O^)/
富山記念はどうでした?
皆さん、こんばんは 

 (^^)vファンのみなさん方は今日の富山記念の結果はどうでしたか?
みなさん方の予想どうりの展開でしたか?
結果は、石毛選手の優勝でしたが、この前の函館記念のときも2着でしたが連日いい伸びをしていま

したからね~
それに、前の目標ががんばってくれましたからね・・・

石毛君、優勝おめでとう!


自分は、今日の、いわき平は、天気がよかったので軽く疲れをとるような練習と

選手会の仕事などをかたずけていました。

明日からは、この前と同じく、選手会本部で総会があります。

この前の支部長会のまとめです。

一日総会をやって次の日は指導者講習会という講義などを聞き午後から東京ドームでの

「サイクルフェスタ」に行ってきます。

今回は、北京オリンピックの壮行会もかねてますからね~!


この前のいわき平の壮行会に行けなかったのでぜひ行ってきたいと思っています。

自分は、関係者で中に入れちゃいますけど・・・・


でも、本当は、「青山テルマ」さんのライブが聞きたかったりして・・・・


ぜひ、ファンの皆さんも、時間がありましたら東京ドームにお越しくださいませ。


普段見ることのできない地下収納バンクもみることができますからね!


野球場でバンクを見ると本当に不思議な感じですよ! 



明日は、時間があまりないので、なかなかブログ更新が

できないかもしれませんが簡単に北日本地区の役員さんなどを

紹介していきたいと思っています。

お楽しみに! 

 それでは、またまた!!!
富山記念最終日
皆さん、こんにちは!


今日は、いわき平は、梅雨の一休みという感じで晴れています。  (^.^)/~~~

でも、九州地方では、大雨でいろいろ被害を受けた方々がいるようで

本当に大変だと思います。

心よりお見舞い申し上げます。

大変だと思いますががんばってください!


今日は、富山記念競輪の最終日、皆さんの注目の『決勝戦」ですね!

地元の小嶋選手などのSS級の選手などがいなくなってしまい

また、4分戦細切れのむずかしい決勝戦ですね。

でも、若手やベテラン?の自力選手も多いので楽しみです。


この時期の選手の練習や調整は本当に難しいです。

自分で練習などは、計画を立ててやるのですがなかなかその通りいかなくて

みんな、いらいらしています。 

特に体調管理など・・・・ (--〆)


また、SS級の選手などは勝たなきゃいけないプレッシャーもあって

かなり大変なんだと思います。

もちろん、その他の選手も記念競輪は勝ちたいですから

大変ですが・・・・・


富山競輪場は333mバンクで展開一つで全然ちがいますから

誰が優勝するんでしょうね?

ファンの皆さん方も推理に推理をかさねて

当ててくださいね!


自分もこれから昨日の疲れをとるような練習をしてきます!

天気のいいうちに焦って乗らないと・・・・(笑)


ファンの皆さんもがんばってくださいね!  (^.^)/~~~




前橋競輪終わりました
皆さん、こんばんは!

前橋競輪終わりました。今回の成績は、ファンの皆さんの期待に応えることができずにすいませんでした。  m(__)m当に前橋競輪場での競争は難しいですね!
後方に置かれてしまったり、捲り追い込みの後ろとかは、中々勝つことが難しいですね!

でも、前の先行選手も頑張っているんでしかたがないですが・・・
調子自体は、良かったためにくやし~~~~~


これからは、最悪の展開でもゴール前でいい勝負ができる

『脚』を作っていきたいと思います。


次の仕事は、来月12日からの宇都宮競輪なので

少し日にちがあくのでしっかり練習してがんばります!


これからも、ROUTE FINDING よろしくお願いします。


また、皆さんからの質問、ご意見などコメントお待ちしています!
(返事が遅れてしまうことなどがあるかもしれませんが許してくださいね!)


それでは、また明日から練習&ブログがんばっていきます。  (^^)v


本当にファンの皆さん応援ありがとうございました。

             m(__)m

行ってきます(^O^)/
皆さん、おはようございます。

今日から前橋競輪に行ってきます!

