スポンサーサイト
えっ? まじで?
皆さん、おはようございます。

今朝の新聞を見て驚いた方も多いと思いますが群馬県の手島慶介選手が亡くなってしまいました。

自分は昨日の夕方に訃報を聞きましたが詳細がぜんぜん分からなかったので公表は控えていましたが新聞ではいろいろないきさつや憶測が載っていました。

一緒に走ってきた仲間として本当に残念です・・・

心よりご冥福をお祈りいたします。m(__)m

自分は今日から大垣競輪に行ってきます!

今回のような残念なニュースがありましたが自分達選手はファンの皆さんの期待に応えられる様最後まで全力で頑張らなくてはいけないとつくづく思いました。

日本中で暗いニュースが多い中、少しでも競輪界から元気の出る様な話題を発信していける様に頑張っていきたいと思います!

また、大垣競輪が終わりましたらブログ更新します!

金古将人
コメント
この記事へのコメント
健太さんへ
コメントありがとうございました。m(__)m 


まだまだですが次のいわき平に向けて弾みがつきました。 

練習して早く調子を上げていきます! 

金古将人
2009/01/30(金) 19:40:37 | URL | #-[ 編集]
お疲れ様でした!
金古さん、お疲れ様でした!

久しぶりに優勝戦に乗れましたね!

調子は上向きですか?

次も優勝戦に乗れるよう、そして優勝出来るように頑張って下さい!
2009/01/30(金) 17:58:02 | URL | 健太 #LAr..lnY[ 編集]
ちっぽけな1ファンさんへ
コメントありがとうございました。m(__)m 


今回の事は本当に残念でしかたがありません! 


確かに選手は身体や自転車にはいろいろ気を使いますが心のケアはしていない人が多いと思います。 


何かと厳しい時代だけに業界全体で何らかの対策をしていかないといけないとつくづく思いました。 


競輪選手は見た目は強そうですが繊細な人もたくさんいますから・・・・ 


来月には支部長会があるのでその時にでも話してみたいと思います。 

金古将人
2009/01/30(金) 17:42:15 | URL | #-[ 編集]
ヤマモトさんへ
コメントありがとうございました。m(__)m 


大垣競輪終わりました。 

まだまたダメですね! 

しっかり練習して早く調子を戻していきたいと思います。 

これからも応援よろしくお願いします!m(__)m 

金古将人
2009/01/30(金) 17:33:43 | URL | #-[ 編集]
お願いです
金古選手、支部のお仕事も兼任されていると聞き、お願いします!
確かに選手はプロで個人事業主だから自分で体をケアし自己責任で選手生活を続けていくのが当たり前かもしれません。
しかし、定期的に身体検査をしたり、レース前検日に自転車と身体に検査を行うように、選手のメンタルな部分のサポートも各支部はもちろん競輪界全体で行ってもらえないでしょうか?
屈強な肉体をしていても心も屈強とは限りません。特に昔の野武士的な選手と今の若い選手では、悩みや置かれている状況も違ってきていますので、一人でつらい思いを抱えている選手も多いのでは?
どうか、カウンセリングなり専門医なりのプロのサポートを定期的なりいつでも自由になり選手たちが受けられて、心身ともの健康で選手生活を続けられるように、上部の方はご配慮ください。
部外者は勝手なこと言って、、、と思われそうですが、今回の件はそれくらいファンにとってもつら過ぎます。
2009/01/30(金) 14:47:11 | URL | ちっぽけな1ファンより #-[ 編集]
大垣優勝戦!
ぜひ優勝して下さい\(^O^)/
2009/01/30(金) 09:55:58 | URL | ヤマモト #-[ 編集]
ルンルンさんへ
おはようございます。 

コメントありがとうございました。 


手島選手のニュースはびっくりしました。 

本当に心よりご冥福をお祈りいたします。 


自分達は暗いニュースに負けないくらい頑張らなくてはいけないと思います。 

これからもよろしくお願いします!m(__)m 

金古将人
2009/01/27(火) 08:03:31 | URL | #-[ 編集]
いってらっしゃい
おはようございます


大垣ガンバってくださいね


手島選手のニュースはネットで知りビックリしました内田選手の時もでしたが
『まさか』と言う思いです競輪祭は欠場だったので
どうしたのかな?って思ってしました

死因について色々と言われてしますが安らかに…
ご冥福をお祈りします
2009/01/27(火) 06:59:55 | URL | ルンルン #-[ 編集]
koさんへ
コメントありがとうございました。 

自分は今電車なのですがニュースでもやっていたんですか? 


本当に今回の事は残念でしかたがありません! 


手島慶介選手はファンを大事にしていてレースも気迫あふれるレースが多かったので残念です・・・ 


ご冥福をお祈りいたします。 

金古将人
2009/01/27(火) 06:45:03 | URL | #-[ 編集]
今 ニュースで見てビックリしました…。 先月 平塚競輪で勝ったのに…。何で… 競輪祭に出てないから 何でかな~って思ってたけど…。 手島慶介の直線の突っ込みや顔に似合わない謙虚な態度も好きでした。 手島慶介選手 素晴らしいレースをありがとう! 合掌…
2009/01/27(火) 06:37:42 | URL | ko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
