来年から・・・
皆さん、こんにちは!



いろいろ忙しくてブログ更新できませんでした。


28日、29日と東京で関係団体の挨拶回りにいってきました。

今回は、施行者、競技会、選手会3者で来年度からの

いわき平競輪でナイター競輪をやるためにいろいろ挨拶に行ってきました。

いわき平競輪場も来年の3月の記念競輪に合わせて

バックスタンドを建設していますが

それが出来上がるとナイター照明も完全に出来上がるため

やることになりました。


まずは、6月くらいから12月まで開催の半分くらいを

ナイターでやっていきたいそうです。


いわき平は施設がとても綺麗ですので楽しみですね~!

また、新しいファンの方々を集客するためにも期待しています。


まだこれから日程やいろいろな問題もクリアーしていかないといけませんが

期待していてくださいね!


いわき平は夜になるとあまり遊ぶところが少ないので(田舎なので・・・(笑))

ぜひ、遊びの来てほしいですね!


また、いろいろ仕事も増えそうですが・・・・(笑)


何とかいわき平から競輪界を盛り上げていきたいですね!



その前に自分もしっかり仕事しないと・・・・

頑張ります!




明日から広島競輪場で「ふるさとダービー」が行われます。

グランプリも近くなってきて賞金ランキングで少しでも

上乗せしたいでしょうから迫力あるレースが繰り広げられると思いますので

ファンの皆さんも楽しみにしていてくださいね!



それでは、またまた (^.^)/~~~



優勝報告会
20081027123658
20081027123655
20081027123653
皆さん、こんにちは(^O^)/

昨日はいわき平競輪場で山崎選手の寛仁親王牌優勝の報告会をやりました。

びっくりするほどのファンの方々がいらして大変盛り上がりました。

なかなか山崎選手がいわき平競輪場でファンの皆さんとふれあう機会がないので凄かったです!

これからもいろいろ楽しいイベントなどをやっていきたいと思いますのでお楽しみに!
明日は山崎選手報告会
皆さん、こんばんは!



無事に小松島競輪終わりました。

終わりましたというか終わっちゃいました。


今回は、本当に自分でも不甲斐ない競走で

応援して下さったみなさんすいませんでした。

      m(__)m



気持ちを入れ替えて次の競走頑張ります!!


明日はいわき平競輪場で山崎選手の寛仁親王牌優勝報告会を

7レース終了後に行います!

100名のファンの方々に記念タオルを配りますので

ぜひ、楽しみにしてくださいね!


今回は抽選ではありませんので

お早めにカーニバルリングに来てくださいね!


たまには家族サービスもしたいんですが

今はファンサービスが大事ですからね!

しっかりやらせていただきます。


ど~~ぞ、お楽しみに (^^)/~~~


明日から小松島競輪!
皆さん、こんばんは!



今日も、いい天気でしたね~~!!



自分は明日から小松島競輪に参加します!


久しぶりに小松島に行きます。

海沿いにある為風が強いイメージがあるんですが

できればあまり風は吹いて欲しくないですね~~。


この頃は遠征が多いため移動がきついっす!!


小松島のあとは松山ですし・・・・



地区プロなどこの頃はいろいろ忙しかったですが

練習はやったのでおもいっきり頑張ってきます。


また、終わりましたらブログ更新しますね!!

たまには、皆さんにいい報告しないとね・・・・・



それでは、またまた(^^)/~~~
今週末はいい天気だったね~~
皆さん、こんにちは!



今週末は気持のいいくらいの秋晴れで

行楽日和でしたね!


自分は本当は子供たちと何処かに

遊びに連れてってあげたかったんですが

地区プロなどで練習が思うように出来なかったので

自転車に乗っていました。


もうすぐ小松島競輪だというのに

いまいち調子が上がらないというか

感じが悪いんです。(>_<)


本番になると気力でカバーできるとは思うんですが

な~~んか引っかかるんですよね!


明日一日うまく調整して頑張っていきます!



ファンの皆さんはいい天気だった週末は何していましたか?

京王閣記念が始まっていますが

皆さん見ていますか?

とてつもなくいいメンバーでGⅡのような感じです。

ファンの皆さんも楽しんでくださいね!


今日はもう何か体がだるいので

早めに休みま~~す!


それでは、またまた(^^)/~~~
さっきの続きですが・・・
皆さん、ど~もです。


さっきの続きになってしまいますが

35回北日本地区プロ大会の

公式記録がいわき平競輪のHPに載っていますので

ぜひ見てみてくださいね!!