悔いのないように全力投球で頑張ってきます!

また、終わりましたらブログ更新しますね!
競輪の道具!
20080619194044
20080619194042
20080619194039
皆さん、こんばんは(^O^)/

今日の午後は明日からの前橋競輪の準備していました!

いわき平競輪場では、21日の壮行会のステージも完成していたみたいでした!

お楽しみに!

今日は、選手が競争中に使っている道具などを紹介していきたいと思います(^O^)/

最初は、ヘルメットです。
黄色の方は、ロード用、白色のが本番で使うヘルメットです。

現在、競争で使えるヘルメットの種類は、3種類あります!
個人の自由で選ぶことが出来ます。

頭部を守る物ですからみんなこだわりがあるんですよ!

次は、プロテクターです!
プロテクターは着る選手と着ない選手がいます。
比較的に、自力選手は着ないことが多いかな?

追い込み選手は、ほとんどの選手が着ていますね。
材質は、プラスチックとケブラーカーボンで出来ています。

プロテクターの種類はたくさんあって数えることが出来ないくらいあるんですよ!

また、自分なりに改造して大怪我をしないようにしています。

オートレースなどでは、鉄板の入っているのを着たりするそうですが競輪では重くなってちょっと・・・・
でも、夏場などは、暑くて大変なんですよ。

最後は、レーサーシューズです。

シューズも選手の好みによりいろいろあります。

自分のシューズの材質はプラスチックですがカーボンなどもあり値段もまちまちです!

高いのは、6万円以上するのもあるらしいです・・・

シューズの裏に付いている白いプラスチックのがサンと言われている物です。

溝に、ペダルのプレートの部分をはめ込んでバンドで締め付けます。

このように、競輪には、特殊な道具などを使って競争しています。

また、皆さんの中で見たい物などありましたらコメントしてください。

自分は、明日からの前橋競輪頑張ってきます!

ファンの皆さんはもちろん自分も納得できるように最後まであきらめないで走ってきます!

応援よろしくお願いしますm(__)m

ところで明日の用意忘れ物なかったかな~?

確認しとこっと (^O^)/

それでは、またまた!
盛り上がってきたよ~!
20080619132217
皆さん、こんにちは(^O^)/

いわき平競輪場に『北京オリンピック』に出場する、伏見選手、渡邉選手の応援横断幕ができました!

だんだんオリンピックも近づいてきていわき平競輪場も、盛り上がってきましたよ~!

21日の壮行会のステージも着々と進んでいます!

後は、当日の天気がよければいいんですが・・・・

いわき平競輪場では、明日からF2開催が行われます。
選手も上半期(1月~6月)の開催も残り少なくなってきたので激しいレースが繰り広げられると思います。

ぜひ、いわき平競輪場にお越しいただきたいと思います。 m(__)m

自分も明日から前橋競輪に参加しますので後から選手のプロテクター・ヘルメットなどを紹介したいて思っています!

なかなか、普段は見ることは出来ないですよ~!

ファンの皆さんで選手の道具など何か見てみたい物などがあればコメントしてください!

見せることの出来るものなどは、紹介していきたいと思います(^O^)/

それでは、またまた・・・!
今日は、クタクタ!!
皆さん、こんばんは!


昨日は、ブログ更新できなくてすいませんでした。



ブログのアクセス数も10000アクセスを超えました (^O^)/

本当に皆さんありがとうございます。

これからも、いろいろなことを発信していきたいと思っていますので

おつきあいくださいね!


今日は、午前中から役員会、午後からは、選手会福島支部総会がありけっこう体がきつい (>_<)

選手は、普段体を動かしているので座っての会議などは、にがてですね!

特に今回は、自分たちが中心でやらなければいけないので緊張もするし・・・・


けっこう クタクタです!


20日から自分は、前橋競輪に参加します。

だんだん選手会業務と練習のリズムを掴んできたので調整も楽になってきました。


最初は、リズムが掴めず大変でしたけど・・・・

でも、これからの季節は、ドーム競輪場は、いいですよね!

