スポンサーサイト
バンクーバーオリンピック開幕
皆さん、こんばんは(^O^)/

今日からバンクーバーオリンピック開幕ですね!

アスリートの最高方の大会なので素晴らしいレース、演技が見たいですね!

日本代表選手には頑張って欲しいと思います!

また、寝不足の日々が続きそうです・・・



自分は明日から観音寺競輪に参加してきます!


久しぶりに参加しますが四国地区は成績がいいので頑張っていきたいと思いますますので応援よろしくお願いします!m(__)m


最終調整は地元の天気が良くなかったので心配ですが気合いで頑張っていきたいと思います!


また、レースが終わりましたらブログ更新したいと思いますのでよろしくお願いします!m(__)m
コメント
この記事へのコメント
くまさんへ
コメントありがとうございました。<m(__)m>

記念開催までもう少しなので頑張っていきたいと思います。

しっかり練習して本業も頑張ります!

金古将人
2010/02/22(月) 13:47:39 | URL | #-[ 編集]
お疲れ様でした(^-^)
観音寺までの遠征、お疲れ様でした☆

やっぱり相性は良いようですね♪♪♪
結果はともあれ♪、無事に完走されて良かった良かった☆

中垣選手、ご冥福をお祈りいたします。
当初レース中の事故と聞いた時は、接触事故かと思いましたが、
接触事故でなくても、こういうことが起こるのだと、改めて感慨深く思いました。

ジャンさんと同じ様に思っていたところ、
丁寧にお返事して下さり、ありがとうございます。
ジャンさんも、想いを聞いて頂くことが出来て、良かったですね。

次回のレースまで時間が空きますが、
いわき平記念の準備でお忙しいのでしょうね。
体調を崩されることのないよう、これからも頑張って下さいね(^o^)丿
2010/02/19(金) 15:03:05 | URL | くま #TttuswVQ[ 編集]
ジャンさんへ
コメントありがとうございました。m(__)m

広島競輪で亡くなられました中垣選手の
ほ冥福をお祈りいたします。

ご質問の前検日の医務検査ですが基本的には
選手個人の自己申告になっています。
また、血圧測定、体温そして医師の診断があります。
規定値より高かったり診断で医師がダメだと診断された時には
前検不合格になります。

時間の関係などもありますが選手はプロなので体調管理などは自己責任になっています。

落車などの件ですがヘルメットなどの安全基準はかなり検証されました。
また、各競輪場で緊急時のマニュアルも見直されて
万全な体制になっています。

フルフェイスのヘルメットなどはやはり視界が悪くなるのと
呼吸などの邪魔のなるのでなかなか難しいかもしれません・・・
選手はプロテクターなどは各個人でかなり
工夫して怪我の少ないように気を使っています。

ルールブックは確かに一覧表などがあってもいいですよね。

実は選手個人はルールブックを持っていません!
各競輪場などには一覧表が貼ってありますが…

ルールの中には免責事項などがあるのですが
それがファンの方に分かりにくいようです!
人によってやはり見方が違うので難しいですが
少しでもいい方向に向かって行って欲しいですね!

金古将人
2010/02/18(木) 08:21:37 | URL | #-[ 編集]
中垣選手がレースで亡くなった件について質問があります。


前検日の健康診断で早期発見できなかったのでしょうか?

前検日の自転車のチェックは、レースに定められている基準の部品が使われているか?タイヤが減りすぎてないか?など基準があります。

しかし健康診断のチェックは基準があるんでしょうか?

例えば、選手がどんなに元気でも、体温が38℃を越えてたら出走できない!とか基準はあるんですか?

実は下痢と嘔吐があるが、選手が申告せず、体温や血圧は正常だったらあっさり出走オッケーなんですか?

基準が全く俺達ファンにはわかりません。


一昨年の青森記念で、兵藤選手が優勝し、勝利者インタビューで『いやぁ、実は前検日に下痢してたんですよぉ(笑)』って言ってましたが、あれは優勝したから笑い話になりますが、それが原因で大きな病気になってたら誰が責任取るんですか?


また、以前の内田選手の落車事故に関しては、顔面からバンク(地面)に突っ込んだとの事。これに関してはお偉いさん(JKA?経済産業省?)が、今後の対応に関して話し合いとかあったのですか?

例えばヘルメットをアメフトや野球のキャッチャーのような顔面を保護できる軽量かつ視界を妨げないヘルメットを試作してみようか?などの会議はなかったのでしょうか?


俺達はただ車券だけ買ってればいいんでしょうか?


そして最大の疑問!
なぜ競輪場とサテライトに競輪の『ルールブック』がないのですか?


ルールもわからずに新規ファンを獲得できるとは思えません。

俺達もなぜこの審議が失格?などと思うこともあります。

新規ファンが買った車券がワンツー決まって当たった!って喜んで審議の結果二着は失格です!ってアナウンスがあれば、なぜ失格かもわからずに車券は紙くずに変わり納得できないだろうし、そんな難しいルールがあるなら競輪は難しいからやめよう!ってなると思います。


俺も最初のころ、イエローライン踏み切りで失格になったのは意味が全くわかりませんでした。


そこ(競輪場)に、ルールブックがあれば『見て納得』ができるはずです。

競輪場にルールブックを置いて、ファンがいつでも見れる様にする事はできないのですか?

長々と書かせてもらいましたが、これは俺が競輪が大好きだからです!

そして俺がこの事をJKAに手紙で郵送しても、会長か理事長かわかりませんがトップが手に取り読むとは思えませんので、一選手の金古さんに聞いてもらいたかった。


長々とすいませんでした
m(__)m

2010/02/17(水) 14:12:51 | URL | ジャン #UigHb3N.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