それでは、またまた (^.^)/~~~
地区プロ大会をふりかえって!!
皆さん、こんにちは (^^)v


地区プロ大会が無事に終わって

疲れがどっと出てきている

金古です。  



今回の地区プロでは

かなりの番狂わせがあったんです!


一番驚いたのは

スプリント競技で北京オリンピック代表の

渡邉一成選手が準決勝で

同じ福島の鈴木謙太郎選手に負けてしまいました。

一成選手は共同通信社杯競輪から

中一日の強行スケジュールで調子が万全ではないとはいえ

スプリント競技初めての選手に負けてしまったのは驚きでした。(@_@;)

でも、これからの地区プロでは

楽しみになりました!


1Kmタイムトライアルでは

新田選手が前評判どうりに優勝しましたが

2位には青森の坂本貴史選手が

1分04秒837という優勝までコンマ172差までつめより

あわや!!というところまで迫りました。

坂本選手はあの坂本勉さんの長男で

期待の新人なのでこれからが楽しみです!(やっぱりすごいDNAです!)


チームスプリントでは福島チームが期待されましたが

青森チームに負けてしまいました。

福島チームは選手が万全な状態ではありませんでした。

伏見選手は体調が良くなく慎太郎選手も怪我明けで

本調子ではなかったのが残念でした。


今回の北日本地区プロはいろいろ見どころがあり

なかなか面白かったですよ!



運営面ではいろいろと不手際や失敗がありましたが

合格点はいったと思います。

でも、もう少しファンの皆さんと選手が交流できれば

もっと良かったんですが・・・


なかなか時間的な面もあり

難しかったですね!

今度やるときにはその辺りを考えながら

やっていきたいですね!


最後に平日の忙しい時に

北は北海道から南は熊本までたくさんのファンの方々に

見に来ていただき福島県の役員さんはじめ

北日本地区の役員さんみんな喜んでくれました。



本当に皆さんありがとうございました。  
      

これからもど~~ぞよろしくお願いします!

地区プロ大会無事終了!(^O^)/
20081015190336
20081015190333
20081015190331
皆さん、こんばんは(^O^)/

今日、無事に地区プロ大会終了しました!(^O^)/

心配された天気も朝のうちに上がり素晴らしい天気になりました。

おかげで顔が真っ赤に日焼けして一杯引っ掛けた様な感じです。(><)

たくさんのファンの皆さんが観戦にいらして下さいまして何時もの大会より盛り上がった感じでした!

自分はいろいろ仕事があったのでなかなか皆さんとお話出来ずに残念でした。

ただ、いろいろ細かい所で不手際や考えていたようにならなかった所がありましたので次にやるときにはもっと盛り上げていきたいですね!

今日は、かなり慣れない事をやっていたのでめっちゃ体がキツイっす!早めに休んで明日からしっかり練習して頑張ります!

あまり写真を撮っている暇がなかった為載せられません!

すいませんでした。m(__)m

また、近いうちに地区プロ大会の話しなど書きたいと思います!

皆さん、お疲れさまでした!m(__)m
北日本地区プロ大会
皆さん、こんばんは!

今日の共同通信社杯競輪では

岩手の佐藤友和選手が見事に優勝しました。

山崎選手、伏見選手の頑張りもあり見事な走りでした。


今度はGⅡじゃなくGⅠを取れるように

頑張ってほしいものです。



明後日からいわき平競輪場で35回北日本地区プロ大会が行われます!

車券発売はしませんが普段あまり見ることができない

自転車競技をいろいろ行いますので

入場はただなのでぜひ見に来てくださいね!!



今回の地区プロはいろいろ見どころもあります!


スプリントでは北京オリンピック代表の渡邊一成選手に

誰が土をつけるか?

はたまた、貫録で渡邉選手がチャンピオンを守るか?

楽しみです。



1000mタイムトライアルでは大森選手、及川選手、新田選手など

日本を代表するような選手がたくさん出ます!

いい記録が出るのを楽しみにしたいです。



ケイリンではオリンピック代表の伏見選手をはじめ

山崎選手、岡部選手、有坂選手、菊池選手、そして佐藤友和選手など

競輪界を代表するような選手がたくさん出場します!

とても豪華なメンバーですので

ぜひ、見に来てくださいね!



そうそう、怪我で長いこと休んでいました

佐藤慎太郎選手もチームスプリントの第一走者で走ります。

また、福島県選手団の監督も務めます。

プレイングマネージャーとして頑張りますので

応援してくださいね!!