雨や暑さも気にならないし・・・・

でも、自分はあまりドームはすきじゃないですけど (*_*)

何か、息苦しく感じてしまうんで・・・・


でも、そんなこと言ってる場合じゃないんでがんばってきます!


ファンの皆さんは、今週末は、どこの競輪場に行かれるんでしょうか?

富山記念もあるし競輪開催も多いみたいですから!

本場に行って「でっかい声?!」 出してストレス発散に出かけたらいかがでしょう!(笑)


いわき平競輪場でもオリンピックの壮行会などもありますしぜひ競輪場にお出かけください!
(壮行会の様子は、オフィシャルHPのライブ中継でも放送されます。)


それでは、またまた・・・・・・  m(__)m
すいませんでした!
皆さん、おはようございます。

昨日は、ブログ更新することができなくてすいませんでした。  

急に、用事ができてしまって、時間がありませんでした。


今日からまた、しっかりと更新しますからね!

今日は、選手会福島支部の役員会、総会があるので

朝から準備しています。

その時の様子なども後で報告します!
えっ!?梅雨じゃないの?
皆さん、こんにちは (^.^)/~~~

今日もいわきは、いい天気です!


午前中にバンク練習していて仲間と話していたんですが

まだ、東北地方は、梅雨入りしてないんだって!(*_*)

もう、とっくに梅雨入りしていたと思っていたのに・・・・・

お恥ずかしい !

それだもん、天気もいいはずだ!


明日は、選手会福島支部の総会があるので、その準備を午後からしています。

選手会といえどもちゃんと総会があって、「業務計画」 「事業報告」 「決算報告」 「予算書」

などしっかり決めるんですよ!

でも、もうだいたい用意はできたので、明日の打ち合わせなどしています。


自分は、午前中の練習でだいぶ調子も良くなってきたので

前橋競輪がんばります! 

(っていうか応援してもらっているんだからしっかりやらないと・・・・・)
 


ファンの皆さんも「熊本記念」がんばってくださいよ~~~  (^^)v

決勝戦は、スピードのある選手が多いようなので難しいレースですけど

考えに考えて、そして鋭い推理で当ててくださいね!


今日のいわき平競輪場での場外も多くのファンの方々が来場されてます。

みんな、しっかり当てて欲しいですね!


また、夜にでもブログ更新しま~~~~す!


よろしくお願いします  
熊本記念!
皆さん、こんばんは  (^^)v

今日も一日お疲れ様でした!



今日のいわき平は、すごくいい天気で絶好の練習日和でした。

今日は、バンク改修工事が終わったので久しぶりにバンクで練習しました!

補修した所もきれいになり安心して走ることができました。



そうそう!

ファンのみなさんは、熊本記念の結果はどうでしたか?


今日の決まり手を見てみると、自力選手ががんばっていましたね!

記念競輪Sに走るクラスになるとさすがに3日目あたりになると

自力選手も、こつの様なものを掴んできて仕掛けがうまくなってきている

ように感じました。(さすが!)

小嶋選手、荒井選手、平原選手などやはり上位戦で戦っている選手は

違いますね~~。

(仕掛ける所がうまい!)


明日の決勝戦も力と力の戦いに期待しちゃいましょう(^^)v



いわき平競輪場では、6月21日(土)に

オリンピック壮行会がバンク内カーニバルプラザないで行われます。

伏見選手、渡邊選手には、ファンの皆さんと楽しいひと時を過ごして頂き

両選手にぜひ、がんばってもらいたいと思います。

また、ファンの方々にもぜひ楽しんでいってもらいたいと思います。

トークショー・抽選会などもありますし、身近に話すこともできるかも・・・・


両選手には、サービスお願いしますよ~~~!


自分は、前橋競輪に参加でいないのがさみし~です  (T_T)/~~~

今日は、久しぶりのバンク練習で何か疲れました・・・・・


明日から気合入れなおして がんばるぞ!!!



