プロらしく・・・
皆さん、こんばんは!



今日一日はいろいろな方々から

電話が鳴りっぱなしでした。



いろいろなご意見やご批判を頂きました。



さっき書き忘れていましたが

競輪選手は「プロ」!!


日頃の厳しい練習の成果を本番のレースで

お客様に魅せることが一番大事なことです。


それに対してお客様が推理して大切なお金を

賭けてくれるのですから選手は頑張らないと…



ブログを見てくださっている皆さんには

知っていただきたいことがあります。


競輪選手は本当に走るときには

1着が欲しいんです。


負けることを望んでいる選手はいません!

そのことだけは分かってください!!




今回は残念なレースになってしまいましたが

次回からは競るならもっとプロらしく

そして誰もが見ていて納得のするような

力と力のレースを見たいものです。



どうぞ皆さん「競輪」をよろしくお願いいたします。


          m(__)m


金古将人
コメント
この記事へのコメント
福島支部ファンさんへ
コメントありがとうございました。m(__)m 


ファンの皆さんからの厳しい意見は自分達にとっては本当に財産になります。 

なかなか面と向かっては聞くことが出来ないので・・・ 

何とかいい方向に向かっていってくれればいいのですが。 

これからも福島支部の選手の応援よろしくお願いします!m(__)m 


金古将人
2009/08/15(土) 21:45:02 | URL | #-[ 編集]
マシンさんへ
コメントありがとうございました。 m(__)m 

やっぱり選手はファンの期待を裏切る様なレースはだめです! 


ただ、勝ちたくてもなかなか勝てませんが・・・(笑) 

久しぶりの広島競輪ですが最後まで諦めずに頑張りたいと思います! 

応援よろしくお願いします!m(__)m 


金古将人
2009/08/15(土) 21:39:20 | URL | #-[ 編集]
お返事ありがとうございました
金古選手からの返事読みました。少し言い方が悪かったかも・・・すいません。しかし金古選手から返事いただいてほんま嬉しく思ってます。ありがとうございます。ますます福島支部ファンになりました(笑)これからも応援しますので金古選手ももっと頑張って下さいね。
2009/08/15(土) 15:35:01 | URL | 福島支部ファン #-[ 編集]
ありがとうございます
函館記念2日目優秀競走について説明ありがとうございます。
プライベートを車券を売っているレースに持ち込まないでほしいと思います。
ファンとしては今後このようなことが起きないこと願ってます。

明後日が初日の広島競輪、2日目と最終日に現地へ行きます。
金古さんのレースを楽しみにしてます。
2009/08/15(土) 14:52:29 | URL | マシン #-[ 編集]
名無しさん へ
コメントありがとうございました。m(__)m

なかなか若い時のようにはいきませんが
頑張っていきたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

金古将人
2009/08/15(土) 06:42:11 | URL | #-[ 編集]
ぱぱ さんへ
コメントありがとうございました。m(__)m

本当にいろいろな方々からご意見いただきました。

少しでもいい方向に向かっていけるように
頑張っていきたいと思います。

もちろん、自分の競走も頑張っていきますよ!!

金古将人
2009/08/15(土) 06:40:06 | URL | #-[ 編集]
INAMI さんへ
コメントありがとうございました。m(__)m

本当に業界全体が意識改革をしていかないと
いけないと思います。

微力ながら頑張っていい方向に向けていきたいと思います。

金古将人
2009/08/15(土) 06:37:22 | URL | #-[ 編集]
福島支部ファン さんへ
コメントありがとうございました。m(__)m

選手はいいレースをしてファンの皆さんに
見せるのが仕事ですから頑張っていかないと・・・・

皆で頑張っていきたいと思います。

金古将人
2009/08/15(土) 06:34:49 | URL | #-[ 編集]
プロらしくは、金古さんにも言いたい。
強い金古将人知っている者にとって、みるにたえない。
まだまだ、老け込む歳では、ないはず。
あの腹は、なんですか。
プロなら、体を作ってください。
口だけでなく、本当のプロを態度で見せてください。
きつい言い方になりましたが、強い金古将人をもう一度見せてください。
2009/08/15(土) 04:00:28 | URL | #-[ 編集]
返事ありがとうございました
言いたい事はあるけれど他の人が言ってるので…

僕も某県の支部長をされてる選手と交流があるので金古選手の多忙がよくわかります。

そんな中、言い方は悪いですが余計な問題で大変ですが体調を崩さないよう頑張って下さい
2009/08/14(金) 23:07:20 | URL | ぱぱ #-[ 編集]
今回の件を真摯に説明してくださり、ありがとうございます。

プライベートなことが発端になっていたというのは残念に思います。
私情だけで行動し、お客さん、ファンあっての競輪という意識が欠けていたということになりますものね。。。

