スポンサーサイト
選手とファンの痛み
皆さん、こんばんは!

今回は、選手の怪我について少し書きたいと思います。
競輪競走中の落車事故は、落車した選手はもちろん、命の次に大切なお金を賭けていますファンの皆さんにとってもめちゃくちゃ痛いことですよね?
この頃、福島の選手が落車で怪我するケースが多くなってます(><)
慎太郎、伏見、程塚、十文字、金成・・・など大きな怪我をしている選手が多数います。
選手は仕事がら怪我は仕方ないと思っていますがやっぱりいざ怪我するとめっちゃへこみます(T_T)
また、骨折などするとなかなか復帰できなくてスランプの原因になったりしてしまいます。
自分のケースで申し訳ないのですが骨折した回数は25ケ所あります。若いときには治るのも早く、バランスなども戻りやすいのですが、年をとるとともに、なかなか治らなくなってくるように思います。
また、後遺症も出てきて、普段の生活も辛いときなども多々あります。
本当に、ファンの皆さんに迷惑かける落車のない競輪を選手みんなで目指していきたいと思います。
ぜひ、怪我からの復帰戦などの選手がいるレースを観る機会などがあったときには、温かい声援よろしくお願いしますm(__)m
選手は、走る限りは、全力で競走出来る状態ですが、気持ちは、かなり不安な状態な時が多いと思います。そんな時、ファンの皆さんの声援があれば凄く『力』になります。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

伏見選手も高松宮記念杯競輪怪我をおして出場します。皆さん、応援してくださいね!
コメント
この記事へのコメント
くまさんへ
コメントありがとうございます。

青森からの1200kmの移動はきついですね~  背中と腰がバキバキでした。
全国の競輪場の宿舎には、いろいろ名物があります。
温泉があるのは、青森、武雄、別府ぐらいかな? 温泉地でも宿舎の風呂には温泉じゃないとこもあるんです。
でも、風呂場で気持ちいいのは、弥彦、小松島かな!景色がよくて気持ちいいです。
食べ物などは、ありすぎて書けないかも・・・
全国の特産品などがありますからね、それを食べるのが宿舎での楽しみかな?

これからもファンと選手の架け橋になれるようがんばります!
応援よろしくお願いしますm(__)m
2008/05/30(金) 07:54:05 | URL | #-[ 編集]
まこっちゃんさんへ
コメントありがとうございます。
青森競輪は、決勝にはのれましたけど、まだまだですね。今度は、もっと頑張ります!
でも、がんばって練習しようとすると雨ばっかり降ってきます(?_?)なぜ・・・・・・
でも、室内練習で汗流してきます!
  金古将人
2008/05/30(金) 07:39:02 | URL | #-[ 編集]
すずとしさんへ
コメントありがとうございます。そーですねー、この頃のグレードレース決勝での落車が多い感じがしますね~選手もぎりぎりのところで勝負してるのでしかたないところもあると思いますが、ファンの立場からはちょと・・・ ですよね!選手も落車などに気をつけて迫力あるレースを期待したいですね!
    金古将人
 
2008/05/30(金) 07:32:12 | URL | #-[ 編集]
kaorinさんへ
コメントありがとうございます。選手は怪我してもすぐ練習したがりますね!復帰したあとのことを考えちゃいますから・・・宿舎ではレース以外は雑誌読んだり、TVを見たりしてまったりしてます。開催中は、携帯、パソコンなど持ち込めないので本当にやることがないんです。
とくにナイターは昼間暇でしかたありません。
   
2008/05/30(金) 07:22:26 | URL | #-[ 編集]
はじめまして!
この間、奈良全プロでお話させていただきました。楽しい時間をすごさせていただきました。ありがとうございました。

競輪選手が落車して怪我をすることは仕方が無いと思うかもしれませんが、出来れば無い様にしてほしいです。最近福島の選手が大怪我されているし、怪我の痛みがあっても次の日にはローラーにのっているって聞いたことがあります。金古さんも怪我をして痛くても長く休まずに練習されていませんでしたか?普通は怪我を治すのを優先にするのかと思うのですが、競輪選手は違うんですね。
最近では慎太郎さん・伏見さんが骨折の怪我をされました。慎太郎さんは大丈夫なのでしょうか?心配ですよね・・・(T_T)

金古さんは宿舎ではレース以外の時間は何をされていますか?
2008/05/30(金) 01:37:07 | URL | kaorin #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
ブログを拝見していると、金古さんの性格がかいま見えますね。

落車はがっかりしますね。
特にグレードレースの決勝戦は車券もさることながらいいレースを観たい、という気持ちがあるのでなおさらです。
伏見選手も言ってましたが落車からは何も生まれまません。
落車のない競輪を望みたいところですが…。
2008/05/29(木) 23:49:36 | URL | すずとし #oyTpGBJA[ 編集]
遅くなりましたが、青森での決勝進出オメです♪

レースに落車もあると思いますが、
気を付けて下さいね。

2008/05/29(木) 23:15:46 | URL | まこっちゃん #-[ 編集]
たくさんの更新ですね~☆
ブログ、文章も全然慣れていて更新もたくさんですね♪

青森からおかえりなさぁい&お疲れ様でした☆
無事に戻られて良かった良かった(*^▽^*)
600kmということは往復1200km?!車で移動はやっぱり疲れちゃいますよね。
各地の競輪場宿舎には、それぞれのサービス(温泉など)あるのでしょうか??
また、変わった・印象に残る宿舎はありますか??

うんうん、選手の方々はケガと隣り合わせということが今回伏見さんの件で
思い知らされて伏見さんも痛みと戦っていたし、ファンもやっぱりショックでした。
金古さんも25回の骨折?!?!寒い時期など、後遺症など大変ですね。
落車・ケガのない競輪が増えると、選手もファンも嬉しい!!
ケガから復帰の選手がいたら、出身地関係なく応援します!!

金古さんがこれからも選手とファンの架け橋でありますようにv(*^o^*)v
2008/05/29(木) 22:59:02 | URL | くま #TttuswVQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