バンク練習!
20080616131631
皆さん、こんにちは(^O^)/

いわきは、天気よくて、競輪場の改修工事も終わってみんなバンク練習してました。

いわき地区の選手の他に白河地区の選手も練習に来て汗を流してました。

その中に来ていた選手の1人
『坂口 卓士』選手を紹介します!

坂口選手は通称『ぐっさん!』明るい性格で人気物なS級選手です!

顔も濃く、ちょっと日本人離れ?した感じですが、この頃だんだん力が付いてきて活躍している選手です!
山崎選手や慎太郎選手と同じ『添田道場』グループで練習していて頑張っています。

皆さんも応援するときには、『ぐっさん!がんばれ!』と応援してください!

お調子者ですからやってくれると思いますよ(^O^)/

午後からは、時間をみながら練習したいと思います!

ファンの皆さんも熊本記念頑張って当ててくださいね(^O^)/
今日一日
皆さん、こんばんは  (^^)v今日も、いわきは、一日初夏のような陽気で気持ちいい一日でした。皆さんの、住んでいるところは、どうだったでしょうか?

熊本記念は、TVで見ていると、けっこう雨が降ってるようでしたね!今日は、けっこう追い込み型の選手が頑張っていましたね。天候や風によって決まり手は全然違いますからね。選手もいろいろいて、雨が好きな選手、風が強い方が好きな選手寒いのが好きな選手などいろいろいます。もちろん、その逆の選手もたくさんいますよ!

自分的には、風の強い日は、あまり好きじゃないですね!体が「でかい!」せいか気分的に風を受ける面積が大きい感じがするんです。 (*_*)気のせいですかね~~(?_?)

皆さんも、選手も人間ですからいろいろな選手の天候の相性など調べたら面白いかもしれませんね!天候ほどではありませんが、相性のいい競輪場というのは、どの選手にもあると思います。そういう事などを調べたら車券戦術に役に立ったりして・・・・

ファンのみなさんも、得意な競輪場やここは、ちょっと! なんて競輪場があると思います。
本当に、競輪は奥が深いですね($・・)/~~~

でもそれが、競輪の醍醐味かもしれませんね~~~~!

明日は、熊本記念3日目、白熱の準決勝線が4レースあります!迫力あるいいレースを見せてもらいたいですね。


ファンの皆さんも、がんばってくださいね(^^)v


明日からいわき平競輪場も練習できるようになるはずなので

がんばって練習していきます!

でもまだ、筋肉痛が取れなくて

きついです。(ToT)/~~~


それでは、また明日!
久しぶりの海
20080615165047
皆さん、こんにちは(^O^)/

今日もいわきは、気持ちいいくらいのすばらしい天気でした!

今日は、久しぶりに家の『姫君』2人連れて海の方までドライブしてきました!

この頃忙しくてあまりかまってやれなくて、いじけていましたからね。
ま~海といってもすぐ近くですから・・・

小さい方の『姫』は、しきりに近くでマリンジェットやってる人たちを見て騒ぎ回っていました!

気持ちよさそうだったな~!

いわきは、競輪場もきれいですけど、いわきの海もきれいな海水浴場もたくさんありますので夏休みなどに来て下さいね(^O^)/

また、後からにでもブログ更新しますのでよろしくお願いしますm(__)m
やったね! 岡田JAPAN!
皆さん、こんばんは (^^)v

今日も一日いわきは、いい天気でした。

今朝の地震は、びっくりしました。 

自分は、練習に行こうと外に出ていて、

「何か、体がぐらぐらするな~?  昨日飲みすぎたかな?」

何て思ったら、庭の木々が揺れていて

地震だとわかりました。 (>_<)


岩手県、宮城県など地震で被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。

大変だと思いますががんばってください。 m(__)m



今晩は、サッカーのワールドカップ予選 「日本 対 タイ」がありましたね!

見事、アウェーで3対0で「岡田JAPAN]勝ちました! (^^)/~~~

テレビの前でかじりついてました。

自分は、小、中学校までサッカー少年だったんですよ!

