スポンサーサイト
早いもので…
皆さん、こんばんは! (^^)v


早いのでもうすぐ12月ですね!!

街並みにもクリスマスツリーやイルミネーションが

とてもきれいで

見ているとてわくわくしてきます!



でも、時のたつのは本当に早いですね~~!


この前まで暑い夏だったのに

もう、寒いっすもんね~~~。


気候のせいか昨日は自分はへこんでました。

でも、皆さんからのコメントを頂き

楽になりました。


多かれ少なかれ皆さんもあるんだと思うと

へこんでばかりじゃいられないですから・・・




早いと言えば

自分ごとですいませんが

11月30日で

父親が亡くなってちょうど1年になります。

去年の今頃は本当にバタバタしていて

病院で毎晩床の上で寝ていましたからね…


父親にはデビューしたときから

朝練習をしてもらい

自分の基礎を手伝ってもらいました。


いなくなって初めて親の大事さを気づきましたが

遅かったですね・・・・


明日は1周忌の法要があるので

父親の思い出などを思い出しながら

しっかり供養したいとおもいます。

(父親もお酒が大好きだったのでしっかり供養のため飲んできます!)




寒さも厳しくなってきましたので

ファンの皆さんも

体調など崩さないようにしてくださいね!!



それでは、皆さん、またまた!! (^^)/~~~



コメント
この記事へのコメント
南十字星 さんへ
こんばんは!
コメントありがとうございます。m(__)m

本当に両親には感謝しなくてはいけませんね!
南十字星さんもぜひご両親を大事にしてあげてください。

金古将人
2008/12/01(月) 21:36:57 | URL | #-[ 編集]
初めまして
いつもブログ拝見させていただいてますが、お父様のお話にいろいろ感じいりまして、初コメントさせていただきます。
わたしは今年の春に、福島県で一人暮らしをしていた母親を、東京に呼び寄せました。
高齢ですが、健康で趣味や友人も多い母なので、同居よりスープの冷めない距離で一人暮らしをしたい、という母の要望もあり、自宅のすぐ近くに部屋を借りて呼び寄せました。
これまで長い年月、盆正月と旅行などでしか接してこなかった私は、毎日顔を合わせるようになって初めて母の「老い」というものを肌で感じ、愕然としました。
正直、自分の中での親は、「30代、40代のスーツを着てバリバリ仕事をしている姿」がイメージとして焼きついているので、親にだけは老いといものを受け入れたくなかったのかも・・・
よそのお年寄りは出会った最初からお年寄りとして接しているので、抵抗なく優しくできるのに、自分の親の衰えにだけつい苛立ってしまう自分も嫌になってしまいました。
そんな時にある方にアドバイスをいただき、一人で考えすぎて肩に力が入りすぎている自分に気づき、思い直して自然に接していけるように軌道修正できたのですが。
今回の金古さんのブログを読んで、また思うところがありました。
そうですねぇ。どれだけ尽くしても親を亡くした時には後悔や無念は残るのでしょうし、元気でいられる内は明るく楽しく自然体で、「老い」そのものも受け入れてあげなきゃ・・・ですねぇ。
そんなことを改めて思わせてくれた金古さんに感謝です!
選手としても、支部のお仕事も大変でしょうが、元気に頑張る金古さんの姿がファンに夢や温かい温もりを伝えてくれます。どうかこれからも頑張ってください。

2008/12/01(月) 16:04:27 | URL | 南十字星 #-[ 編集]
INAMI さんへ
こんばんは!
コメントありがとうございます。

12月に入ったと思ったらもうお正月に
なってしまうんですよね!

本当に父親には感謝しています。

INAMIさんご両親は大事にしてくださいね!

金古将人
2008/11/29(土) 21:11:46 | URL | #-[ 編集]
バラモン さんへ
こんばんは!
コメントありがとうございます。

本当に時のたつのは早いですね~~!
今晩はゆっくりしっぽり飲みたいと思います。

金古将人
2008/11/29(土) 21:08:00 | URL | #-[ 編集]
毎年、12月ってあっという間に過ぎていくんですよね~。
気付いたら大晦日みたいな。(笑)

明日はお父様の一周忌なのですか。
競輪選手・金古将人があるのはお父さんの存在が大きかったんですね。

僕は両親ともに健在しているのですが、年々「老い」が感じられ、今のうちに親孝行しておかなきゃダメだよな~と思ってます。
2008/11/29(土) 20:59:14 | URL | INAMI #TNKBfXyg[ 編集]
早いもんですね。お父上が亡くなって1年経ちますね。亡くなっていろいろと考えるともっと親孝行すれば・・・との思いがしますね力水(お酒)だったみたいなので今日は親孝行の意味でがぶ飲みして供養のかわりにしてください。
2008/11/29(土) 19:52:43 | URL | バラモン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