人の心というのは移ろいやすく、魅力が感じられなくなるとあっという間に立ち去ってしまいます。
人から支持されなくなってしまったら政治家もテーマパークも競輪も、たどる道は同じですよね。

早急に意識改革を行っていかないと、本当に大変なことになると思うのですが。。。
2009/08/14(金) 22:03:52 | URL | INAMI #TNKBfXyg[ 編集]
今日読ませて頂きました。感想はまずプライベートなことを仕事にまで持ち込むのはおかしいと感じました。まして競輪は特殊な仕事でありお客さまがお金を賭けて選手は賞金を頂いてるのでレースでは特にファンの期待に応えるのが仕事だと思います、ファンあっての競輪ですからね。いくらムカツク事があってもそこはプロの競輪選手もう少し考えて欲しいと思います。理由がプライベートなことにかなりショックでした。これからも金古選手頑張って下さい
2009/08/14(金) 21:53:53 | URL | 福島支部ファン #-[ 編集]
ルーナ さんへ
コメントありがとうございました。m(__)m

本当に皆さん競輪を心配して下さっています。
うれしいかぎりです・・・・・

次のいわき平のナイターには自分は仕事でいないのですが
ぜひ、皆さんで盛り上がって欲しいですね~~~

また、いわき平の様子なども教えて
くださいね!
待っています。

金古将人
2009/08/14(金) 21:30:08 | URL | #-[ 編集]
にしはじめ さんへ
コメントありがとうございました。m(__)m

本当に今回は残念でしたがこれからは
もっといい方向に向かってくれると思います。

小田原記念は久しぶりですが頑張って
行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

函館は斎藤選手、山田選手、坂口選手など
平塚の時と同じようでしたね!
楽しかったですよ!!

金古将人
2009/08/14(金) 21:26:33 | URL | #-[ 編集]
さとまる さんへ
コメントありがとうございました。m(__)m

レースで勝つためには競り合うのも仕方がないことです。

今回は選手間でも!?が多かったです。

レースはルールがあって成り立ちます。

選手はもっといろいろ考えていかないといけないと
今回肌で感じ自分も考えさせられました。

金古将人
2009/08/14(金) 21:22:17 | URL | #-[ 編集]
ガンバレ競輪
金古サン任務ご苦労様です
今、ざっと皆さんの御意見を拝見させて頂きました。

『愛』してますね~競輪
私も愛してます。
思わず皆さんにお会いしたくなりましたね。17日から開催のじゃんがら杯で一緒に応援しませんか~
2009/08/14(金) 19:52:43 | URL | ルーナ #-[ 編集]
金古さん、」函館記念おつかれさまでした。
僕はネット投票・場外でできなかったので結果だけみていましたが・・・、優秀戦は誰もが準決勝に載れるのになんで福島同士で競っているのか疑問に思いました。
いい着をとるためならわかりますが、私的な因縁が強いみたいのが残念です。

でも、メンバーを見たら、平塚で一緒に飲ましていただいたメンツでしたね。試合後はまたみんなで楽しく飲んでいたんですか?

小田原記念、力走を期待しています。
僕は二日目に友達と梅ジュースを焼酎で割ったのを片手に応援します!
一着になったら景品券をくださいね!
2009/08/14(金) 18:18:01 | URL | にしはじめ(馬場進) #-[ 編集]
僕にも意見言わせてください
金古さん、僕も一言書きます。
東北、特に福島は強い選手が多いです。
だから強い選手同士でラインの前後をどうするか揉めたり競り合ったするのはしょうがないことだと僕は思ってます。

しかし実績無い選手が無理矢理競るのは見苦しいです。お客が見苦しいと思ってるのに選手間ではどう思ったのかなとは感じてました。

金古さんのブログ読んで同じ気持ちだなと思ったらちょっと共感しました。
2009/08/14(金) 10:07:45 | URL | さとまる #d992xXyk[ 編集]
競輪野郎 さんへ
コメントありがとうございました。m(__)m

選手は勝つためにレースを走っているので
競り合いになってしまうことも仕方ないのかもしれませんね!

ただ、ルールは守らないと!

そして、ファンの皆様のことも考えて
素晴らしいレースをして欲しいと思います。

自分もしっかり練習して頑張っていきます。

金古将人
2009/08/14(金) 08:13:06 | URL | #-[ 編集]
花染 さんへ
コメントありがとうございました。m(__)m

選手も人間ですからいろいろあると思います。
でも、レースでは正々堂々ルールの範囲で
やって欲しかったです…

ブログも自分は厳しい意見などもしっかり受け止めて
自分に活かしていきたいと思っています。

なかなか文章で伝えるのは難しいですが・・・

これからもよろしくお願いします。

金古将人
2009/08/14(金) 08:09:21 | URL | #-[ 編集]
くま さんへ 
コメントありがとうございました。m(__)m

選手はほとんどの選手が頑張っているのですが
今回のようなことあると本当に残念です!

