スポンサーサイト
雨の宮杯
皆さん、こんにちは!

何だか梅雨になったみたいな天気ですね?

今日から、大津びわこ競輪場で『高松宮記念杯競輪』が始まりましたね!
お気に入りの選手の成績はどうでしょうか?

福島の選手も7人が参加しています。
練習から帰ってきてPCで結果を見てびっくりw(°0°)w何と9Rまで福島選手団は誰も3着までにはいってない・・・・?何で?
急いでダィジェスト見ちゃいました。
『みんな、展開が悪いなー』というのが正直な感想。
500mバンクって案外レースが動き始まるのが遅くなってしまい、結果、巻き返しがきかないことがあるんですよね。

自分が自力でやっていたとき感じたのは、500mバンクは先行でダッシュ〓駈けるときは、1センターぐらいから駆け出します。そうすると実際に先行する距離は約400mぐらいになります。でも、400mバンクで先行するときは、打鐘すぎの2センター位から駆け出しますので約500mぐらい先行しなきゃいけないんです!
そうすると、100mぐらい先行する距離が短くなると、このクラスの先行選手はなかなかスピードが落ちないんですよね。
うまく抜け出して、外コースを踏めたらいいんだけどね。

11Rは、さすがに山崎が一着でしたけど岡部さんと伏見はダメでしたね(T_T)
伏見も怪我の影響はないと思いますがちょっと自転車が浮き気味でしたね。
岡部さんは、何と、同じ北日本の有坂さんと競りw(°0°)wどうしちゃたんだろう(・・?)
ただ、こういうことは、本人同士が話し合うことで周りの人がとやかく言うことではありませんから!
いかにいい番手を奪うかが追い込み選手ですから・・・

今日は、福島選手団の成績はあまりよくなかったけどあと3日応援してくれてるファンの為にいいレースをみせてくれ!(^O^)/

『がんばれ!福島!』
コメント
この記事へのコメント
郡山の車券師 さんへ
コメントありがとうございます。

これからも、いろいろな選手の情報や気持ちなど紹介していきたいと思います。
そして、少しでもファンと選手の架け橋になれればいいな~と思っています!

そのためにも、自分もしっかりブログも競輪もがんばります。
 金古将人
2008/06/01(日) 07:52:07 | URL | #-[ 編集]
すずとし さんへ
いつもコメントありがとうございます。

自分は、支部長代行をやらせてもらっていますから、福島の選手の成績は、気になります。
携帯やPCでいつもチェックしてます。
今日の2次予選で「岡部選手、伏見選手」
頑張ってもらいましょう(^_^)v

金古将人
2008/06/01(日) 07:44:02 | URL | #-[ 編集]
kaorin さんへ
いつもコメントありがとうございます。m(__)m
そですね~今の北日本の自力型は強いですからね~  
どうしても、2番手に行きたくなっちゃいますね~~!
そうすると、並びも大変なんです。(>_<)

自分が走りやすかった競輪場は、『平塚競輪場』ですね。癖がなく、走路もかるくて、お客様の数も多くやる気が出ますね!
良かったな~と思う競輪場は『弥彦競輪場』ですね。
F1,F2開催だとお客様の数も少なくて、のんびりしてます。前に行ったときには、幼稚園の散歩か遠足らしい感じで来てましたよ!
  金古将人

2008/06/01(日) 07:36:59 | URL | #-[ 編集]
IMAMI さんへ
いつも、コメントありがとうございます。

INAMIさんの声聞こえてましたよ~!
選手は、発走機からスタートして残り2周ぐらいまでは、ファンの声は、結構聞こえるもんなんです。(雨の日などは聞こえずらいですけど・・・・)

奥の深い『競輪』ディープにはまってください。(笑)
2008/06/01(日) 07:17:36 | URL | #-[ 編集]
金古のブログは最高だな!ファンとしてはいろんな選手の情報や気持ちが一番知りたいのです。これからも最高なブログお願い!! 早く上に戻って来いよ!!福島はお前が引っ張って来たんだぞ!忘れるな
2008/05/31(土) 23:34:22 | URL | 郡山の車券師 #-[ 編集]
やはり支部長代行としては福島選手団の成績は気になるでしょうね。
青龍賞は結果として山ちゃんだけが届いてしまって後ろが置き去られた形となったのは残念ですね。
さあ、伏見さんと岡部さんには明日の2次予選で頑張ってもらいましょう!
2008/05/31(土) 23:04:18 | URL | すずとし #oyTpGBJA[ 編集]
金古さん、こんばんわ!
お返事ありがとうございました<m(__)m>
質問に答えてくれて嬉しかったです!

今日の宮杯は福島選手団の中では”山崎さん”が1着でしたね。岡部さんと有坂さんが競っていたのは不思議な感じがしました・・・。最近、北日本の選手が強いから並びが大変なんですかね?

大きなレースがあると福島の選手のレースは気になりますよね!出来れば優勝してほしいと思います(^^♪ 

金古さんが一番走りやすい競輪場・良かったなって思う競輪場ってありますか?

2008/05/31(土) 22:38:44 | URL | kaorin #-[ 編集]
こんばんは。
昨日はお返事を書いてくださり、ありがとうございます。

金古さんがおっしゃる通り、四日市ナイター・決勝で、僕は4角から直線に入った辺りで観戦していました!
僕の声、ちゃんとお耳に届いていたんですね。^-^

競輪って、バンクによって展開がガラッと変わってしまいますもんね♪
観る側にとって、それが面白さの1つなのですが、選手の皆さんにとっては難しさの1つになるんでしょうね。

金古さんの解説を読んで、「競輪って、ほんと奥が深い競技だ!」と改めて思いました。
2008/05/31(土) 21:20:41 | URL | INAMI #TNKBfXyg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
