スポンサーサイト
避難所を慰問




皆さん、こんにちは!



あの3月11日の大地震から明日で1ヶ月になります。


まだまだ、いわき市でも海岸線の津波の被害が酷くなかなか復興出来ていないのが現状です!



今日はいわき市内の選手9名で避難所に慰問に行って来ました。


避難所で固定自転車に乗ってのスピード測定・スポーツタオル・シャツ・お菓子の詰め合わせのプレゼントそして白玉ぜんざいの炊き出しなどをしてきました。


避難所では子供達や年配の方々に楽しんでもらいまた、白玉ぜんざいはかなり好評でたくさん食べていただきました!


自分達いわきでは被災地でもあるためなかなか募金活動などはやりずらいので体を使って行動していきたいと思っています!


いわき市の復興のスローガンも決まりました!


「がんばっぺ いわき!」

いわき地方の方言ですがいわき市復興に向けてみんなで頑張っていきます!


写真は自転車に乗って楽しんでいる子供と炊き出しなど手伝いをしてくれたいわき市在住の選手です!(全員ではありませんが)


手伝いをしてくれた選手の皆さんお疲れさまでした。

金古将人
コメント
この記事へのコメント
そうだよ!
日頃いわきに来ていた方々を、今度は元気をあげる番だよ!同じ痛みを知るあなた方が元気に励まし協力してあげたら必ず復興した暁には又いわき競輪場にファンが沢山出向き前以上に賑やかになるのだから。復興は地元民が、まずは元気にならないとな。同じ震災を受けた私達も微力ながら出来る事をしています。武雄競輪に行きましたが、ホテル全て復興を後押しするべき募金活動やブログ仲間も、いわき市内に入り物資を運んで協力してるそうですよ。少しずつ前に歩きだせていただけたら幸いです。人は必ず立ち上がれます。戦争で焼け野原になった日本の復興みたいに立ち上がります。気力体力思いを1つに!日本の心臓部は東北だから。激しく動かして頑張りましょう!武雄競輪で、頑張ろう東北のTシャツ着てたら皆さんが見ていました。
2011/04/13(水) 09:34:11 | URL | MAC #-[ 編集]
おはようございます。
金古さん、おはようございます。
毎日の様に大きな余震が続き心配しています。
原発も心配です。

もうすぐ函館ですね。
静岡から金古さんにパワーを送りますね。
2011/04/13(水) 07:26:43 | URL | 千秋 #-[ 編集]
ご無理をされませんよう・・・
異常なまでの余震に体調を崩されてはいませんか!?
また、ご家族も大丈夫でしょうか・・・??

こちら関東でも、1日1回以上、
結構揺れる地震があるようになってしまいました。

せっかく競輪開催が始まりましたのに心配しつつも、

毎日のようにニュースで福島のことや
いわき平のことが流れると、福島の選手さんを思い浮かべてしまいます。


お手伝いされた選手の皆さん、
ご家庭・ご家族も大変な時に、本当にご苦労様でした。

でも、皆さんお元気そうで安心しました。
たくさんの選手さんが見れたので、元気をいただきましたよ☆


函館へ向けてご準備されていると思いますが、
ご無理をなさいませんよう、テレビ観戦で応援しておりますね。
2011/04/13(水) 01:12:30 | URL | くま #TttuswVQ[ 編集]
金古君、本当にご苦労様です、被災者でありながら、避難所に炊き出しに行くなんて素晴らしい。。 競走も大事かもしれないが(仕事だから)でも今しかできないことがありますね。頑張って!! 67期生は勇気ある男がたくさんいるね
2011/04/12(火) 22:50:12 | URL | チャンプ #-[ 編集]
がんばっぺいわき!!
がんばっぺ福島!!!!
2011/04/12(火) 22:24:56 | URL | 同業者X #-[ 編集]
福島出身です
初めまして(^O^)福島出身で今は山口県で嫁と子供と暮らしています。ずっと金古将人さんのファンで出走するレースは欠かさず応援、投票させて頂いてます!慰問、練習、いろいろ大変だとは思いますが福島魂で頑張ってこの困難を乗り切って下さい!
2011/04/12(火) 22:18:17 | URL | ゆうき #-[ 編集]
お疲れ様でした。
金古さん、お疲れ様でした。
まだ地震が多発していて気持ちが落ち着かない毎日だと思います。

僕らも「今しかできないこと」を必死にやって行きたいと思います。

慰問してきて思ったことや感じたことをまた教えてください。テレビではなかなか知ることができないのでありがたいです。よろしくお願いします。
2011/04/12(火) 16:39:37 | URL | 西はじめ #-[ 編集]
金古!お疲れ様です。格好良すぎるぜ!余震と原発に負けんな!頑張れ金古将人!
2011/04/11(月) 23:35:00 | URL | 6番車 #-[ 編集]
避難所の慰問お疲れ様でした

夕方また強い余震が頻発してますが大丈夫でしょうか?あまりにも頻発だったので・・・・・思わず来てしまいました。私はこれからも福島支部を応援しますよ。風評被害に負けたらあかんよ。遠く佐賀からですけど・・・・・体に気をつけてください。
2011/04/11(月) 18:18:04 | URL | 福島支部ファン #-[ 編集]
避難所の慰問お疲れさまでした。

あれから今日でひと月経ったんですね。
地震、津波、原発事故・・・いまだにリアルな夢の中にいるようです。

でも今一番悲しいのは風評被害です。
新聞に「福島県民お断り」の風潮を伝える記事が載ってましたが、残念ながら本当のようです
たくさんの体験談を聞きました。
その逆にたくさんの善意もありました

こんな経験福島県民しかできませんね(笑)

これからレースが始まりもしかしたら心ないヤジもあるかもしれませんが、負けないでください!

『がんばっぺ いわき』です(^o^)/
2011/04/11(月) 14:18:26 | URL | はな #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