暑い日が続きます。
体調など崩さないように頑張っていきましょう!!

金古将人
2009/08/14(金) 08:04:17 | URL | #-[ 編集]
悦夫ファンに さんへ
コメントありがとうございました。m(__)m

レースで勝つために競り合うのはいいのですが
それまでのプロセスがいけなかったのかなな?と思います。

また、競り合うにもルールがあるのですから
ルールの範囲内でやっていかないと・・・

他の選手も命をかけてやっているのですから。

金古将人
2009/08/14(金) 08:01:05 | URL | #-[ 編集]
お疲れ さんへ
コメントありがとうございました。m(__)m

北日本は昔から結束が固い地区だったの
ですが・・・

もう一度みんなで考えていきたいと思います。

でも、海老根選手は函館は相性いいですね~~!

金古将人
2009/08/14(金) 07:56:09 | URL | #-[ 編集]
あき さんへ
コメントありがとうございました。m(__)m

今回の函館記念では3名の選手が落車、失格で
2日目から欠場になりました。

申し訳ありませんでした。m(__)m

人同士が走っているので難しいですが
出来れば私情は入れては欲しくなかったです・・・

これからも競輪をよろしくお願いします。

金古将人
2009/08/14(金) 07:53:00 | URL | #-[ 編集]
初心者ですが さんへ
コメントありがとうございました。m(__)m

今回は申し訳ありませんでした。m(__)m

今回の件は初心者ではなくても納得出来ない事だと思います。

これからは迫力あるそして魅力あるような
レースをしていきたいと思いますので
よろしくお願いします。

金古将人
2009/08/14(金) 07:47:55 | URL | #-[ 編集]
輪パパ さんへ
コメントありがとうございました。m(__)m

今回はコメントから二人とも3番手を主張していて
コメント通りのレースだったのが救いでした…

審判の判定はいろいろな所で判定の統一を
していけるように考えています。

ファンにも選手にも分かりやすく理解しやすい
競輪になっていって欲しいと思います。

金古将人
2009/08/14(金) 07:43:54 | URL | #-[ 編集]
ようくん さんへ
コメントありがとうございました。m(__)m

競輪界も確かに時代のニーズに沿った改変が
必要になってくると思います。

何かいい方法はないですかね~~?

金古将人
2009/08/14(金) 07:37:13 | URL | #-[ 編集]
プロとして〇
今回の競りの件はオイラ的には〇ですね。理由は何にせよ、コメントと足見せではっきり意思表示しているんだから。競輪道も大事ですが、やっぱり男なら、勝ちにこだわらんといかんよね。しがらみは何処の地区でもありますから。昔の広島も派閥があり凄かった。寛仁で金山の番手に佐古が行かずに東出が回っていた。金古選手も大変ですがこれからも1着目指して頑張ってください。
2009/08/14(金) 02:12:58 | URL | 競輪野郎 #oeKd1LZE[ 編集]
お疲れさまです
金古さんの真摯な態度が嬉しいです。
人間ですから選手だって時には感情的になったり間違った行動にでてしまう事はあると思いますよ。
またそれをみるお客の方も賛否両論、いろんな考え方があると思います。
だから終わった事は反省するなり話しあうなりして皆なで一番よい解決策を探していかなければ~と思うのですが……
最近、ブログをやる選手は増えていますが(特に福島の選手)、自分の気分のいい時や調子や成績のよい時は「応援お願いしますm(__)m」と更新しても、自分が失策をした時や成績が悪いなど自分の都合が悪い時はコメントを拒否したりきちんとした説明もせずにダンマリを決めてる人が多いですね。
バツが悪いのか面倒くさいのか~まぁ気持ちはわかりますが、ブログというのはオフィシャルなものなので一旦始めて読み手もいるならにはやはり更新しにくい時も何らかの発言はするべきだと思うんですよ。それが嫌なら日記帳にするべき。
応援をお願いしたからそれに応える人の輪ができて、競輪や選手を身近に感じて成り立っていくためのブログでしょう?
たまには更新したくない日も耳に痛いコメントもくるでしょうが、そういうの覚悟の上でブログを始めてほしいです。
その点、金古さんはいつも自分の言葉でできる限り伝えよう~という姿勢が立派だと思い信頼しています。
ご自分のレースもあるのに支部の仕事や選手の管理など大変でしょうが、金古さんのような方がいないと競輪が危ないです、ほんと。どうかこれからも頑張って、そしてよろしくお願いします。
2009/08/14(金) 01:07:38 | URL | 花染 #-[ 編集]
いろいろとありがとう&お疲れ様でした!!
福島・支部長代行として、今回の件をブログにコメントアップして下さってありがとうございました。
多分、気になっているファンの方も私含めて多かったと思います。

