スポンサーサイト
モラルって!?
皆さん、こんにちは!



今日はいわき平は朝から

冷たい雨が降っています。


突然ですが

皆さんは「モラル」とは

なんだと思います?


今、自分は支部会員にいろいろと

指導していく立場にいます。


競輪という公営競技はいろいろと規則があります。

また、選手会の中でも規則や遵守事項など

たくさんあります。


今の時代はどこの世界でも同じようなことが

あると思いますが

ある程度は自主的にモラルを守ってほしいと

思うのですが

なかなか若手選手などにはわかってもらえないところがあります・・・・


本当に難しい・・・・


時代が違うんでしょうか?


今は競輪の売り上げも厳しい時です。

選手自身もレースにも私生活にも

しっかりモラルを持っていかないといけないし

また、自覚を持ってほしいと思います。


本当に指導していく立場というのは

難しいですね!


な~んかいろいろと愚痴を書いちゃいました。

すいません。 


また明日からしっかりリハビリしていきます!





コメント
この記事へのコメント
くま さんへ
おはようございます。
コメントありがとうございました。

そーですね!
気持に余裕を持って接していければ
いい方向に行きますね。

皆さん方にいろいろアドバイスを頂き
ありがとうございました。

これからも頑張っていきます!!

金古将人
2008/11/30(日) 08:07:57 | URL | #-[ 編集]
よなよなこんばんは☆
コメント出遅れてしまったので、(^。^;)
もうとっくに元気になられていることでしょうね♪

モラルって今の人達には(時には私も含むかも)
境界線が分かりづらかったりするのですかね??
「ここまでは許される・これ以上はモラルに反する」みたいな・・・。
他人の誹謗中傷などなど、日々の生活で限度が越えているものが多少なりあるような?

あとは「言わなくても分かるだろう」みたいな事が分からない人が割りと多かったり・・・?!
以前コンビニで働いていた時に、
「温めたお弁当とアイスは一緒に入れない!!」ということを
高校生にきつく叱るオーナーの姿・・・。
私からしてみれば「なぜ入れるの?」なんだけれど、その高校生にしてみたら
「何でダメなの?」っていう感じなのかなぁ・・・。(>。<)

こないだも閉店間際(直後)に大量に買い物をしていた金髪親子が
「あの人非常識だよね~」(←他人の事)なんていう会話を聞いた時に、
「????」という気分になりました。

どれが正しくてどれが間違っている境界線が分からない事もしばしあったりするけれど、
そんな時はただ「反対の立場になってみる!」

「自分がそんなこと言われたら嫌だよね」
「自分がそれと一緒に入れたらアイス溶けちゃうよね」
「閉店しているのに急がないと、店員も店閉められないよね」みたいな・・・。

そう人の気持ちを考える余裕が出来たら、他人に対して嫌な感情をさせずに済むのでは?
なーんて自分勝手に思っています。:*:・( ̄▽ ̄)・:*:

まぁ、若い人に教えるということは、自らが手本になるわけだし、
言葉の受け取り方で違う意味になったりしちゃうと思うので、難しい事だとは思いますが・・・。
・・・って結構金古さん、そういうの結構得意そうに見えるのは私だけ?!Σ(^o^;)

若い人には「まだ若いから・・・」が通用しますが、
年が上がるにつれ素直に聞いてくれなくて若干手間がかかるような気もするので?
教える立場になったら長い目&優しい目で見てあげて下さいねw(^o^)w

ではではリハビリしつつ、風邪にも気を付けて、練習に励まれて下さいね~~v(*'-^*)-♪
2008/11/30(日) 02:51:53 | URL | くま #TttuswVQ[ 編集]
ルーナ さんへ
こんばんは!
コメントありがとうございました。

そ~ですね!
気楽にいこう!も大切ですね。
まだまだ若いもので・・・(笑)

信念を持って気楽に!?頑張っていきます。

金古将人
2008/11/29(土) 19:51:11 | URL | #-[ 編集]
テイク イット イジー♪
個人的な話ですが、私は極限に追い込まれた時は…
『気楽に行こうぜ』
と我を励まします(笑)

若いな…マダマダ金古さんも悩める年頃なんですね(笑)
後輩の育成って、子育てと同じで、まず相手の目線で話をしてみたらいかがでしょう。必ず相違点が分かるハズ…
それから子育てと同様に
「子は親の背を見て育つ」
「子は親の鏡」
の言葉通り、金古さんや諸先輩方の競輪に生きる姿勢を学ぶ事により若手の質の向上に繋がると思います。まずは何も迷わず裸の金古さん自信を魅せれば必ず『正』しい道が開けると思います!ウフッ…☆
アタシなんかスッカリオバサンだから、若手をガンガン責める事が快楽だったりしますが(笑)
モラルの進化は無いハズです!
信念を貫け!
2008/11/29(土) 19:35:27 | URL | ルーナ #-[ 編集]
捲くり さんへ
おはようございます。
コメントありがとうございました。

今は本当にどこの世界も大変ですよね!