今では、考えられないでしょうけど・・・・・・


スポーツは、なんでも好きですけど競輪以外は、やっぱりサッカーが好きですね!

たまに、いわき地区の選手仲間でソフトボールをやるときもあいますが、

本気でやると怪我しちゃいますから・・・

本当に自転車に乗ってばかりいると他のスポーツはできなくなってきます。(ToT)/~~~


でも、いろいろなスポーツは、体を鍛えるには、いいんですけですけどね!

皆さんも、何かスポーツをやっていますか?

簡単で楽しいスポーツなどがあったら教えてくださいね!
(だいたい簡単で楽しいスポーツなどあるのかな?
ずーずーしいですよね!)



「熊本記念」みなさんは、どうでしたか?

やっぱり、先行選手は、くるしいみたいですね!

スピードのある追い込みで道中足の使っていない選手や、捲り足をもってる選手

が有利な感じがしますね!

明日は、2次予選、優秀があるので、はげしい、そしてスピード感ある競輪が

見ることができると思います。

ファンの皆さんも楽しんでくださいね!


自分は、今日は、昨日のウェイトトレーニングの筋肉痛で体が

「バッキ・バッキ」です。

ストレッチとアミノ酸をとって休みたいと思います。

(筋肉痛には、アミノ酸が効くんですよ!)


でも、痛くて寝返りがうてません・・・・・・

寝れるかな!?

がまんします!

おやすみなさい。  (-_-)zzz
 
今週末はなにする?
皆さん こんばんは!

今日のいわきは、一日中いい天気で絶好の練習日和でした。

皆さんの住んでいるところは、どうでしたか?

天気予報では、今週末は、天気もよさそうです! (^^)v


今週は、久しぶりに地元で週末を過ごすので何しよっかな~~♪

たまの休みなので練習したらうちの姫君(8歳・2歳)とでも遊びにいっこかな~♪


競輪ファンの皆さんの週末の予定は決まっていますか?

今週末は、『熊本記念』ですね!

参加メンバーも豪華なメンバーですね。


熊本競輪場は、日本一直線が長い競輪場で有名です。

自分も何度か走ったことがありますが本当に長い!

別名『滑走路』と言われていますが本当にそのとうりで

先行選手泣かせのバンクです。 (ToT)/~~~


ファンの皆さんも、よ~~く推理して当ててくださいね!


自分の今度の仕事は、前橋F1です。

後、1週間ほどあるのでうまく調整していきたいと思います。

でも、前橋は、展開ひとつで決まっちゃうこともあるんで

あまり好きじゃないんですが・・・・


でも、そんなことはいってられません!

応援してくれている人をがっかりさせないよう最後まであきらめないで

頑張ってきたいと思います。 



ファンの皆さんもよい週末をお過ごしください。


あっつい! あっつい!
皆さん、こんにちは 


今日は、いわきは、天気もよくて、あっついくらいの天気です。

皆さんの所はどうですか?


今日みたいな天気のときは、練習していても気持ちい~~!

顔や足など日にやけそうです。

自分は、けっこう色白?なので夜あたり真っ赤っか~になりそうです。
(それでいて、痛いだけであまり黒くならないんです!)

この頃の北日本地区の選手は、真黒な選手がけっこう多いんです。

(みんな、実は日焼けサロンですけど・・・)

なんでだろう!?

日に焼けてると強そうに見えるからかな?(それともしっまて見えるから?)



これから暑くなってくると『ナイター競輪』がいいですね。

真夏のバンク内の気温は、軽く50度越えますからね。

あまりに暑くてアスファルトの走路が引っ込んじゃいますから・・・

CMじゃないけど『走路で目玉焼きが作れます!』

そんな日は、ファンの皆さまも、暑くて大変ですよね!!



いわき平競輪場は、メインスタンドは、全館冷房がきいてますが、

ドーム競輪以外は、なかなかそうはいきませんからね。


でも、ファンの皆さんは、『ナイター競輪』はどうなんでしょうか?



