久ノ浜一小に訪問





おはようございます。

先日行われましたいわき平ではたくさんの応援ありがとうございました。

今回の開催は渡邉一成選手や外国人選手が頑張ってくれた為とても盛り上がった開催になりました。

12日は渡邉一成選手、外国人選手二名と福島支部の選手四名で東日本大震災で津波の被害が甚大だった久ノ浜町に視察と久ノ浜一小に復興イベントに行ってきました!

渡邉選手や外国人選手の訪問に子供達は盛り上がっていました。

特にパーキンス選手がロンドンオリンピックで獲得したスプリントのブロンスメダルを子供達に見せると大喜びでした!


その後は子供達と一緒に給食を食べましたが何十年ぶりかの給食楽しく頂きました。

その後は体育館で選手との交流会と競輪用の自転車でのスピード測定や一輪車の贈呈など楽しいイベントでした。

渡邉選手や外国人選手達も楽しく参加していただき子供達も喜んでいました!


東日本大震災から一年八ヶ月が過ぎましたがまだまだ海岸沿いは復興は進んでいません!

でも、子供達の元気な姿と笑顔を見ていると自分達ももっと頑張っていかないといけないと感じました。

これからも少しずつですが力になれるように頑張っていきます!


金古将人
左京さんがいわき平競輪場に到着!


おはようございます。


昨日の事ですが東日本大震災復興支援サイクリングで愛知県から岩手県陸前高田まで自転車で向かっています左京源皇選手がいわき平競輪場に到着しました!

雨の中ずぶ濡れでしたが元気な姿で来られました。


前日までいわき平で走っていた愛知県の選手と岐阜県の選手もサプライズで待っていたんですよ!

いろいろお話しして被災地の現状などをお話しいたしました。

今日は相馬市まで行く予定だそうですが原発事故の影響でかなり山道を走る遠回りのコースなので頑張って欲しいです!

身体に気を付けて頑張って下さい!

左京さん頑張れ!!

詳しい内容や様子などは選手会愛知支部のブログや左京さんのブログなどで確認して見て下さいね!

金古将人