いわき平も来年からナイター競輪を始めていく
予定ですのでHPなどももっと充実していかなければ
いけないと思っています。

やっぱり情報はたくさん欲しいですからね!

金古将人
2008/11/29(土) 07:50:22 | URL | #-[ 編集]
売り上げ少ないですね^^
ホームページで並び、コメントがあればネット投票の売り上げが少しは上がると思いますよv-237
自分はいわき平は並びが分からない時があるんで、いわき平は投票率が低いです
2008/11/29(土) 00:08:48 | URL | 捲くり #-[ 編集]
バラモン さんへ
こんばんは!コメントありがとうございます。
本当に今日は気持ちが低空飛行でした。
皆さんにいろいろとアドバイスいただき楽になりました。
皆さんも自分と同じようなことがあるんだな~と思うとへこんではいられませんね!
明日からまた、頑張っていきます!!
金古将人
2008/11/28(金) 21:27:35 | URL | #-[ 編集]
HIROYUKIさんへ
こんばんは!
コメントありがとうございます。

そ~ですね!
信じて大きな気持ちでがんばっていきます。
ありがとうございました。

金古将人
2008/11/28(金) 21:23:31 | URL | #-[ 編集]
金古さん、今日は気持ちがかなり低空飛行してますね。モラル=道徳、常識ですが人それぞれ違うんです。僕も経験があります。僕が世間一般の常識と思って話しても相手は何言いよるんって感じです。金古さんが噛んで含めて言うのは無駄ではないですよ。相手のかたも年齢を重ねるとわかってくると思います。前向きに考え支部役員のお仕事頑張って下さい。このブログ閲覧してる方は皆さんわかってますって。応援してますよガンバレ!!
2008/11/28(金) 20:31:57 | URL | バラモン #-[ 編集]
金古選手へ

練習再開よかったーです!

モラルですか?

それは見えないものですね

見えないものに苦しまないでください

いつかきっと見えてきます

人を許すこと 人を信じること

心ある人である限り

大きな心で頑張ってください

陰ながら応援してます

頑張れ!マサトー!







金古選手なら大丈夫
2008/11/28(金) 18:15:56 | URL | HIROYUKI #-[ 編集]
ママちゃん さんへ
こんばんは!
コメントありがとうございます。

今日は本当に何かへこんでいました。(T_T)

モラルって本当に難しいですね・・・

少しでも競輪界が良くなっていくように
頑張って行きたいと思います。

金古将人
2008/11/28(金) 17:44:54 | URL | #-[ 編集]
みーちゃん さんへ
こんばんは!
コメントありがとうございます。

本当に個々の価値観とかは全然違いますから・・・

制度などもいろいろと問題点はあると思いますが
選手一人一人が頑張っていけばもっともっと
競輪界は盛り上がっていくと思います。

たまには明るいニュースが欲しいですよね!
頑張っていきたいと思います!!

金古将人
2008/11/28(金) 17:35:45 | URL | #-[ 編集]
大変そうですなぁ~
金古さんの心の中、今日の雨模様のような感じですね~
指導するってすごく難しいですよ。私も仕事でいろいろありました。社会生活を送る上で守らなければいけないルールってあるけれど、人によってそのレベルは違っていて・・・ その人がどんな家庭でどんな育ちをしてきたのかも関係するし。
自分じゃ当たり前だと思っていることが他の人にとってはとっても高いレベルの事だったりする。そうすると言われた方は「何言ってんの???」って感じだったり、怒ったり。
モラルはかなり低下しているみたい。
頑張りすぎると疲れちゃうよ。おいしいワイン飲みながら、好きな映画でも見てリラックス、リラックス(*^_^*)


2008/11/28(金) 15:56:38 | URL | ママちゃん #-[ 編集]
モラル…

難しいですよね~~~

人、世代によって価値観は違いますものね

モラル=道徳、倫理

価値観は違っても

生きていくうえでの最低限のマナーは身に付けるおかなくてはね(^^)



思うことがひとつ…ふたつ…

以前は、競走点数の悪いのを3つでしたっけ?切り捨てることが出来たのが現在は出来ませんよね?

言い方が悪いかも知れませんが…

若手の選手が身を削って先行したがらないとか

着が悪いときちゃんとゴールしないとか

途中欠場するとか…


選手の気持ちもわかりますけどね(^^)


制度も悪いでしょう?きっと!!

事故点も90点に上がったんですよね?
下がるんじゃなくて…

他も色々と制度上の欠陥?ありませんか?

若手の信頼を得るためにも、役員のお仕事頑張って下さいねi-179

金古さんが頑張っていれば

きっと、若手の選手も金古さんについてきますよ

応援していますi-236










2008/11/28(金) 15:35:10 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
