地区プロ大会
皆さん、こんにちは(^^)v


今日のいわき平は小雨交じりの

どんよりとはっきりしない天気です!


この前皆さんにはお知らせしましたが

北日本地区地区プロ大会が10月3日に

函館競輪場で行われます!


選手会事務所も用意でバタバタしています!


自分も競技役員として今回は審判長をやることになっているので

自転車競技のルールなど勉強していますが

普段の競輪とは違うので難しいですね~~。

特にポイントレースなどは大変です!


しっかり覚えて頑張っていきたいと思います。


また、3日の日に時間がある方は

函館競輪場まで見に来てくださいね!


お待ちしていま~す!!



話は変わりますが今は選手でもブログやっている人が

多くなってきましたね。

人気のある選手などはコメントもすごく多くて

盛り上がっていますね~~~~。


特に伏見選手などはすごい!!

皆さんからのコメントもすごく優しく

伏見選手の力の源になっているようですね!


自分のブログにも多くの皆さんからコメントを

頂いていますが本当に力になります。

たまにきっついコメントもありますが・・・

それも自分の糧にしてこれからも

競輪選手とファンの皆さんの懸け橋として

頑張っていきたいと思います。


今、競輪業界は大変きつい時期ですが

皆さんと一緒に乗り切っていきたいと思います。


これからもど~ぞ

よろしくお願いします。

コメント
この記事へのコメント
むら さんへ
コメントありがとうございました。<m(__)m>
ご意見ありがとうございました。

大きい大会などではタイムリーにラップタイムなどが
分かるのですが地区プロなどでは
計時員から審判、実況に伝わってくるので
難しいかも・・・

北日本地区ではレース中にも選手の成績や
レースの状況などを場内に実況しています。

見ている方も分かりやすい方がいいですからね!

金古将人
2009/10/05(月) 14:45:15 | URL | #-[ 編集]
競技も盛り上げてください!
金古さん、はじめまして。
オリンピックで自転車競技を見たときに、場内の実況でラップタイムやその順位などを放送する度にとても盛り上がって面白かったのですが、花月園で見た競技会ではラップタイムや、その選手が良いペースなのかもわからず、ただ見ていただけで拍子抜けでした。走っている選手の力感は伝わっているのですが、いまいち盛り上がりに欠けるというか、、。スピードスケートなどではラップタイムとその順位は逐一放送されるので、参考にすべき点があるように思います。ぜひ競輪だけでなく競技も盛り上げてほしいなあと思います。って、金古さんではなく運営者に言う話ですね。失礼しました。
2009/10/03(土) 16:43:26 | URL | むら #-[ 編集]
ミー さんへ
コメントありがとうございました。<m(__)m>

地区プロ大会は本当に運動会みたいですね!
選手も普段とは違う一面も見せてくれますから・・・

HPでのライブ映像ですがちょっときびしいかも・・・
出来ることなら放映してほしいのですが映像関係は
選手会でやっているのではないので厳しいと思います。

金古将人
2009/10/01(木) 13:29:27 | URL | #-[ 編集]
ぷりりん さんへ
コメントありがとうございました。<m(__)m>

地区プロ大会の情報函館のHPに載っていましたか?
気がつかなくてすいません。

しっかり審判長頑張ってきます。

金古将人
2009/10/01(木) 13:19:07 | URL | #-[ 編集]
けん輪さんへ
コメントありがとうございました。。<m(__)m>

伏見選手のコメントは認証制なんですか?
自分は全部載せちゃっていますが・・・

北日本地区は強い選手が多いですが何とか
まとめていって頑張っていきたいと思います。

岡部選手と慎太郎選手はちょっと休んでいるんだと思います。
ブログ復活して欲しいですね!

金古将人
2009/10/01(木) 13:16:21 | URL | #-[ 編集]
お疲れ さんへ
コメントありがとうございました。<m(__)m>
本番の競輪をやっているときとは普段の素顔は
ぜんぜんちがいますよね!

面白い選手が多いです!

これからもよろしくお願いします!

金古将人
2009/10/01(木) 13:10:01 | URL | #-[ 編集]
はじめましてm(__)m
いつも楽しく拝見しています。
去年の平での地区プロ見に行きました。
初めて見たのですが、いつもと違う選手の様子や、
ローラーに乗っているところをまじかで見れたり、
お客さんもクーラーボックスにビールを入れてきたりと
なんだか運動会での父兄になった気分ですごく楽しかったです。
生金古さんも見ましたよ。
恥ずかしくて、声かけられなかったです。
今年は函館。
遠いです。
それで、質問です。
函館のHPでライブなんてしないんでしょうか?
初コメなのに長々とすみませんでした。
支部の仕事と自分の仕事と大変でしょうが、頑張って下さい。
これからも応援しています(^-^)
2009/10/01(木) 06:32:06 | URL | ミー #-[ 編集]
横から失礼します。
地区プロの出場予定選手や競技日程は,函館競輪のホームページにUPされてましたよ!

