スポンサーサイト
地区プロ大会をふりかえって!!
皆さん、こんにちは (^^)v


地区プロ大会が無事に終わって

疲れがどっと出てきている

金古です。  



今回の地区プロでは

かなりの番狂わせがあったんです!


一番驚いたのは

スプリント競技で北京オリンピック代表の

渡邉一成選手が準決勝で

同じ福島の鈴木謙太郎選手に負けてしまいました。

一成選手は共同通信社杯競輪から

中一日の強行スケジュールで調子が万全ではないとはいえ

スプリント競技初めての選手に負けてしまったのは驚きでした。(@_@;)

でも、これからの地区プロでは

楽しみになりました!


1Kmタイムトライアルでは

新田選手が前評判どうりに優勝しましたが

2位には青森の坂本貴史選手が

1分04秒837という優勝までコンマ172差までつめより

あわや!!というところまで迫りました。

坂本選手はあの坂本勉さんの長男で

期待の新人なのでこれからが楽しみです!(やっぱりすごいDNAです!)


チームスプリントでは福島チームが期待されましたが

青森チームに負けてしまいました。

福島チームは選手が万全な状態ではありませんでした。

伏見選手は体調が良くなく慎太郎選手も怪我明けで

本調子ではなかったのが残念でした。


今回の北日本地区プロはいろいろ見どころがあり

なかなか面白かったですよ!



運営面ではいろいろと不手際や失敗がありましたが

合格点はいったと思います。

でも、もう少しファンの皆さんと選手が交流できれば

もっと良かったんですが・・・


なかなか時間的な面もあり

難しかったですね!

今度やるときにはその辺りを考えながら

やっていきたいですね!


最後に平日の忙しい時に

北は北海道から南は熊本までたくさんのファンの方々に

見に来ていただき福島県の役員さんはじめ

北日本地区の役員さんみんな喜んでくれました。



本当に皆さんありがとうございました。  
      

これからもど~~ぞよろしくお願いします!

コメント
この記事へのコメント
くま さんへ
おはようございます!
コメントありがとうございました。

いろいろ忙しそうで大変ですね。
でも、準備はしっかりやらないといけませんから
頑張ってくださいね!

金古将人
2008/10/28(火) 06:48:38 | URL | #-[ 編集]
お疲れさまでした~!!!
先週・先々週と何だかとっても忙しく、
なかなかパソコンの前に座る時間が取れませんでした・・・{{(>_<)}}

その間に地区プロや小松島など、
金古さんもいろいろとお忙しかったのですよね、お疲れ様でした☆

お忙しい中でのご準備、無事に終了した地区プロはいかがでしたか?!
こちら、南関も川崎に行きたかったのですが、
やっぱり行く事が出来ませんでした・・・。(シュン)
でもでも、絶対に来年の全プロは、
両日共早々に仕事のお休みを取って行きたいと思っています☆

私も息子が卒業した小学校の30周年記念で
去年、実行委員会が発足し準備を1年がかりでやってきました。
ようやく来月、祝賀会が開催されますが、
卒業したのにも関わらずここ1ヶ月は毎週小学校に顔を出し、
一緒に準備する他のママさんたちの努力には圧倒されるものがあり、
仕事を理由になかなか顔を出せない私は
毎回居場所が無い感じすらさえしてしまいます。ヽ(;´Д`)ノ

金古さんをはじめ前日準備や当日のバタバタ、
すごく大変だったと思いますが、たくさんのファンの皆さんに
喜んでもらえたようなのでホント良かったなぁと思いました♪

こちらも来月の祝賀会が成功するように、
下準備を頑張って行きたいと思っております~~v(*'-^*)-♪
2008/10/27(月) 21:41:06 | URL | くま #TttuswVQ[ 編集]
マクリーン さんへ
コメントありがとうございました。

パスタ亭どうでした?
天気が良かったので海が綺麗だったんじゃないかな?

また、いわきに来られるのをお待ちしています!
金古将人
2008/10/19(日) 16:27:21 | URL | #-[ 編集]
ありがとうございます
金古選手、アッケラ缶様、ルーナ様、ご教示いただきありがとうございました!

昨日は金古選手に教えていただいたパスタ亭へ、ロケーションも良いし美味しかったです!

次からは、教えていただいた店に行く楽しみが増えました、本当にありがとうございました。
2008/10/18(土) 08:31:51 | URL | マクリーン #-[ 編集]
ルーナ さんへ
コメントありがとうございました。

ルーナさんご丁寧にありがとうございました。
これからもいいお店がありましたら
教えてくださいね!

金古将人
2008/10/17(金) 12:55:51 | URL | #-[ 編集]
グルメ情報
マクリーン氏へ
ようこそいわきへ
四倉と城東には残念ながらお薦め店はありませんね
いわき駅前のラトブ1Fにある【おのざきの回転寿司】はどうでしょう!?
あとはアッケラ缶氏と同じく好間インター近くの【みのる】なら満足できるかも

とにかく移動には気をつけて下さい(^o^)/

金古さんお邪魔致しましたm(_ _)m
2008/10/17(金) 08:25:42 | URL | ルーナ #-[ 編集]
アッケラ缶 さんへ
おはようございます!
コメントありがとうございます。

北日本地区にはまだまだ隠れた新人がいるんです。
坂本貴史選手はダッシュもいいらしいですよ!

