企画レース
皆さん、こんにちは!


今日のいわき平はいい天気で

久しぶりに暖かい陽気です。


今日から佐世保競輪場でFⅡ開催で

「珍名カップ」を

開催しているようです。


全国から珍しい名前の選手を集めて

レースをしています。


本当に読めないような苗字の選手や

名前の選手が出場しています。


福島からも何名かの選手が参加しています。


これだけ珍しい名前の選手がそろうと

レース実況のかたも

大変でしょうね!!


たまにはこのような開催も面白いかも・・・


でも、ファンの方々も

応援しにくいだろうな~~。


まだまだ全国には

いろいろな苗字、名前の方がいるんでしょうね!


スピードチャンネルでは放映していないようなので

ネットで後から見てみます!


それでは、またまた!! (^.^)/~~~
コメント
この記事へのコメント
読めない さんへ!
コメントありがとうございました。

大丈夫選手の仲間の連佛選手が優勝ですか!
すごい名前でビックリです!!

これからもこの企画レースを続けて行って
欲しいですね!

金古将人
2008/12/07(日) 16:48:29 | URL | #-[ 編集]
こんばんは。
佐世保競輪の珍名さんカップのA級チャレンジ決勝の優勝は、大丈夫選手の練習仲間の連佛選手(岡山)、A級決勝の優勝は足達選手(長崎)でした。
連佛選手は、悟りが開けそうな名前ですね。

先日の書き込みで挨拶を忘れていました。
ごめんなさい。
2008/12/06(土) 23:07:45 | URL | 読めない #-[ 編集]
くま さんへ
こんにちは!
コメントありがとうございます。

確かに新聞社や会社などの社杯は多いですよね!
たまには面白い企画レースもいいですね。

本当に今の子供の名前などは難しい名前が多くて
読めません!(*_*)

いわき平でも何かできないかな~~!!

金古将人
2008/12/05(金) 15:48:57 | URL | #-[ 編集]
斬新な「カップ」ですね~(*´∀`*)
「カップ」がつくのは、会社のスポンサー関係などが多いのかと思っていました。w(^o^)w

でも前に「チータカカップ」(高松記念だったかな?)
とあり、「チータカ」って何だろう?と息子が言っていたのを思い出しました♪

「珍名カップ」のようなレースだと、新規ファンの獲得なんかには
誘いやすくて?良いかもしれませんね☆

私は旧姓も、結婚してからも全国のトップ5に入るほどのありふれた名字なので
全然つまんないです~~(´ヘ`;)
たしかに以前保育園で働いていた時は、変わった名前の園児さんが多かったです。
今はひらがなで良いけれど、大きくなって習字の時間は大変そうだ~なんていうくらい
漢字に凝っている名前や、反対に花子ちゃんなんていう名前、いろいろでしたね~!
妹は女の子を出産しましたが、ひらがなであえて男の子と間違われかねない
名前をつけていました。(*´∀`*)

今回のような斬新な「カップ」、これからも期待しちゃいます♪
ブログ選手権、いいですね~~。 他にもいい案ないかなぁ~:*:・( ̄▽ ̄)・:*:

とにかく今回は、佐世保に出場しているほとんどの
選手の皆さんに大注目したのは間違いナシです♪
2008/12/04(木) 22:48:28 | URL | くま  #TttuswVQ[ 編集]
競輪野郎 さんへ
コメントありがとうございました。

盛田選手はいわき平で冬季移動しているので
練習を一緒にやりたいと思います。

冬場は北海道の選手が来ているので
活気づいていますよ!

金古将人
2008/12/04(木) 14:11:25 | URL | #-[ 編集]
孝子 さんへ
コメントありがとうございました。

江崎選手の名前は普通は絶対わかんないですよね!
いろいろな面白い名前の選手をもっと見つけてくださいね!

金古将人
2008/12/04(木) 14:08:57 | URL | #-[ 編集]
金古選手へ
返事ありがとうございます。調べてみたら、現役の選手で『マサト』の名前は30名でした。そのうち(将人)の選手は金古選手を含め4名でした。4名のうちの1人である、将人君が道産子から、冬季移動で福島で練習をしていると風の便りで聞きました。もし金古選手がバンクで見かける事があれば、同じ名前と言う事で軽く鍛えてやって下さい(^-^)ノ~~よろしくお願いします。
2008/12/04(木) 11:51:05 | URL | 競輪野郎 #oeKd1LZE[ 編集]
お久し振りです。
肩の具合は、如何でしょうか?

珍名選手は、覚えてさえ貰えば得なことが多いんじゃないかな!