審判長は大変な重責でしょうが,がんばってください!!
2009/09/30(水) 23:01:30 | URL | ぷりりん♪ #Ujz05CXs[ 編集]
はじめまして!ブロガー多いですね。伏見選手のは承認制だから厳しいコメントは削除されるからですよ。俺も8割削除されてますから。だから、自分に甘いのでしょう。練習は血の滲むものをしてると思いますが、やはり北をまとめる器ではないのです。やはりここは金古選手に人肌脱いで、北をまとめてほしいですね。それと、岡部選手と、慎太郎選手はブログやめたんですかね?それなら一言ほしいですが。その分練習に励んでるのかな?とにかく金古選手も含め北の活躍を待ってます。
2009/09/30(水) 22:52:35 | URL | けん輪 #-[ 編集]
いつも選手の方々のブログを拝見してます。e-68

書道をしたり、ゴルフをしたり、飲み会を開催したりと、
競走では判らない、各選手の個性が出て面白いですね。
これからも、競走や練習、趣味と、色々頑張ってください。
2009/09/30(水) 21:07:24 | URL | お疲れ #-[ 編集]
ジャン さんへ
コメントありがとうございました。<m(__)m>

競技開始時間は2時ぐらいから8時30分までの予定です。
種目としてはスプリント、1000mTT.4000mTT
ケイリン、団抜き、ポイント競技になります。

北日本のSS級やS級の名だたる選手、そして若手の有望株が
出場する予定ですのでぜひ来てくださいね!
金古将人
2009/09/30(水) 09:00:33 | URL | #-[ 編集]
地区プロ
ナイターとのことですが何時から何時までの予定でしょうか?

また、どんな競技があるのですか?

北日本のSS及びS1の選手が多数参加ですか?

わかる範囲で詳しく教えてもらえますか?

自分は青森なので仕事が早く終われれば行こうと思ってます。
2009/09/30(水) 07:56:22 | URL | ジャン #UigHb3N.[ 編集]
じゃんがらっ娘 さんへ
コメントありがとうございます。m(__)m

新しい新規ファンや若い人たちそしていつも来てくださるファンが
喜んでもらえるイベントやサービスができるといいですね。

女性の方々も安心して気持ち良く観戦出来るように
施設側も考えなくてはいけませんね!

金古将人
2009/09/30(水) 07:13:45 | URL | #-[ 編集]
INAMI さんへ
コメントありがとうございました。m(__)m

北日本地区以外の地区プロはコンピューターの
メインテナンスのため競輪開催が行われていない日になっています。

北日本地区は広いためどうしても移動を入れると
1日では終わらないのと10月末だと寒くなって
競技ができなくなる恐れがある為なんです!

できればファンの皆さんが来やすい日程だといいのですが・・・

金古将人
2009/09/30(水) 07:09:13 | URL | #-[ 編集]
こんばんは朝晩めっきり涼しくなってきましたね~
私も競輪を盛り上げる為にターゲットを若い人に絞って何かイベントとかいいと思いますあと近くの場外に行くといつも同じ席に同じよーな人が座ってて両隣には新聞やらハズレ車券やらゴミ等を置いて誰も座れないよーにされてて誰か座るのかと思えば誰も座らずいっつも座るとこなく最後には疲れて帰ってきちゃうのでレディースシートとかあればいいなぁといつも思ってます
2009/09/29(火) 23:20:45 | URL | じゃんがらっ娘 #-[ 編集]
北日本は全プロ、土曜日に開催されるのですね。
土曜日は仕事が休みの人も多いですから観戦しに行きやすいでしょうね♪

でも、他の地区は全て平日開催なんですよね?
競輪のPR活動も兼ねて土曜か日曜に開催したらいいのにな~と思いました。
2009/09/29(火) 22:19:34 | URL | INAMI #TNKBfXyg[ 編集]
にしはじめ さんへ
コメントありがとうございました。m(__)m

本当ですよね!
言ってくれるだけでもうれしいことですよね!

静岡のファンサービスの情報ありがとうございました。
自分もいろいろ聞いてきますが知らないことも
たくさんありますのでまた教えて下さいね。

金古将人
2009/09/29(火) 21:49:12 | URL | #-[ 編集]
お疲れ様です。
きつい一言も競輪を愛しているからでてしまうものですよ。
本当に無関心なら何も言わないし、望まないですからね。言ってくれるうちが「華」ですよ。

一番大切なのはターゲットを絞り、来たくなるようにすることです。
例えば、静岡競輪は若い人にターゲットを絞り、お笑い芸人を呼んだり、20代三人組みで来場した人には三人で1000円の二車単購入権をあげています。

各地の公営ギャンブル場で行っているファンサービスを調べてみて取り入れることも大切だと思いますよ。

長々とすいませんでした。
金古審判長がんばってください!!
2009/09/29(火) 21:33:32 | URL | にしはじめ(馬場進) #-[ 編集]
小名浜の大魔神さんへ
コメントありがとうございました。m(__)m

確かに判定のばらつきはファンの皆さんも
選手もなくなって欲しいと思っています!

いろいろな会議でも判定の統一が議論されています。

ファンにも選手にも分かりやすい判定であって欲しいと思います。

金古将人
2009/09/29(火) 19:05:28 | URL | #-[ 編集]
盛り上げましょう
競輪、確かにv-164
長年の競輪ファンとしての意見。
①内側追い抜きルールの徹底:絶対競輪場によって、またレースによって、温度差がある。とにかく、インまくりや赤い部分を走行して抜いたら失格。
②落車があったレースの審議判定:押上げ、相互接触・・・判定にバラツキ。
落車には絶対誰かに原因があるはず。
③初日特選9着選手の勝ち上がり禁止
④どのグレードレースでも予選3着まで
勝ち上がりにすべき。
敗者復活やポイント制はやめてほしい。
GⅡ以上は、4日制に。
2009/09/29(火) 17:16:35 | URL | 小名浜の大魔神 #DdIK/cqY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
