スポンサーサイト
キター!!
皆さん、こんにちは\(^O^)/

いきなりですが、
『キター!!』(山本高広風で!)
函館記念に追加斡旋がきました。\(^O^)/

川崎競輪がなくなってしまったかわりにきました。

今は、選手の斡旋はメールで来ます。その前は、ハガキで来たのですが今は、ネットの時代!携帯などに斡旋が来るんです!

午前中の練習を終わって携帯見たらメールが届いていました。
焦って、もう二回ほどダッシュ練習しちゃいました。(*_*)

いきなりの追加なので調整なしで頑張って来ます!

皆さんに応援してもらっていると思うと気合いが入りますね!

今日は、『函館競輪場』の裏側をちょっと書いちゃいましょうか!

ファンの皆さんの中でも行かれた方はいると思いますが、競輪場は、湯の川温泉の近くの海岸線沿いにあります。
結構、海風が強く、日によって風向きが変わるバンクです。
ファンの皆さんはその日のバンク情報をチェックしてくださいね!

では、選手エリアの紹介を少ししましょうか!

函館競輪場はリニューアルして管理棟と宿舎が新しくなりました。
検車場などは狭いのですがうまく配置されているのでそんなには狭く感じません。
でも、記念の時などは、選手と報道陣が大勢いるので、大変です。(><)

宿舎は、4人部屋で、奥に六畳ぐらいの和室がありみんな、そこで、お茶飲んだり、テレビなど見てくつろいでいます。

食堂の食事は、夜などは、お膳の他に、別料金で、ジンギスカン、いかソーメン、ホルモン焼きなど思わずビールに手を出してしまいたくなるおかずが、たくさんあります!そして、生ビールもあるんですよ!

もちろん、みんなレースがあるのでそんなには飲みませんが・・・

昼食は、ラーメンがあり、塩、味噌、醤油がありますが自分はやはり北海道といえば塩と味噌でしょう!
おいしいですよ!

また、開催中に入り口付近で、北海道名物の『蟹』・『海産物』・『メロン』など朝市のような出店もでるんです(^O^)/

結構、みんなお土産に買って送っているみたいですね!

などなど、いろいろ簡単に紹介しましたが函館競輪場は施設も新しくきれいな競輪場ですのでぜひ、お越し下さい。

選手会 北海道支部でもいろいろなファンサービスがあると思いますのでお楽しみに!
俵支部長も頑張って宣伝してましたのでよろしくお願いします。 m(__)m

自分も力を出し切ってきます!
応援よろしくお願いします m(__)m

また、後で、ブログ更新します!
コメント
この記事へのコメント
金古さん、ホントにいつもコメント返していただいてありがとうございます。

今年も函館は機会をとらえて行こうと思います。ナイターを観戦して、お酒を飲んで、温泉に入って、「海光房」で食事して…「海光房」の海鮮丼は美味しいですよね。

函館記念、マー坊と共に応援してますよ!

2008/06/05(木) 23:03:25 | URL | すずとし #oyTpGBJA[ 編集]
すずとし さんへ
いつもコメントありがとうございます。m(__)m函館は、街並みも、きれいで、いい街ですよね!圭尚の実家の店といえば「海光房」ですか?函館では、いつもお世話になってます。函館記念がんばってきます。応援してください!金古将人
2008/06/05(木) 21:48:33 | URL | #-[ 編集]
函館追加、よかったよかった(*^_^*)
川崎の配分が無くなったところに函館記念ですか。
かえってラッキーだったんですかね。

函館は地元でもないのに既に3回行ってます。
競輪場の雰囲気も良いですが、私は街の雰囲気も好きですね。

函館といえば、朝市にある菊地圭尚君の実家のお店ですね。勿論行きましたよ!
2008/06/05(木) 21:19:01 | URL | すずとし #oyTpGBJA[ 編集]
マクリーン さんへ
いつもコメントありがとうございます。

そーですか、函館競輪場には、行ったことないんですか?
残念です。
ぜひ、機会があれば、ナイター競輪いってみてください。
きれいで、気持ちいいですよ~!

ロ〇ズのチョコポテチしってますよ!
微妙~にうまいですよね。
でも、子どもには、不評なんです(ToT)/~~~
競輪場の売店にもあるんですよ!

函館競輪がんばってきます!
金古将人
2008/06/05(木) 18:05:47 | URL | #-[ 編集]
テン さんへ
コメントありがとうございます。

そうなんです、今回の函館記念では、
青森の高谷選手もいっしょなんです。
同期で、同級生なので、仲がいいですね!
この頃は、同じレースには、乗ってないけど
一緒になれば、頑張りたいですね!

