やったぜ新田!
皆さん、こんばんは!


今日は立川競輪場でSSカップがありました。


福島からも3人の選手がでましたが見事に上位独占しました!


新田選手は初めてのタイトルなのでかなり嬉しそうでした!

本当におめでとう!
また、来年からも頑張って欲しいものです!


慎太郎選手はかなり落ち込んでいましたが・・・


自分も明日から伊東競輪に参加してきます!


ブログを見ていただいて下さいました皆様今年もありがとうございました。m(__)m

来年も頑張っていきたいと思いますのでこれからもどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m


それでは皆さんよいお年をお迎えください!(^-^)v

金古将人
先輩の引退!

皆さん、こんにちは!


今年も残すところ後わずかになりました。


競輪界は年末の大行事のグランプリが迫っています!

福島からもSSカップ、グランプリと五人の選手が出場しますので頑張って欲しいものです!

自分も伊東競輪の前検があるため明日だけになってしまいますが応援に行ってきます!


昨日は自分の高校の先輩でもありデビューしてからお世話になりました佐川康祐選手のラストランがあり仲間で慰労会をしてきました!


24年本当にお疲れ様でした。

第二の人生も頑張って欲しいと思います。


自分も明後日からの伊東競輪に向けて頑張っていきたいと思います。
明日からいわき平ナイター最終回
皆さん、こんにちは!



近頃、インフルエンザ、ノロウイルスなどが流行っていますが

皆さん大丈夫でしょうか?



しっかり予防に努めましょうね!



明日からいわき平競輪場では今年度最後のナイター開催が始まります。


今回も11月の開催と同じく4日制のFⅠ開催になります。


夜になると寒くなりますのでご来場の際は

温かい服装でいらしてください!


また、初日の4R終了後には宮城、福島の新人紹介も予定しています。

(合計14名  98期、99期を含む)


3日目は白石大輔選手によるトークショーなどの

イベントも予定されていますので本場に遊びに来てくださいね!




また、自分は18日には郡山場外にお邪魔します!


本来は金澤竜二選手の予定でしたがいわき平に追加が入ったため

急きょお邪魔します!


いろいろ選手会からのプレゼントも用意していきますので

郡山場外にもお近くの方はいらしてくださいね!



寒さも厳しくなってきています!


選手も頑張って熱い走りをしてほしいですね!!



皆さんも、体調など崩さないように

気を付けてくださいね!!
冷たい雨!
皆さん、こんにちは!  (^O^)/



今日は朝からいわき平では冷たい雨が

降り続いています!


天気予報では午後からは雨もやみそうですが…



観音寺では応援ありがとうございました。


最終日は何とか1着でしたが勝ち上がりではちょっと・・・


次回の千葉競輪は初日から全開で行きたいと思います。



話はめちゃくちゃ変わってしまいますが

日曜日の夕方からのTVで「スポーツ クライシス」という

番組を見られた方はいるでしょうか?


番組の内容は日本のスポーツ界の現状や世界のスポーツの

強化の仕方などを放送していました。


現在の日本のスポーツ界ではオリンピックでメダリストになっても

時の人で終わってしまいその後の競技を続けていくのも

大変だそうです!



メダリストでその後もいろいろな分野で活躍できるのも

一握りだけという現実をやっていました!




何かと今話題の多い中国では子供の時に競技適性を見極めて

小学校に入る時から国が英才教育をしているようでした。

これでは日本選手は中々勝てませんね~~






日本人も体格的にはそんなに違わないんですが…




今、日本は経済状態が悪いですが出来る限りの

選手のサポートをお願いしたいものです!




競輪界もオリンピックの協賛などかなりスポーツの分野には

いろいろ貢献しているのですが・・・






競輪選手では今コロンビアのカリでワールドカップが

行われています!


次のロンドンオリンピックに向けての大事な大会なので

頑張ってきてほしいものです!



皆さんも競輪はもちろん自転車競技もたまには

見てみてくださいね!





何だか長くなってしまいましたが

午後から雨が止んだらバンクで一丁もがいてくるか!!!!!




めっちゃ寒そうですが・・・・・・



高松ナウ!
皆さん、こんばんは!


明日からの観音寺競輪に参加するため高松に着きました!


今年もあと2場所しかないので頑張ってきます!


小倉競輪祭では福島勢二人決勝に進みました!


最終レースでは三人が走っていましたが結果は残念でした・・・


みんな最終日も頑張って欲しいですね!


自分はこれから福島から参加する佐藤愼太郎、フルパワー古川と食事行ってきます!


美味しい料理食べてパワー充填してきます。