各選手、自分のレースで大変な時に、裏ではいろいろあったのですね。

どこの世界にも、表とは違う裏の世界はつきものだと思いますが、(←良い意味でも悪い意味でも)
競輪は、お金を賭ける「ギャンブル」なので、公私混同してしまうと、ご本人同士だけではなく
周り・ファンの皆さんにご迷惑・ご心配を掛けてしまうことになってしまいました。(-.-)


いろいろな観点から・また、見方を変えれば、いろいろな意見が出てしまうと思いますが、
私自身の意見としては、「日々努力をしながら、レースで一生懸命走る選手の皆さんを
尊敬し・応援し続けていくこと」には変わりありませんので、
何とか和解&いい方向↑↑↑へ向かうことを期待しつつ・・・。(^◇^)

あぁぁ~~ \(◎o◎)/!
金古さんの函館記念レース中に、以前期待していた
コメント数「111111」を見逃してしまいました・・・(ToT)/~~~
最初の頃からお邪魔している私としては、
絶対にゲットしたいと、最近まで気にしてはいたのですが・・・。

いつも、いろいろな視点から更新して下さっている金古さんですから、
今回のような更新も出来るのですよね。

今後も楽しみにしておりますので、事務方のお仕事&練習の合間に
無理の無い程度に、また更新をお待ちしておりますね☆

またすぐにレースが待っていますが、
気持ちを切り替えつつ、いい報告を待っておりますね\(^o^)/

ではでは、暑さに負けないよう今日も一日元気に頑張りましょう~(^◇^)
2009/08/14(金) 00:53:46 | URL | くま #TttuswVQ[ 編集]
優秀戦の佐藤さんかっこいいと思います
先輩に対して生意気と思われるかもしれないけど...岡部さんも別にライン大切にするより自分が勝つレースをする人だから仕方ないと思うし!コメント通りでもあるし!あのレースを見た競輪ファンなら次のレース一緒に走るときわかりやすいんじゃないですか!◎○が勝てばいんじゃ掛けにもなりませんからね

佐藤悦夫ファンは佐藤悦夫に勝ってもらいたいし!岡部さんファンは岡部さんで良いと思うのですが.
2009/08/13(木) 23:22:15 | URL | 悦夫ファンに... #-[ 編集]
千葉の海老根選手をはじめとする、強豪が揃っていましたから、
息の合った連携で、少しでも上位を奪取してもらいたかったのですが、
少し寂しい結果に終りましたね。i-181
2009/08/13(木) 22:11:20 | URL | お疲れ #-[ 編集]
函館競輪では福島勢は二日目にして3人居なくなってしまいました。しかもSSが二人…自分は北海道人だから、福島勢は最低だと思いました。金返せという気持ちです。自分は初心者だから岡部さん対するバッシングの意味が分からないのです。今回は佐藤さんの行動に対して腹が立ちます。伏見さんもブログで何のコメントを出さないし…何か福島勢は卑怯な感じがしますよ。ギャンブルに私情をはさみすぎるのは、新しいファンを開拓するのにはマイナスだと思います。
2009/08/13(木) 20:52:36 | URL | あき #-[ 編集]
初心者が、今回みたいな岡部さん、佐藤さんのような理解できないような競争をされては車券が買えません。古くからの競輪ファンならば二人の仲を理解して車券を買えるのでしょうが、昨年から競輪を始めた自分には理解できません。
2009/08/13(木) 20:30:11 | URL | 初心者ですが #-[ 編集]
競りは競輪の醍醐味ですが・・・
如何なる理由であれ、競りは競輪の醍醐味。
コメントで断言し、レースでも実行するのは、
何も問題ないと思います。
競輪はプライドのぶつかり合い。
個人的にこれで競輪を去ろうとは思いません。
しかし、審議判定は納得行かないし、理解できない場合が多いです。
説明も?です。
「相互接触」、「落車の原因がハッキリしない」、「内側追い抜き」等、競輪場やレースによって、絶対に判定が違っています。
落車した場合には、絶対に誰かに非があるはず。
この辺を是非、見直していただきたい。
ファンが納得する、理解できる判定の仕組みが出来ることを期待して、明日も競輪場に参上します。
2009/08/13(木) 19:47:52 | URL | 輪パパ #DdIK/cqY[ 編集]
昔の競輪は
昔の脚見せやコメントがなかった時代が懐かしいですねぇ

その時代のニーズに沿った形態にチェンジしていくことが大切ですよね
2009/08/13(木) 19:12:16 | URL | ようくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