それと、ランチ情報ありがとうございます。
とんかつ みのる、海山の塩ラーメン自分も好きですよ!

金古将人
2008/10/17(金) 07:09:38 | URL | #-[ 編集]
行きたかった…
あの時間に開始では多摩からだと前泊以外開始から見るのが無理なので結局行けませんでした。3年後は福島にいるから行きたい…
新田選手も一成選手もロンドン当確?と思ってたら北日本内の内なる闘いが凄まじいですね。
スプリント初参加で一成選手に勝った鈴木選手は来年の全プロでどこまでいけるか楽しみだし坂本貴史選手もすごいですね、他の地区なら優勝のタイムをデビュー3ヶ月の新人が叩き出すとは… 坂本勉選手はどうもスプリンターのイメージがあるのですが、貴史選手はスプリント力も親譲りなんですか?
だけどここまでダッシュ力が強力な若手ばかりだと後ろは他地区と違った不安で大変そうですね…

母の実家が好間にありそのエリアは結構知ってるのでオススメは中央IC降りてすぐのみのる(豚カツ)、49号線の旧道を平方面に行って下好間の海山(ラーメン)、平の駅前付近はちゃぼ(雉丼)なんか美味しいですよ。

最後になりましたが金古選手も来年は選手で参加できるよう頑張ってください。
2008/10/16(木) 23:24:03 | URL | アッケラ缶 #-[ 編集]
INAMI さんへ
こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。

北日本地区にはまだまだ隠れた存在がjることを
ひしひしと感じさせられました。
これからもっと若手が伸びて行って
競輪界を背負って行って欲しいものです。

INAMIさんのブログの記事での
卒業レースとても分かりやすく面白かったですよ!
弟子も明日帰ってきまのでビシバシ鍛えていきます!

金古将人
2008/10/16(木) 23:17:24 | URL | #-[ 編集]
なるほど
納得いきました。
南関地区は川崎で18:00ころまでやっていたらしいので。
かなり熟慮の結果なんですね。レースの合間での施行ですし、移動もありで大変ですよね。

(伏見選手はどうも熱を出されて京王閣記念は欠場されるようですね。)

2008/10/16(木) 23:14:50 | URL | すずとし #oyTpGBJA[ 編集]
マクリーン さんへ
こんばんは!
コメントありがとうございます。

慣れない仕事だったのでちょっときつかったですが
今日軽く練習してだいぶよくなりました。
自転車に乗っている方がいいですね!

タイム掲示は機械の関係で難しいんです・・・
あると分かりやすんですが…

四ッ倉方面のお店ですか・・・
新舞子のパスタ亭などがランチなら
いいのかと思いますがう~ん?
難しいですね!

今度調べておきます。

選手はだいたい同じ店が多いもんで・・・
特に麺類が多いですが・・・

金古将人
2008/10/16(木) 22:06:50 | URL | #-[ 編集]
スプリントでは下克上(?)があったのですね。
久留米から中1日で参加された選手はレース&移動の疲れがかなりあったと思いますので、本来の走りが出来なかった方が多かったのかもしれませんね。

熊本から観に来たお客さんがいたとは、北日本の選手の皆さんが持っている吸引力はスゴイですね~。
2008/10/16(木) 21:51:47 | URL | INAMI #TNKBfXyg[ 編集]
すずとし さんへ
こんばんは!
コメントありがとうございます。

北日本地区の場合北海道から福島まであるので
移動するにも時間がかかるので時間的に
厳しいんです。

また、すぐ仕事などがあって難しいのですがどうにかしていきたいですね!

選手との交流の時間ももう少し欲しかったですよね。
次のときには考えていきます。

金古将人
2008/10/16(木) 21:50:21 | URL | #-[ 編集]
こんばんは。
あれだけ動かれてましたから、さぞお疲れだったんでしょうね。

各競技とも興味深く観戦させてもらいましたが、どうしても福島支部チームに目が行ってしまいました。
1kmTTの坂本選手、新田選手に火をつける存在となりそうですね。

カーニバルリンク内にローラー設置されたのは、ナイスアイデアだと思いました。
いろんな選手と話出来て、イイ思い出になりました。
相手してくださった選手の皆さんは、大変だったと思いますが…。

あと機材の都合等あるのでしょうが、全プロのようにタイム掲示があると良かったです。

明日は仕事でいわきにお邪魔します。
四倉~城東~好間辺りで昼食にイイ店などご存知でしたら、ぜひ教えてください!
厚かましいお願いして、すいません…。
2008/10/16(木) 21:27:17 | URL | マクリーン #-[ 編集]
そうですね。
ちょっと「駆け足」の感じはありましたね。
10:00開始 14:30終了でしたからね。

昼食の時間に抽選会をやっていたので、摂る時間があんまりなかったのが・・・。

あれだけのメンバーでしたから、交流の時間を少しあれば、と思った次第です。(選手の皆さんもなかなかカーニバルリングに出てくる時間もなかったのしょうが…)
2008/10/16(木) 21:22:50 | URL | すずとし #oyTpGBJA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
