女子競輪
皆さん、こんばんは!


今日、女子競輪の1期生の合格発表がありました。


福島県でも近内さんが合格しました!


近内さんはガールズケイリンでも活躍していましたので

ご存知の方もいらっしゃると思います!



女子競輪に関しては皆さんもいろいろな意見があると思います。


でも、やることが決定していますので何としても

成功させていきたいと思います。



先ずは、選手の育成、そして自分たち競輪界と皆様に

育てて行って欲しいと思いますので

よろしくお願いいたします。m(__)m


いわきにも競輪選手を目指して頑張っている方います!


本当に女子競輪が成功することを祈っています!



ファンの皆さんも温かい目で見守ってくださいね!
コメント
この記事へのコメント
ラブ さんへ
コメントありがとうございました。m(__)m

新田選手の怪我は擦過傷がひどいらしいですが
大丈夫そうでした。

ご心配おかけしました。

金古将人
2011/03/07(月) 20:32:23 | URL | #-[ 編集]
はっい\(^o^)/

それは分かってます!!
本当に背中を押してくれた金古さん

有り難う御座います(^-^)

それと質問です。

落車した新田祐大選手は大丈夫
なんでしょうか!?
携帯でレース結果を観た時、余りにも
凄かったので心配です!!

なんか亡くなった内田慶選手を
思い出しちゃました!!

2011/03/07(月) 18:54:52 | URL | ラブ #-[ 編集]
ベス さんへ
コメントありがとうございました。m(__)m

応援ありがとうございます。m(__)m

今年度のいわき平記念は来年24年1月になります。

開催日程などは年度で動いていますのでそうなってしまいます。
(21年度の記念は22年3月、22年度は9月のオ-ルスターなど)

GⅠを開催した年度は記念がありませんのでどうしても
間が空いてしまう時があるんです。

来年の1月の記念は楽しみにしていてください!

金古将人
2011/03/07(月) 17:28:00 | URL | #-[ 編集]
花染め さんへ
コメントありがとうございました。m(__)m

今回の決勝は謙太郎1人で寂しかったですね!


北日本の選手はどこの地区より団結力はあると思います。

ただ、個々の選手が強いのでそう感じるのかもしれません。

でも、選手の戦法などのバランスが悪いため
先行同士で並んだりして失敗することがあるように感じます。

選手はどのレースも走るときには気合は入っていますが
他の選手も同じですのでどうしても結果に繋がらない時も
あるのも分かっていただきたいと思います。


ただ、競輪界に限らずどの世界でも世代間の考えが
変わってきているように感じるのは自分だけなんでしょうか・・・?

金古将人
2011/03/07(月) 17:19:14 | URL | #-[ 編集]
ラブ さんへ
コメントありがとうございました。m(__)m

勇気を出して良かったですね!

選手は電車や飛行機の時間などが大丈夫なら
いろいろ話してくれますよ!

遠くからじろじろ見られるよりも話しかけてもら得る方がうれしいです。

ただ、時と場所によりますのでよろしくお願いします。

金古将人
2011/03/07(月) 17:08:44 | URL | #-[ 編集]
千秋 さんへ
コメントありがとうございました。m(__)m

選手宿舎は基本的には食堂、浴場、そして居室が基本になっています。

居室は全国的には4人部屋ですが名古屋などは
2人部屋になっています。

浴室はサウナと浴槽がだいたいはついています。

食堂は平均40人ぐらいは入れます。

うまく県別で時間をずらして食べに行きます。

居室では4畳ぐらいの和室がついていて
そこで選手はTVなど見てくつろいでいます。

秋田の内藤選手のブログなどでたまに画像が載っているので
参考にしてみてください!

金古将人
2011/03/07(月) 17:04:31 | URL | #-[ 編集]
まひかりおやじ さんへ
コメントありがとうございました。m(__)m

福島支部でも女子選手の育成にこれから
頑張っていきたいと思います。

たとえば福島県にある女子サッカーチームなどに
女子競輪の話などもしていくことも考えています。

金古将人
2011/03/07(月) 16:58:25 | URL | #-[ 編集]
はじめまして(^O^)
金古さんは、俺と同い年なんで、応援してます。

質問ですが、今年のいわき平記念は、やらないんですか?

平記念行くのは、毎日楽しみしてます。
2011/03/07(月) 16:22:55 | URL | ベス #-[ 編集]
情けないっ!
ダービーは村上・兄の優勝!
それはそれで喜ばしいことですが、最近の北日本はちょっと情けないです
特に中堅・ベテラン選手、無駄な取りこぼしや覇気のない競争が多くないですか?
もちろん皆なが真剣にやっているのはわかりますが、いちじの北日本王国が近畿・中部の勢いに影が薄くなってます!
決勝にラインができずに鈴木くん孤軍奮闘はあまりにも可哀想
それでも果敢に先行して・・・これが番手に純地元がついていたら話はぜんぜん違います
いまの北日本にはSS・タイトルホルダー・自称?プリンスなど実力上位がそろっている故のちぐはぐさが感じられます
「団結」や「自己犠牲」「統率力」に欠けているような
ラインを組んで走る時だけじゃなく、違うレースを勝ち上がっていく時でも気持ちは一つ!→決勝戦で会おう!みたいな強い意志を持ってやってほしいですね
だって・・・・ちょっと前までは近畿に負けない「和」「強さ」があったんですから
金古さんを中心に「これじゃ駄目だの決起集会」をやってください
北のラインがいない決勝なんてファンにとってはありえないんですよ!
厳しいこといってごめんなさい
2011/03/07(月) 13:41:36 | URL | 花染め #-[ 編集]
金古さん有り難う御座います(^-^)

今日、頑張って名古屋に行って来ました。静岡記念の時は伏見さんと話すにも
恥かしくて話せなかったけど金古さんが

背中を押してくれたお蔭で伏見さんと
楽しい話ができました!!

