スポンサーサイト
函館記念のレース
皆さん、こんにちは(^^)v


昨日、函館記念から帰ってきたら

あまりの気温の違いに

体がおかしくなってしまいそうです!(>_<)



今回の函館記念の2日目の優秀競走の件について

話せる範囲でお話ししたいと思います。


まずはじめに今回のレースでは

ファンの皆様方には大変ご迷惑を

おかけいたしました。

まことに申し訳ありませんでした。   


何故同県、同門の岡部選手と佐藤選手がレースで

競り合いになったしまったかという原因は

今までのレースでのことが原因ではなく

プライベートなことが発端だったようです。


詳しいことは本人たちしか分からないと思うのですが

佐藤選手が何か腹にたまっていたようでした。


今回は自分も参加していて本当はこのようなことが

無いように注意していればよかったのですが

初日の最終レースで伏見選手が落車してしまい

医務室や自転車の確認などをしていて

二人のコメントが分かりませんでした・・・


後から新聞記者の方から聞いてびっくりして

地元の斎藤正剛選手などがいろいろ

話を聞いて説得したのですがうまく折り合いがつかず

結果的に同県で競り合うということになってしまいました。


今回はレースの周回中から競り合い

後続の選手にも大変影響を与えてしまい

ましてや両者失格というファンの皆様を無視したといわれても

仕方のないレースをしてしまいました。


自分たちが見ていても本当に後味の悪いレースでした・・・・


ファンの皆様方からお叱りの声が多数聞こえてきています。


本人たちもレースが終わり冷静になってみて

気がついたことと思います。


今回のようなことがあると本当にファンの皆様方から

競輪が見放されてしまうのではないかと

自分は心配しています。


これからはこの様なファンの皆様方が

納得できないレースがないように

頑張って指導していきたいと思います。


また、選手も命の次に大事なお金を自分たちに

賭けて頂いているということをもう一度

しっかり考えていかなければいけないと思います。



今回は本当にファンの皆様方をはじめ

関係各位の皆様方にはご迷惑をおかけいたしました。


本人たちに変わりまして謝罪させていただきます。

       



ファンの皆様方にはこれからも暑い日がまだまだ続くと思いますが

これからも迫力ある「競輪」をお見せしていきたいと思いますので




これからもどうぞよろしくお願いいたします。



また、今回の件につきましてのコメント等には

お返事いたしますがご質問等には

お応えできかねますので

ご了承願います。



コメント
この記事へのコメント
あの選手とあの選手は仲が悪い、とか、
あの選手は前日落車したから今日は調子悪いはず、とか、

車券を買う側としては、そのへんを含めて予想するのではないでしょうか。
練習周回で競りなんだから、レースでも競り、それで車券上は問題ないと思います。

選手の方々がそんなに気にすることではないように思います。

ただ、これまで結束が固かった福島勢だけに、車券よりも、皆様のプライベートを心配してしまいます。

誰かが東京へ引越しなんてことにならないことを祈ります。
2009/08/19(水) 23:45:42 | URL | 群馬県民 #-[ 編集]
函館で伏見は
何で走ったの?

あとから気持ちが乗らなかっただの落車の影響があるだの何様?

blogで書く内容かよ…走れば人気を集めるのはわかってるんだから最初から欠場しろよ

伏見だけで億の金が動いてるのにヘラヘラ書いてる態度は気に入らない
2009/08/17(月) 09:40:49 | URL | #-[ 編集]
名前無しさんへ
コメントありがとうございました。m(__)m 


自分にとっては競輪しかないですから・・・ 


失敗してしまった選手の代わりになれるのは自分達役職を持っている者の役目です。 

今回の件がこれからの競輪界に影響しない事を祈りたいと思います。 


これからもよろしくお願いします!m(__)m 


金古将人
2009/08/15(土) 21:51:43 | URL | #-[ 編集]
尊敬します
失態を演じた本人達でもないのに
競輪ファンの気持を察して
謝罪される選手がいるとは思いませんでした
感激しました
競輪ファンと競輪界のために頑張って下さい!
2009/08/15(土) 18:10:37 | URL | #v6O6VgHs[ 編集]
輪太郎さんへ
コメントありがとうございました。m(__)m

自分はたくさんの方々からいろいろと聞かれました。
話せる範囲で皆さんに分かってもらいたかったのですが・・・

もしかしたら悪い方に行ってしまったかと
悩んでいますがファンの方々にどうしても
謝りたくてこの様な形でお話ししました。

誤解して欲しくはないのですが両選手は
本当に力の限り走りました。
結果はこのようになりましたが・・・・

自分にも批判はあると思いますがファンあっての
競輪だと思っているのでよろしくお願いいたします。

金古将人
2009/08/14(金) 21:16:52 | URL | #-[ 編集]
金古選手ありがとうございました。
このような真実があっても伝えてくれる人が
いなくてはファンにはわかりません。

怖いのは協会側からこのような事はブログに書くなと圧力を受けること
あってはならない事です

ファンも選手も協会もクリーンファイト!!!




2009/08/14(金) 16:52:50 | URL | 輪太郎 #-[ 編集]
すずとし さんへ
コメントありがとうございました。m(__)m

確かに私的な喧嘩なら「外でやれ!!」という
気持ちになってしまいますよね!