またこれからも、応援してくださいね。
m(__)m
金古将人
2008/06/05(木) 17:56:28 | URL | #-[ 編集]
こんにちは、お邪魔します。

練習&選手会業務、お疲れさまです。
函館記念、急な追加で大変かと思いますが、ケガに気をつけて頑張ってください。

10年前、函館競馬場のスタンドから競輪場が見えたのを覚えてますが、
あの時競輪場に行っておくべきでした(泣)
同じ北日本地区の競輪場だけに、一度は行っておきたいと思ってます!
(今回の記念は、どう転んでも現地には行けないので…)

函館は食べ物が美味しいトコロでしたが、選手宿舎の食事もスゴイんですねぇ!
呑みたくなるのも頷けます。というか、俺なら呑んでます(笑)

じゃがポックルはなかなか機会に恵まれないと、買えませんよね。
俺は、ロ○ズのポテトチップチョコレートを買ってます。
「え?」って方でも意外とハマるので、重宝しますよ。

2008/06/05(木) 17:43:22 | URL | マクリーン #-[ 編集]
初めまして(^O^)
初めてコメントさせて頂きます。
函館に出走するみたいですね。大親友の高谷雅彦選手も一緒ですね!
久々に二人で走ってるレースを見たいです!決勝でワンツー決めて下さい!
期待してますよ!
PS 自分は高谷さんの高校の時の後輩です。自転車部ではありませんが…
体育館でローラーでモガいてたのを覚えてます。
2008/06/05(木) 16:59:47 | URL | テン #-[ 編集]
初めまして(^O^)
初めてコメントさせて頂きます。
函館に出走するみたいですね。大親友の高谷雅彦選手も一緒ですね!
久々に二人で走ってるレースを見たいです!決勝でワンツー決めて下さい!
期待してますよ!
PS 自分は高谷さんの高校の時の後輩です。自転車部ではありませんが…
体育館でローラーでモガいてたのを覚えてます。
2008/06/05(木) 16:51:38 | URL | テン #TUvEdlBk[ 編集]
競輪ファン さんへ
コメントありがとうございます。

函館競輪がんばってきます!

もちろん、飲みすぎたりしないですよ(笑)
  金古将人
2008/06/05(木) 13:33:24 | URL | #-[ 編集]
くま さんへ
コメントありがとうございます。

ちょうど、お昼休みに入ったところだったんです。

函館競輪頑張ってきます!

「じゃがポックル」おいしいですよね~♪
でも、なかなか売ってないんですよね!

自分は、まだ昼休みです。
今は、選手会事務所でPC見てます。

けっして、さぼってるわけじゃないですから・・・(^-^)

函館競輪、頑張ってきます~~(^^)v
金古将人
2008/06/05(木) 13:09:02 | URL | #-[ 編集]
この前は返事どうもです!
川崎が中止になってよかったですね^^
記念のほうが稼ぎがよさそうなので^^
飲みすぎないで頑張ってください!
2008/06/05(木) 13:04:08 | URL | 競輪ファン #-[ 編集]
良かったですね~(*^^)/:*:★
練習お疲れ様です~p(*^-^*)q

何だか同じ時間にパソコンを開いている
と思うのは気のせいでしょうか?!(^_^?)ハテ?

前回・川崎の件から、「そんなこともあるんだ」と
ちょっと気にかかっていました☆

函館記念って8~11日?!
あれれ、すごく急遽ですねo(*'o'*)o
いつも以上の感じで頑張って来て下さいね☆

函館まではまさか車ではないですよね~゚。(*^▽^*)ゞ

函館には3月下旬に家族旅行で行ってきたばかりです♪
ツアーでしたので、観光バスで競輪場の
横をちょうど通りました!! ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡
(もちろん宿泊先は湯の川温泉~)
バスガイドさんも北海道唯一の競輪場で、
売り上げ収入で北海道が潤っていますと案内してくれていました♪

たしかに道路を挟んで「海」でしたから、
素人の私でもあの海風を受けるというのは分かりますね~~:*:・( ̄▽ ̄)・:*:

うーん、塩ラーメン&ホワイトチョコなどなどいろいろ思い出してきました!!

今流行の「じゃがポックル」、どこへ行っても売り切れでしたが、
小樽のお土産やさんですごく積まれていて4箱買ってきたけれどすぐに食べてしまい・・・。

競輪場の朝市、いいなぁ、羨ましいです♪

来週はまたSPEEDチャンネルから離れられないですね~(*^^)/:*:★

家族で応援していますので、ケガなく無事に戻られる事を祈っています~v(*'-^*)-♪
2008/06/05(木) 13:00:12 | URL | くま #TttuswVQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