伏見さんにスノボーの話をしました!!
こないだ会津までスノボーしに行ったら
知らないお姉さんに付き合って下さいと
言われたから私はスイマセン私、女の子なんで
付き合えないと言ったら、そのお姉さん
エッ嘘女の子だったのって言うから私は
ショックで泣きそうだったよって伏見さんに
言ったら伏見さんが確かにって言いながら慰めてくれた伏見さんは優しかったし
色々話せて楽しかったです!!
今度は伏見さんが練習している泉崎で
ユックリ話せたら嬉しいです(^-^)

金古さん本当に背中押してくれて
有り難う御座います(^-^)
2011/03/06(日) 23:34:36 | URL | ラブ #-[ 編集]
おはようございます。
金古さん、ブログの更新お願いしま~す(笑)

また質問です。選手の宿舎はどうなっているんですか?
静岡競輪では、たまぁ~に見学ツアーが企画されますが、まだ行った事がありません。
2011/03/05(土) 08:31:37 | URL | 千秋 #-[ 編集]
福島も女子競輪選手育成に男子なみに取り込んでください。
2011/02/28(月) 20:56:15 | URL | めひかりおやじ #-[ 編集]
京王 さんへ
コメントありがとうございました。<m(__)m>

頑張れ女子競輪!

盛り上がってほしいものです。

女子の選手も強い方はいますが男子選手にはまだまだだと思いますが…
でも、負けちゃったりして・・・

負けないように自分も頑張っていきます!(笑)

金古将人

2011/02/28(月) 13:48:08 | URL | #-[ 編集]
輪蔵 さんへ
コメントありがとうございました。<m(__)m>

自分は支部長会などがあったためいわき平には
あっせん出来なかったんです!残念!

女子競輪もしっかり競輪学校で鍛えて
迫力あるレースが提供できるように
頑張ってほしいものです!

金古将人
2011/02/28(月) 13:31:59 | URL | #-[ 編集]
ラブ さんへ
コメントありがとうございました。<m(__)m>

お酒は控えめにしましょう!(笑)

暖かくなってくると自転車乗るの楽しいですよ!

ぜひ、福島まで頑張ってくださいね!(笑)

金古将人
2011/02/28(月) 13:25:16 | URL | #-[ 編集]
千秋 さんへ
コメントありがとうございました。<m(__)m>

女子競輪を目指している方には本当に頑張って
欲しいと思います!

ひさしぶりに自転車に乗ったみたいですが
けっこうきついですよね!

選手は毎日がむしゃらに乗っているんですよ!

金古将人
2011/02/28(月) 13:20:11 | URL | #-[ 編集]
女子競輪盛り上がってほしいですね。
一人でもスターがでればいいなと思います。
エキシビションを何度か見ましたが、下手な男子選手よりスピードありました。
個人的には男女混合レースなんて面白いんじゃないかとおもいます。
2011/02/27(日) 07:49:40 | URL | 京王 #-[ 編集]
盛り上げよう!
金古君、いつも頑張ってるね。
阿部道杯に斡旋あったら良かったのに。

女子ケイリン・・・本気で行きましょう。
見せ物ではなく。
低迷する輪界の救世主になるように。
言いすぎかな?
昔のような力の差が歴然として、いつも勝つ選手が一緒というのはさけてほしいな。

そうそう、全日本選抜競輪の優勝祝賀会でいただいた記念タオルと升は、今でも大切に保管しています。
次は、400勝の記念タオルがいいかな。
2011/02/26(土) 20:10:12 | URL | 輪蔵 #DdIK/cqY[ 編集]
はっい朝まで飲んでます。
よく言われるのがマジ

酒強いね言われます!!

話し変わりますが
女子競輪第一期生合格

オメデトウ御座います(^-^)
将来自分も競輪選手に
なるのが夢でした!!

その夢は叶う事は
出来なかったけど自転車は大好きです(^O^)v
自転車で江ノ島に行きながらシラス丼を食べて帰って来るのが好きです(^O^)v
今度思い切って福島まで
旅に行ってみよう!!
途中で倒れてたりして。

ρ(..、)ヾ(^-^;)

女子選手頑張って下さい。
2011/02/26(土) 17:27:31 | URL | ラブ #-[ 編集]
こんばんは。
金古さんこんばんは。
今日の静岡は春めいた陽気でしたよ。

友人も女子競輪目指して練習を頑張っているので、応援したいですね。
私は先日10年ぶり位に自転車に乗りました。
自分でもびっくりする位ヨロヨロとして転びそうになり、おじいさんに追い抜かれてしまいました(笑)
2011/02/25(金) 22:06:42 | URL | 千秋 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