ただ、本人たちも考えていると思います。

これからファンの期待に応えてくれるような
レースを期待したいです。

金古将人
2009/08/14(金) 07:33:49 | URL | #-[ 編集]
福島応援団☆さんへ
コメントありがとうございました。m(__)m
確かにレースで競り合うことはいいのですが
今回はそれまでのプロセスがいけなかったと思います。
今の時代は「競輪道」が薄れてきている感じがします・・・
これも時代の流れでしょうか?
金古将人
2009/08/14(金) 07:30:27 | URL | #-[ 編集]
ぱぱ さんへ
コメントありがとうございました。m(__)m

確かにレースに私情を持ち込むのはいけないことです。

ファンとしては分からないわけですから・・・

自分の立場からしっかり指導していきたいと思います。

金古将人
2009/08/14(金) 07:26:54 | URL | #-[ 編集]
蜃気楼 さんへ
コメントありがとうございました。m(__)m

今回の件は説明が難しかったですね!

全国からたくさんの批判や問い合わせがあったため
説明させていただきました。

選手ももっと自分のことだけではなく広い視野で
競輪界を見て行って欲しいと思います。

金古将人
2009/08/14(金) 07:23:40 | URL | #-[ 編集]
まさぼう さんへ
コメントありがとうございました。m(__)m

競輪選手も自覚をもってレースをすれば
誤解されるような事はなくなると思うのですが・・・

これからもよろしくお願いします。

金古将人
2009/08/14(金) 07:16:40 | URL | #-[ 編集]
ご説明ありがとうございました。
金古さんの律義さには頭が下がります。あの不可解な競りの意味がよくわかりました。

でも一言言わせてください。極めて私的な“喧嘩”に客を巻き込むのは如何なものでしょう。ファンは大切なお金を賭けているのです。

ファンあっての競輪ではないですか。それがおざなりになった感のある今回の“行為”には甚だ感情を害しました。

2009/08/14(金) 01:32:57 | URL | すずとし #oyTpGBJA[ 編集]
競う事は全然悪い事ではないと思います。

その内容が正々堂々か悪質かによって許されない事もあると思います。

競ってラインから外れたのに、内側から必要以上のしつこさで粘るのは、スポーツ選手の行動ではなかったかな…と思います。

後はスポーツ界は先輩を敬うものだと思っていたので、ちょっと残念な行動ですね。

ああいう行動をするのは、ある程度注意(罰則)もかな‥

怪我などに繋がるような行動にはならないでほしいですね(>_<)
2009/08/13(木) 21:18:37 | URL | 福島応援団☆ #-[ 編集]
アマチュア
はっきり言ってただ見てる分には面白いレースですよ
ただね

私情をレースに持ち込むなんてプロ以前の問題では?
腹決めて競るにしても番手に行けよ

金古選手が謝る必要はないですよ。立場もあるんでしょうが…
2009/08/13(木) 20:56:26 | URL | ぱぱ #KD5XUSzs[ 編集]
お疲れ様です。
金古選手お疲れ様です。
今回の件は賛否両論あると思います。
私からみたら今回は叩かれて仕方ない行為のように感じました。
プライベートの揉め事を大金がかかってるレースに持ち込むのはどうかと感じます。
しかも地元地区の競争でやるのは観てて辛いです。
選手も命掛けで競争してるのと一緒で、ファンも命掛けで働いたお金で競輪に貢献している事を自覚してほしいです。
それときちんと競りとコメントしてますが、それ依然の問題にかんじます。
逆に今回のように金古選手が説明してくれなかったら、 佐藤選手は今後、同県だろうが競り主体の競争でいくのかなと思ってしまったファンもたくさんいたと思います。

今回、金古選手が説明してくれてファンとしてうれしかったです。
これからも競輪、競輪選手を応援していきます。
頑張ってください。
2009/08/13(木) 20:37:39 | URL | 蜃気楼 #-[ 編集]
まさぼう さんへ
コメントありがとうございました。m(__)m

プロは自覚思って最高のパフォーマンスを見せるのが
プロであると思っています。

選手もたまにはお客様の立場になって
仕事をしていかなくてはいけないと思います。

これからも「競輪」よろしくお願いいたします。m(__)m

金古将人
2009/08/13(木) 20:31:28 | URL | #-[ 編集]
ようくん さんへ
コメントありがとうございました。m(__)m

今の厳しいときが頑張り時だと思います!

自分も少しでも競輪活性化のために頑張っていきたいと思います。

金古将人
2009/08/13(木) 20:26:16 | URL | #-[ 編集]

位置に拘る競りなら意味があるし、逆に競らない方がおかしい。

今回の理由はどうあれ一度やったらとことんやるのがプロでしょう。
これからもガンガンやってこそ客にはスジが通る。


ジカとコメントしてやらない選手よりスジが通ってますよ。

そもそも人が走るんだからいろいろあって当然でしょう。
2009/08/13(木) 20:00:00 | URL | #/.OuxNPQ[ 編集]
これでは
競輪は衰退するばかり
恐くて車券は購入出来ません。
プロとして、あるまじき行為だと思うのですが?
たまに、おかしな競りを見かけますが、ああいうことはない様にしてもらわないと。
ファンは選手の私生活まではわかりませんから。
2009/08/13(木) 14:32:01 | URL | まさぼう #-[ 編集]
函館記念
函館に限らず、売上のダウンはどこも同じですが、選手もファンも望むような形にしていくには多大なる苦労が必要だと思います

様々な反響があったでしょうが、競輪全体が今日より明日が良くなるよう、力を合わせていきたいですね♪

ファンや選手の垣根を越えて頑張っていきましょう!
2009/08/13(木) 13:51:12 | URL | ようくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
