スポンサーサイト
久しぶりのロードトレーニング
20080601155658
皆さん、こんにちは!

今日は本当に気持ちいいくらいの天気でしたね!
久しぶりにロードトレーニングしてきました(^O^)/あまりに天気よく、久しぶりだったので往復のコースなのに片道40km以上行っちゃいました。
だって、追い風で気分も乗ってきて調子にのってしまったんだもん。
でも、行きが追い風と言うことはもちろん帰りは向かい風!
『完全に忘れてました!』(><)
帰り道は、もう、くたくたのよれよれで行きの倍くらいの時間がかかってしまいました。
もう、ヘトヘトです。
でも、乗れる時にやらないとね!

帰ってきて、家のPC立ち上げて『KEIRIN.jp』つないだら見れないんだけど・・・壊れた?
でも、携帯でもつながらないので違うのかな(・・?)
皆さんは、どうですか?
サーバーでもダウンしちゃったのかな?
それとも、サイバーテロ!?な分けないか!

そんな訳でまだ、福島選手団の成績見てないんです(*_*)すいません・・・

でも、みんな、がんばってくれていると思います。

あと、今、競馬の『日本ダービー』終わりました。
買っていたレインボーペガサスは5着ぐらいでハズレました。残念!

また、夜にでもブログ更新します!
コメント
この記事へのコメント
すずとし さんへ
コメントありがとうございます。

ママチャリでもいいじゃないですか!
でも、マウンテンバイクやロードレーサー
ならもっと風を感じれますよ!
事故などには気を付けてくださいね!
これから、練習してきます。
金古将人
2008/06/02(月) 14:23:04 | URL | #-[ 編集]
ルーナ さんへ
コメントありがとうございます。

自分も浪江線で練習していました。
いわきから楢葉町ぐらいまでですが・・・

ひとりで練習していてきつかったので
けっして素敵ではないはずですが・・・

もし、見かけたら声かけてくださいね~!
金古将人
2008/06/02(月) 14:19:12 | URL | #-[ 編集]
いつもコメントありがとうございます。
金古さん、律儀ですねぇ。
こちらが恐縮してしまいします…。

私は毎日自転車で通勤しています。
片道15分くらいの道程です。
変速機付きの「ママチャリ」ですが、愛用しています。

そろそろ、ロードレーサーと言いいませんが、タウンバイクのようなカッコイイものが欲しいですね。
2008/06/02(月) 08:59:49 | URL | すずとし #oyTpGBJA[ 編集]
すずとし さんへ
いつもコメントありがとうございます。

すずとしさん、サイパンでサイクリングしたことがあるんですか?
海岸線なんか綺麗だったでしょうね~!
本当に向かい風はきついですよね!
でも、行きが向かい風や上り坂のときは、帰りは楽だと思うと結構いけちゃうもんです。
逆のときは、最悪ですけど・・・・

今は、ガソリンも高くなってきたし、たまには、自転車でサイクリングでもどうでしょうか?
今は、エコブームですからね(^^)v

金古将人
2008/06/02(月) 08:01:33 | URL | #-[ 編集]
くま さんへ
くまさん、いつもコメントありがとうございます。m(__)m

やっぱり、keirin.jpだめだったんですか。
見れないと本当に不便ですよね!

競輪の専門用語は初めての人や女性の方には分かりずらいですよね?
『インぎり」・「差す」・「まくる」・「かます」
など一瞬ドッキッとするような言葉がありますからね~~
使い方、気をつけます。

オールスターのファン投票ありがとうございます。
自分は、出ることができないですけど、来年こそは、がんばります。

また、遊びにきてください(^^)v

金古将人
2008/06/02(月) 07:51:54 | URL | #-[ 編集]
まこっちゃん さんへ
コメントありがとうございます。

やはり、keirin.jpダウンしてましたか!
たしか、GPのときもそんなようなことがあったような・・・・
今は、ネット投票も多くなってきてますから
管理者もしっかりしてほしいですよね!

「宮杯」の売り上げは、選手の走りにかかってると思います。
ぜひ、選手には、すばらしいレースをファンの皆さんに魅せて欲しいですね!

今日も、事故の無いように練習がんばります(^^)v
金古将人
2008/06/02(月) 07:40:46 | URL | #-[ 編集]
マクリーン さんへ
いつもコメントありがとうございます。

やっぱり、ネットで「宮杯」買うことが出来なかったんですか?
せっかくのG1開催だったのに・・・・
残念でしたね。

競馬、惜しかったですね!
自分は、ぜんぜんでした(T_T)/~~~

自分は、公営競技は、一応、一通りやりました。今は、競馬のG1、競艇のSGぐらいしかやりませんが。
競艇が好きな選手は、たくさんいますよ!
福島では、慎ちゃんが結構好きですね!
うまいのかは、分かりませんが・・・・
あと、北日本地区では、青森の藤森が
大好きですね。
また、西日本の選手は、好きな人が多いらしいですよ!