自分は競技役員としてバンク内やファンの皆さんの

近くにいますので気軽に声をかけてくださいね!

ただ、競技中は審判やいろいろ仕事してますので

あいてる時にお願いします!  m(__)m


自分は人一倍でかいのですぐ分かると思います(笑)



それでは皆さん、地区プロ大会でお待ちしています~~~!

(^^)/~~~
今日は体育の日
皆さん、おはようございます(^^)v



ちょっと久しぶりのブログ更新になってしまいました。

15日からの地区プロの準備などに追われて

バタバタしていてなかなか更新できませんでした。


今度の地区プロ大会は何とか無事に成功させたいですね!!

ファンの皆さんと選手との距離を少しでもなくせるようにしたいですね!


あと、地区プロ大会を見に来る方は抽選券は先着200名ですので

早めにご来場してくださいね!

8時45分ぐらいには開門したいと思っていますので

よろしくお願いします。


後は、天気が良ければいいんですが・・・

これだけはどうしようもないんで祈っています!



今日、10月13日は「体育の日」ですね!

皆さんも、たまには体を動かして運動しましょう!

でも、張り切りすぎると明日筋肉痛がきついですので

ほどほどに・・・・


自分も、朝練習をやってきましたので

たまには自転車以外のスポーツでもやろうかな?

でも、いきなりやると明日からの地区プロの

役員ができなくなると大変なので軽~く

何かやってきま~~す!  (^^)/~~~


それでは、またまた  (^^)/~~~
無事終了!
皆さん、こんばんは(^O^)/

向日町競輪無事終了しました。

成績は、パッとしませんでしたが最終日に連にからむことが出来ました!

ご声援ありがとうございましたm(__)m

最終日には、スタート前に『勝ってブログにかけよ~!!』という声をかけて頂き嬉しく思います。

これからも皆さんの期待に応えることが出来るよう頑張ります!

今日は、鈴木謙太郎選手と二人で残念会でもしっぽりやりたいと思います(^O^)/

ご声援ありがとうございましたm(__)m
サイクルフェステバルいわき!
20081004173934
20081004173931
20081004173929
20081004173927
皆さん、こんばんは(^O^)/

今日のいわき平は、一日中とてもいい天気でした!

午前中は明日から向日町競輪に参加なので練習して調整しました。

午後からは、いわき市の公園で『サイクルフェステバルいわき』の手伝いに行って来ました。

サイクルフェステバルでは、ロードレースや一輪車レースなどいろいろなイベントをやっていてそこの一角に選手会のブースがありローラーでのスピードチャレンジ大会などをやって盛り上がってきました!

子供から大人までたくさんの皆さんが挑戦していましたよ!

明日も二十一世紀の森公園でやりますので見に来てくださいね!

明日は、三輪車レースで選手会チームがでます!
手伝いは、十文字選手と佐藤慎太郎選手、松崎選手がブースにいますので気軽に話しかけてくださいね(^O^)/

自分は、明日から仕事に行ってきます!

また、終わりましたらブログ更新します!
いわき平競輪場もお色直し!
20081003141509
20081003141507
20081003141505
20081003141502
皆さん、こんにちは(^O^)/

今日は、いわき平競輪場のバンク改修工事が終わりテスト走行がありました。

公正安全なレースをするため定期的に改修するんです!

落車でのキズや表面の保護材などを塗り直して綺麗になりました。

走行テストでは、普通の乾いた状態とバンクに水をまいて濡れた状態でテストしましたが状態はOKでした!

天気がいいのにずぶ濡れになるのには参りましたが選手会の役員さん4人でしっかりテストしました!

今度の開催は走りやすいバンクで走れそうですね(^O^)/

ファンの皆さんも綺麗になってた競輪場を見てみてくださいね!
いわきは雨模様 (>_<)
皆さん、こんにちは!


今日のいわき平はあいにくの雨模様です。

朝から冷たい雨が降っていて

練習も室内でやっています!


昨日の取手記念は地元選手の活躍が目立ちましたね~~。

やっぱり「地元」というのは気合が違いますし

同じ練習仲間なので結束力が違います!

緊張もしますけどね・・・


いわき平競輪場ではしばらくS級戦がなかったので

自分たちは走れないんですよね~~!

11月からは毎月のようにS級戦がありますので

楽しみにしていてくださいね!


北日本地区プロ大会のプログラムと出場選手のメンバーが

いわき平競輪のHP上に載っていますので

見てみてくださいね!


しっかり準備してファンの皆さんに

楽しんでもらえるように頑張っていきます!


それでは、またまた (^.^)/~~~