いわき平競輪でも、バックスタンドが出来上がりフルオープンしたあかつきには、

ナイター競輪をやっていきたいと考えているようです。


いわきには、夜遅くまでやってるアミューズメント施設などが少ないので

みんな期待しているのかな?


もしこれから、ナイター競輪をやっていくのならもっと情報を早く大量に流していく必要が

あると思います。

それには、今まで以上に『インターネット・携帯サイト』などを充実させていかないと

いけないと思います。


それには、今ある公式サイトと『ファンサイト』などをうまく使って、いろいろなサイトを

リンクさせてファンの皆さンに喜んでいただく必要があるのかな~と思っています。


それがうまくいけば、もっともっと選手とファンの距離が縮んでいくと思っています。


皆さん、どうでしょうか?


自分は、これからそういう事を実現できるようにしていきたいと思います。

ファンの皆さんの中でもいろいろアイディアなどありましたら

じゃんじゃんコメントしてくださいね!



でも、みんながみんなネットや携帯をいじれる人ばかりじゃないので

やはり、地道なファンサービスもしっかりやっていきますよ(^^)v



今日の午後は、事務員さんがいないので事務所で電話番しています。

あまり忙しくなかったらトレーニングルームでウェイトトレーニングでもしようかな~!

でも、1週間やってなっかたから『めちゃ きつそ~~』

明日の朝の筋肉痛も心配です(*_*)



それでは、皆さん、また後ほど・・・・・



競輪場 \(^O^)/
20080612171255
20080612171253
皆さん、こんにちは \(^O^)/

今、いわき平競輪場は、走路の補修工事とメインテナンスをやっています!

函館から帰ってきて、バンクみたら何かパッチワークのようにコーナー付近が黒い帯状に点々と・・・

何か痛々しい感じですね!
話しを聞くと時間が経てば色は薄くなるらしいです。
でも、しっかりメインテナンスしてもらわないと走る選手もそしてファンの皆さんも納得出来ないですからね!

誰もいないメインスタンドを見てふっと思いました。

『この、メインスタンドいっぱいにお客様入らないかな~!』

それを現実にするためにがんばります(^O^)/
函館競輪を終わってみて・・・
20080612114213
皆さん、こんにちは \(^O^)/

今回の函館記念競輪、2、5、3、5という成績でした。
皆さんの応援があったからこそだと思います。
ありがとうございました。m(__)m

実は、今回の三日目から自転車のセッティングを変えてみたんです!
ある先輩に指摘され変えてみたらびっくりw(°0°)w ゴール前の踏み込みがすごく感じいいんです!
これから徐々にならしていきたいと思います!

今日は、選手の自転車について少し書きたいと思います!

ファンの皆さんの中で競輪用の自転車に乗ったことがある方はいますか?

本当にただ早く走る為に何も余計な部品はありません! (もちろんブレーキも!)
その中で一番重要なフレームの話しです。
フレームとは、自転車のパイプの部分の事をいいます。
フレームは、選手個人でメーカーさんに作ってもらいます。もちろん、サイズなども体つきや戦法などにあわせて自分で設計したりしてるんです!
材質は、だいたいみんな同じですが固さや重さがちがくそれを決めるのも大変なんですよ。
形は、この頃はいろいろな形があるんです!
ファンの皆さんの中で気付かれたかたはいらっしゃいますか?
おおもとの形は決まっていますが角度などは、ある程度自由に決めることが出来ます。
中には、『何じゃこりゃ!?』っていうのもあるんですよ!

ファンの皆さんもぜひ、発走機などで自転車が止まっているときなどに見てみると面白いと思いますよ!

今回の函館記念競輪は、福島の選手は、かなり若手が多く、これからの福島、そして、競輪界を担う選手が多く参加してました。

みんな自分の持ち味を生かして頑張っていました。
これからもファンの皆さんの期待を裏切らない素晴らしい選手になってもらいたいし、育てていかないといけないな~とつくづく感じました。
これからも、応援よろしくお願いします m(__)m

あと、今回参加していた『森田達也』選手ですが、初日にいい先行で2着になったんですが太ももの肉離れで欠場になってしまいました。
本人も走りたかったのですがファンの皆さんに迷惑かけるわけにはいきませからね!
早く治してまた、かっこいい先行見せて欲しいですね!