競馬関係者の中にも競輪好きは、結構いるらしいですよ!
金古将人
2008/06/02(月) 07:32:44 | URL | #-[ 編集]
INAMI さんへ
いつもコメントありがとうございます。

やっぱり「keirin.jp」は、皆さん、繋がらなかったんですね?

昨日の「ジャンクスポーツ」に伏見選手が出てましたね!
だいぶ、浜ちゃんにつっこまれていましたけど・・・(笑)

あと、集めてるワインですか?
今度、紹介していきますね。
金古将人
2008/06/02(月) 07:18:31 | URL | #-[ 編集]
お忙しい中Blog更新有り難うございます

ロードトレーニングなされたと…どちらを走られましたか?
実は昨日、浪江線でカックイイレーサーが風をきって走っていたので…もしやと…
彼は誰でしょ?
素敵な人でした(*^_^*)
2008/06/02(月) 05:50:11 | URL | ルーナ #-[ 編集]
思い出しました。
金古さんのブログを読んでいて、ふと思い出しました。
以前サイパンに旅行に行った際、ホテルで自転車を借りて、島北端の「バンザイ・クリフ」までサイクリングしました。
片道は20kmくらいありましたかね。
行きは向かい風の上り坂。漕いでもなかなか前に進みません。
逆に帰りは追い風に下り坂。スイスイであっという間に戻ってきた記憶があります。
2008/06/01(日) 23:15:52 | URL | すずとし #oyTpGBJA[ 編集]
こんばんは~☆
何だかいつもいつも丁寧にお返事をしてくださってありがとうございますo(^▽^)o

おぉ!やっぱり関係者だと車券購入できないのですね・・・(◎o◎)
噂として聞いていたので、やっぱり本当だったのですね、ちょっとびっくり!です!!

あと、「車が浮く」お話・・・。すごくよく解りました!
うんうん、競輪ってホント奥が深いです!
車券を当てるのも大変ですが、選手の皆さんが一生懸命ケガなく走るのも
簡単な事ではないのですね!!

私も昼頃からちょくちょく「KEIRIN.jpにアクセスしていましたが、ぜんぜん繋がらず・・・。
SPEEDチャンネルで、
「インターネット投票は出来ない状態なので電話投票で・・・」と何回も言っていたので
混線しちゃっていたのでしょうか・・・(+。+)

それにしても、片道40kmで往復80km!?練習お疲れさまです☆
追い風や向かい風ってよく言われますが、やっぱり関係あるのですね~o(*'o'*)o
普通に自転車に乗っているだけではあんまり風力?って
感じないような気がするのですが・・・考え方がまだまだ素人です~(;´Д`)ノ

あと、オールスターの対象選手ではないことを先ほど知り、びっくりしているところです!!
何故?!?!非常に残念!!来年こそ期待しています!!
連続15回出場というのもすごい記録ですね~!こちらもびっくり!
福島の選手でちょうど9名ぴったり!
昨日からインターネットでも投票できましたね♪
早速投票させて頂きまぁす!(^◇^)/~


ホント今日はいいお天気でしたね!明日も良い天気かな・・・?
宮杯も金古さんの練習も頑張って下さい!!応援していますv(*'-^*)-♪
2008/06/01(日) 22:04:45 | URL | くま #TttuswVQ[ 編集]
練習お疲れ様です。

またまたkerin.jpがダウンしてました。

またまた売り上げが目標額に届かない気がしてなりませんが・・・

練習も事故の無い様にガンバです♪
2008/06/01(日) 21:35:42 | URL | まこっちゃん #-[ 編集]
ロードトレーニング、お疲れさまでした。

今日は新白河でダービー買いましたが、1着→2・4・5・6・7・8着と、我ながら素晴らしいハズシっぷりでした(泣)

宮杯も買いたかったんですが、ネット投票出来なかったので…。
金古選手は競馬派ですか?
今日は競艇もSGレースありましたが、競艇好きの選手の方もいるんでしょうか?
空港道路で街道練習されてる選手の方を、時々見かけますが…。

競馬関係の方で競輪好きな方ってのも、けっこういらっしゃるようですね。
こういう事も異業種交流と言うんでしょうか(笑)
2008/06/01(日) 21:05:23 | URL | マクリーン #-[ 編集]
練習、お疲れ様でした!
今日はほんとイイ天気で、絶好のレース&練習日和でしたよね。

僕も今日は昼頃~夕方までPCからも携帯からもKEIRIN.jpに全然、アクセスできませんでした。
アクセスが殺到し、システムに障害が生じてしまったんでしょうね。。。

伏見さん、準決に進まれたので良かったです。^-^
今夜のジャンクスポーツは伏見さんが出演されるので、20時前からTVの前でスタンバイしようと思います。(笑)

競輪とは関係ないのですが、金古さんはワインがお好きなんですよね?
僕もお酒、大好きですので、ブログで集めて見えるワインを是非、紹介して下さい♪
2008/06/01(日) 18:35:32 | URL | INAMI #TNKBfXyg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
