いわき市の状況
皆さん、こんにちは!



函館では2日目に失格してしまいファンの皆様に


大変ご迷惑をおかけしました。


申し訳ありませんでした。



内側の選手の車輪がかかっているのが分からず

不用意な動きでした・・・



現在のいわき市の状況ですがこの頃は

だいぶ落ち着いてきていて街中は今までと変わらないように

なってきています。


ただ、道路はまだ、あちこちガタガタでひどい状況ですが・・・


また、放射能の数値も下がってきていますので街中で

マスクをかけている人も少なくなり子供たちがかけているのが多いような感じがします。


余震は少なくなってきていますがまだ少しあるので

気を抜かないようにしていかなくてはいけませんね!

(昨晩も緊急地震速報が鳴ってびっくりしましたが・・・)




昨日は楢葉町から原発の影響で避難している方々の避難所に

選手会として慰問に行ってきました。



たくさんの方々とお話して競輪用の自転車でローラーなどに乗って頂き

楽しんで頂けたようでした。


皆さん、楽しそうでした!



まだまだ原発の状況はよくないみたいで避難生活が長引きそうなので

体を大事にして頑張っていってほしいと思います。



自分達もこれからも出来る限りお手伝いが出来ればと

思っています。




いわき市内の選手も自発的にボランティア活動に参加してくれ

みんなの気持ちが一つになってきている感じがします!



これからも「がんばっぺ  いわき!」

を掲げて頑張っていきたいと思います!




今回の震災に対しましてファンの皆様、全国からの医療関係者

水道関係、自衛隊、ボランティアの方々には本当に感謝しております。

人との「絆」を本当に身にしみて感じました。


この気持ちを忘れずに頑張っていきたいと思います。



ありがとうございました。
no title



先日、いわき市内在住の選手がボランティア活動した時の新聞記事を載せておきます!

写真をクリックすると拡大されます。
あれから1か月・・・
皆さん、こんにちは!



東日本大震災から11日で1カ月が過ぎました。



やっと復興に向けて動き始めましたが

11日の夕方、12日の昼過ぎの震度6弱の地震で

また、土砂崩れや道路の損壊そして断水になってしまいました。

(やっと断水が直ったのに3日間だけでした・・・)



11日は地震の前からすごい雷雨でいやな感じがしていましたが・・・



また、余震がひどく11日の夜は15分おきぐらいに一晩中

揺れていました。(寝不足です!)


今でもじっとしていると体が揺れています!(T_T)





先日、避難所に慰問に行ってきましたがその時感じた事は

津波で家が流失してしまった子供たちが自転車に乗って

元気に笑っていたのが印象に残っています。




何もかもなくなってしまったのに・・・




でも、その子供たちがこれからのいわきを背負って行ってくれると思うので

めげずに頑張ってほしいと思います。



また、大人の方々も復興に向けて皆さん頑張っていました。





今回だけでなくこれからも自分達競輪選手として出来る事、そしていわき人として出来る事を

精一杯頑張っていきたいと思います。




今回参加してくれた選手も何か役に立ちたいと思っていたけど

一人では中々出来なかったみたいで今回のボランティアの参加に

みんな何か感慨深いものがあったようです!




「がんばっぺ  いわき!」



の精神で必ず復興していきます!







自分は15日前検の函館競輪に参加するため明日向かいます。

いわき地区の交通手段がかなり悪いので時間がかかりそうです。


また、大きな余震が続いているので家族を置いていくのも

心配ですが・・・


ただ、自分は競輪選手ですから2ヶ月ぶりの競走ですが

頑張ってきたいと思います!



正直、練習もなかなか出来なかったので心配ですが

気合い入れて頑張ってきます!!!


応援よろしくお願い致します。



後から今回のボランティアの事が地元の新聞に載っていましたので

写真を載せておきます!



金古将人
避難所を慰問




皆さん、こんにちは!



あの3月11日の大地震から明日で1ヶ月になります。


まだまだ、いわき市でも海岸線の津波の被害が酷くなかなか復興出来ていないのが現状です!



今日はいわき市内の選手9名で避難所に慰問に行って来ました。


避難所で固定自転車に乗ってのスピード測定・スポーツタオル・シャツ・お菓子の詰め合わせのプレゼントそして白玉ぜんざいの炊き出しなどをしてきました。


避難所では子供達や年配の方々に楽しんでもらいまた、白玉ぜんざいはかなり好評でたくさん食べていただきました!


自分達いわきでは被災地でもあるためなかなか募金活動などはやりずらいので体を使って行動していきたいと思っています!


いわき市の復興のスローガンも決まりました!


「がんばっぺ いわき!」

いわき地方の方言ですがいわき市復興に向けてみんなで頑張っていきます!


写真は自転車に乗って楽しんでいる子供と炊き出しなど手伝いをしてくれたいわき市在住の選手です!(全員ではありませんが)


手伝いをしてくれた選手の皆さんお疲れさまでした。

金古将人
また、地震!!
皆さん、おはようございます。



昨晩はまた、東北地方で大きな地震がありました。





やっと被災地が復興に向けて動き出したのに・・・



これ以上被害が広がらないことを祈りたいです・・・・





昨日はいわき地区の選手、アマチュア14名でがれき撤去などの

ボランティアをしてきました。



3チームに分かれて活動してきましたが自分たちは

津波の被害が大きかった海岸地区に行きましたが







本当にひどい状況でした・・・






海岸に近い家屋はほとんど基礎だけしか残っていなく

建物が残っていても一階部分がまるっきりない状況でした。



自分たちが小さい頃から海水浴などで行っていた海岸だったので







ショックでした・・・







自分たちは地域の皆さんに支えられて競輪をしていますので

少しでもお役にたてれば・・・



日曜日の10日にも選手会として避難所などに

慰問に行って少しでも元気になってもらおうと思っています!






毎日、余震が多くてなかなか寝れないですね・・・



地震がなくても一日中揺れている感じで体調最悪です。

これが地震酔いなんですかね?





原発問題もなかなか進展していないし本当に心配です。







早く東北地区が復興して元通りになることを

お祈りいたします。






今日も一日皆様が無事でありますように・・・・





金古将人




復興に向けて!
皆さん、こんにちは!


未曽有の被害を起こした大地震から3週間以上が過ぎました。



現在のいわき市内ではガソリンの供給が落ち着き

市内のスーパーなども開き始めていて

徐々に平常に戻ってきている状況です。


ただ、自分の家もそうですが水道がまだ復旧には時間がかかりそうです・・・




いわき市の沿岸部では津波の被害がひどく本当にまだまだ復旧には

大変です!


また、福島第1原発の事故の影響で不評被害がひどいようです。

いわき市内の会社などにもかなり影響してきていますし

漁業関係、農産関係、観光産業などはひどい状況です。


早く原発問題も終息して欲しいものです。


今回の東日本大地震では東北をはじめ関東近辺まで多くの犠牲者が出ていますし

家屋などの損害を考えたら途方もない被害です。


自分たちも少しでも復興に役立てるように頑張っていきたいと思っています。


また、今回の震災に対しましてたくさんのファンの方々から物資の支援や

励ましをいただきました。


ありがとうございました。

この事を忘れず励みにして頑張っていきます!!





自分も16日から函館競輪に参加予定ですので練習していきます!


ただ、練習コースが津波や原発の影響で使えないのと

いわき平競輪場がつかえないのでなかなか思うようにはいきませんが・・・


気合入れて行きます!!!!!!



がんばろう!日本!


がんばろう!東北!


がんばろう!いわき!