本当に今回の4日間ファンの皆さん応援ありがとうございました。m(__)m

また、しっかり練習して、がんばります\(^O^)/
函館記念競輪終わりました。
皆さん、こんばんは(^O^)/

今日、無事に函館記念競輪終わりました。

久しぶりの4日制の競輪で疲れました(*_*)

でも、皆さんの応援があると思うと不思議にがんばれちゃうんです!

これから帰りますので明日、皆さんに、コメントの返事書かせて頂きます。m(__)m

ブログの更新も明日からやりますのでどうぞよろしくお願いしますm(__)m

4日間、応援ありがとうございました。
は~るばる~きたぜ!
皆さん、おはようございます。 m(__)m

『は~るばる~きたぜ 函館へ~!』

着きましたよ、函館に!

少し肌寒い感じですけど、気合い入っているので大丈夫!!!

これから、競輪場に入りますね(^O^)/

頑張って来ますので応援よろしくお願いします! m(__)m

また、仕事終わりましたらブログ更新しますのでよろしくお願いします。m(__)m
支部長!
20080606125237
20080606125234
20080606125232
皆さん、こんにちは\(^O^)/

今日は、支部長会議で選手会本部に来ています。

写真に載せているのが選手会本部で東京の板橋区にあります!
地下一階、地上三階の立派な建物です。

今日の会議では、これからの競輪界を良くしていくためにどうしたらいいか?
そして、収支決算などを決める会議なんです!
でも、収支決算なんて数字がでかすぎてわけわからん(・・?)
でも、しっかり決めないとね!

今日来てる支部長さん二人を紹介します!

上の写真から 

茨城支部支部長の『坂巻正巳』支部長です。

現役S級バリバリの選手です。
レースは厳しい位置取りで活躍している選手です。

坂巻さんは、自分と同じくワインが好きでだいぶ前になりますが『ロマネ・コンティ』をごちそうになったこともあります!
その節は、ごちそう様でした。m(__)m

皆さんも、坂巻さんのレースを注目していてくださいね!

もう一枚の写真は、皆さんも知ってることかと思いたすが、岐阜支部支部長『山口幸二』支部長です!

でも、この写真で支部長?気合い入っています。(^O^)/

山口さんは、今でも、トップクラスの選手で活躍していて、中部地区の兄貴でもあります!

面白いキャラで周りを笑いの渦に巻き込んでいます。
このキャラで支部長だったらいろいろ楽しいイベントやってくれると思います。
『頑張ってね! 幸二さん!』

今は、お昼休みです!
午後からも会議が続きます・・・
明日は支部長会議
皆さん、こんばんは(^O^)/

自分は明日は、選手会本部で初めての支部長会議です。
朝一番の電車で東京に向かいます。

今、現在支部長の中にS級の支部長さんは8人もいるんです!
競輪界もだんだん変わって来ているように感じます。
でも、自分はまだ分からないことばかりで勉強中です。

どうすれば、競輪界を盛り上げれるか勉強してきます!

今度の函館記念には、福島から8人の選手が参加します!
それも、若手ばかり・・・
一番、年上です。(・・;)

その中の1人、『森田達也』選手を紹介します!

あいにく写真がないので、載せられませんでしたが、keirin.jpで見てみてください。

身長も高く、イケメンな選手です。
レースも先行一本!
男らしいレースです。

とても明るい性格でお酒も大好き(^O^)/
そして、めっちゃ強いんです(☆。☆)
ついていけません。

自分は弟のようでとても好きな選手です!

皆さんも森田選手の走りも注目していてくださいね\(^O^)/

明日は、東京に泊まり、次の日朝の飛行機で函館競輪にいきます!

皆さんが見ていると思うと気合いが入りますね(^O^)/
頑張ってきます!