以前、江崎魚彦選手の名前で、話しの輪が広がりました。
ナビコとは読めないですね。
【江崎ナビスコ】で、話しの落ちが着いたと思ったら…

【江崎グリコ】
【山崎ナビスコ】
でしたね。
二度と忘れません。
車券購入で、魚彦選手からめたりしますもの。
珍名選手は得ですよね。

2008/12/04(木) 11:32:51 | URL | 孝子 #-[ 編集]
読めない さんへ!
こんばんは!
コメントありがとうございます。

絶対、マスラオとは読めないですよね!
自分は高校の時に分かっていましたが

普通は・・・・
絶対無理ですよね!

本当に今回の出走表は取っておく価値がありそうですね!
まだまだ、選手にも面白い名前が
いると思うので探してみてくださいね!!

金古将人
2008/12/03(水) 23:23:41 | URL | #-[ 編集]
競輪野郎 さんへ
こんばんは!
コメントありがとうございます。

珍しい名前は一回聞けば覚えちゃいまうよね!
ますらおさんはなんたって大丈夫さんですから・・・
左京さんは何でも昔のお公家さまの
子孫らしいですよ…
選手もいろいろあるもんです!

たまにはこのような企画も楽しいですよね!

金古将人
2008/12/03(水) 23:18:17 | URL | #-[ 編集]
INAMI さんへ
こんばんは!
コメントありがとうございます

この頃は本当に読めない名前が多いですよね!
子供の同級生にも「まじで!?」っ的な
名前が多いですよ!

斡旋された選手は結構楽しんでいると
思います。
でも、難しい名前で普段の生活は大変そうですね!

金古将人
2008/12/03(水) 23:12:42 | URL | #-[ 編集]
バラモン さんへ
こんばんは!
コメントありがとうございます!

出来れば全国的な交流戦などは楽しいですよね!
でも、なかなかファンの皆さんが知らない選手は
車券的に買いずらいらしいです・・・

みんながネットなどを使うことができないですからね・・・

でも、企画レースなどは面白いですよね。

ブログ選手権やったら盛り上がるけど
何か皆さんでオフ会みたくなっちゃうんじゃ
ないですかね・・・・

それも面白そうですけども…

金古将人
2008/12/03(水) 23:07:01 | URL | #-[ 編集]
ルーナ さんへ
こんばんは!
コメントありがとうございます。

本当に珍しい苗字があるもんですね!

自分は「将軍のように人の上に立つような
人になれ!」という願いで
将人にしたらしいです!

名前負けしないように頑張らなくちゃ
いけないですね!

金古将人
2008/12/03(水) 22:58:52 | URL | #-[ 編集]
大丈夫選手(岡山)は読めなかった。
魚彦選手(埼玉)も判らなかった。
予想紙を保存したくなるような面白いレースですね。
2008/12/03(水) 22:51:53 | URL | 読めない #-[ 編集]
素晴らしい
金古選手、こんばんは。佐世保競輪場の企画レース素晴らしいですね。私も今日、電話投票をする時に気がつきました(^O^)/私のイチバンの珍名さんは岡山県の齋尾大丈夫選手ですね。10前くらいにスポーツ新聞を見て大丈夫???ってなりました!まさか、ますらおって読むとはヾ(≧∇≦*)ゝ愛知県の左京源皇選手『サキョウミナモトノスメラ』も凄いですよね。
2008/12/03(水) 21:30:00 | URL | 競輪野郎 #oeKd1LZE[ 編集]
ほんと読めない苗字が多いですね!
珍名さんとして斡旋された選手の皆さんは、この企画をどう思っているのかちょっと
気になります。^-^

最近は海と書いてマリン、光と書いてライトと読む名前があったりしますので、とんちクイズのようですよね~。
2008/12/03(水) 21:13:48 | URL | INAMI #TNKBfXyg[ 編集]
S級選手が東北から来るのは珍しくないでがA級選手の参加は皆無に近いですね。FⅡでも全国交流があってもいいと思います。どうでしょうブログ持ってる選手の大会なんかいかがですか。
2008/12/03(水) 19:56:01 | URL | バラモン #-[ 編集]
珍名カップ
気付けばあたりまえに名のっていた【名前】
生まれた時にあーでもないこーでもないと両親が名付けに苦闘したかもしれない大切なお名前ですが…珍名なのですね!
選ばれた選手もサゾカシ複雑な心境だったでしょうが…

珍名だらけ
全く読めない自分
難しい~名字ばっか…
見た事ない漢字が~ウソ

佐世保競輪さんの斬新な着眼点を評価致します!
珍名を持つ選手は絶対に自信を持つべきですね(笑)
ところで金古さんの《将人》の由来は?よかったら教えて下さい!
2008/12/03(水) 19:22:44 | URL | ルーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
