取手競輪終了!!
皆さん、こんばんは!


毎日、本当に寒い日が続いていますね!




取手競輪終了してきました。


連日の応援ありがとうございました。m(__)m


今回は3、4,1の成績でしたが

今回から新しいシューズを試してみたのですが

なかなかいい手応えでした。

これからしっかり練習して頑張っていきたいと思います。


いわき平では3月に記念競輪が予定されていますので

この頃は準備などでだんだん忙しくなってきました。

今回の記念でもいろいろなイベントが予定されています!

選手と一緒に参加できるイベントもありますし

高谷敏史選手を応援していくチャリティーオークションなど

そしてガールズケイリンなどいろいろ盛りだくさんです。


詳細が決まりましたらお知らせしますね!!


まだまだ寒い日が続くと思います

皆さんも風邪などひかないように

気を付けてくださいね!!


自分も鼻水垂らしながらしっかり練習します!(笑)


コメント
この記事へのコメント
タカシさんへ
コメントありがとうございました。m(__)m

ギヤは練習の目的によって変えていくのもいいと思います。

パワーを付ける練習では重いギヤでもがいたり
回転や心肺機能の練習などではギヤを軽くするなど
いろいろな工夫が必要です。

同じギヤだけではなかなか成果が上がらないかもしれませんよ!

ただ、寒い時期などでは膝など痛めてしまうかもしれないので
無理はしないで考えながら練習してください。

ロードではフォームに気を付けスピードを持続できるように
頑張って練習してくださいね!!

金古将人
2010/02/08(月) 20:16:44 | URL | #-[ 編集]
質問です
以前、1000m独走について質問させていただいた者です。競輪学校試験でのギアは、49×15以内ですが、普段の練習も試験と同じギアで練習した方がいいのでしょうか?また、一人でロード練習をする時に、フォームやスピード等で意識した方がいい事があれば教えてください。
2010/02/08(月) 18:55:08 | URL | タカシ #-[ 編集]
INAMI さんへ
コメントありがとうございました。m(__)m

選手は自転車のセッティングやシューズなどには
本当に気を使っています。

1mm、2mmの違いでかなり違いますので
選手をやっている間は永遠の問題ですね!

時間があるときにはしっかり練習して頑張っていきます。

金古将人
2010/02/07(日) 08:03:53 | URL | #-[ 編集]
秀人さんへ
コメントありがとうございました。m(__)m

いやな事があったら競輪場で大声出して
忘れちゃいましょう!

これからも頑張っていきますので応援してくださいね!

金古将人
2010/02/07(日) 07:59:28 | URL | #-[ 編集]
取手でのレース、お疲れ様でした!
自転車のセッティングだけでなく、シューズも走りに大きな影響を与えるのですね。

3月に記念、その半年後にはオールスターが待っていますのでこれからドンドン忙しくなりますよね~。
練習時間も思うように取れない時もあるかと思いますが、小さい着を取れるよう頑張って下さい☆
2010/02/06(土) 23:10:29 | URL | INAMI #TNKBfXyg[ 編集]
辛いことがあって何気に行った競輪場で選手の方たちの凄い走りを見て、自分も精一杯生きて行こうという気持ちになりました。

支部長代行、選手と大変だと思いますが、頑張って下さいv-22
2010/02/06(土) 12:53:15 | URL | 秀人 #-[ 編集]
くま さんへ
コメントありがとうございました。<m(__)m>

取手の最終日は福島県選手4人は頑張りましたよ!

毎日寒くて大変ですが頑張って練習していきたいと思います。

金古将人
2010/02/05(金) 14:05:13 | URL | #-[ 編集]
にしはじめ さんへ
コメントありがとうございます。<m(__)m>

年末から1月にかけて悪かったので一気に4点近く
点数が落ちてしまいました。
また、出走本数が少ないためいきなりでしたね…

調子は良くなっているので展開と気持ちが
良くなれば大丈夫だと思いますので
頑張っていきたいと思います。

金古将人
2010/02/05(金) 14:02:49 | URL | #-[ 編集]
お疲れ様でした~☆
ホント、最終日の1着、おめでとうございました(^◇^)
取手・最終日は、福島勢が活躍されていたので
嬉しく思いながらリアルタイムでテレビ観戦しておりましたよ♪

そうですね、いわき平記念まであと1カ月ちょっとになりましたものね。
車で3時間ほどで行けるようですので、ぜひぜひ行きたいと思っています☆

以前いわき平旅行へ行った時に、小名浜へ行った時の海岸線が
とてもキレイでしたので、そちらへも行きたいなぁと思いつつ(^^♪

またしばらくは、練習と事務方に追われそうですが、
体調を崩されることのないよう、頑張って下さいね♪♪♪
2010/02/05(金) 00:10:42 | URL | くま #TttuswVQ[ 編集]
取手お疲れ様です。
得点がいつのまにか二桁代に落ちていたのでビックリしました。来月には記念があるんですね。選手として出れないのが残念ですが、面白そうなイベントがあったら行ってしまうかもしれないです。

立春が過ぎましたが寒い日々が続くと思います。風邪をひかないようにして頑張ってくださいね。
2010/02/04(木) 21:05:26 | URL | にしはじめ(馬場進) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
