スポンサーサイト
あれから1か月・・・
皆さん、こんにちは!



東日本大震災から11日で1カ月が過ぎました。



やっと復興に向けて動き始めましたが

11日の夕方、12日の昼過ぎの震度6弱の地震で

また、土砂崩れや道路の損壊そして断水になってしまいました。

(やっと断水が直ったのに3日間だけでした・・・)



11日は地震の前からすごい雷雨でいやな感じがしていましたが・・・



また、余震がひどく11日の夜は15分おきぐらいに一晩中

揺れていました。(寝不足です!)


今でもじっとしていると体が揺れています!(T_T)





先日、避難所に慰問に行ってきましたがその時感じた事は

津波で家が流失してしまった子供たちが自転車に乗って

元気に笑っていたのが印象に残っています。




何もかもなくなってしまったのに・・・




でも、その子供たちがこれからのいわきを背負って行ってくれると思うので

めげずに頑張ってほしいと思います。



また、大人の方々も復興に向けて皆さん頑張っていました。





今回だけでなくこれからも自分達競輪選手として出来る事、そしていわき人として出来る事を

精一杯頑張っていきたいと思います。




今回参加してくれた選手も何か役に立ちたいと思っていたけど

一人では中々出来なかったみたいで今回のボランティアの参加に

みんな何か感慨深いものがあったようです!




「がんばっぺ  いわき!」



の精神で必ず復興していきます!







自分は15日前検の函館競輪に参加するため明日向かいます。

いわき地区の交通手段がかなり悪いので時間がかかりそうです。


また、大きな余震が続いているので家族を置いていくのも

心配ですが・・・


ただ、自分は競輪選手ですから2ヶ月ぶりの競走ですが

頑張ってきたいと思います!



正直、練習もなかなか出来なかったので心配ですが

気合い入れて頑張ってきます!!!


応援よろしくお願い致します。



後から今回のボランティアの事が地元の新聞に載っていましたので

写真を載せておきます!



金古将人
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様!
2日目、2着失格で残念ですが、
勝負どころでのシビアな部分、仕方ないですよ。

次の松戸で待ってますよ~!(^^)/
2011/04/17(日) 15:36:05 | URL | ぃそっぷ #6iE/bdh6[ 編集]
金古!函館頑張ってくれ!応援してるぜ!頑張れ金古将人!
2011/04/15(金) 09:33:31 | URL | 6番車 #-[ 編集]
頑張っておいで!
震災で味わった悔しさを函館のバンクで出しておいで!競輪の練習も、まともに出来なかった不安は根性で補いね。そして時間あればマスターに宜しく伝えて下さいな。(笑)マックで、わかるから。
2011/04/15(金) 01:47:25 | URL | MAC #-[ 編集]
がんばろう!
がんばっぺ という言葉がいいですね。
頑張れ! と相手にいうより、俺も頑張るから皆なも頑張ろう、一緒にがんばろう~というのが好きです。 函館、楽しみですね。競輪選手ですから、競輪をやっている時、競輪をやれることが大きな喜びなのでは?
数々の苦労や悩みをいっとき忘れて競輪選手である幸せを噛み締めてきてください。きっと、前よりもっと強くなれると思います。
いってらっしゃい!
2011/04/13(水) 23:54:19 | URL | 花染め #-[ 編集]
相変わらず金古さんの行動には脱帽です
m(_ _)m
いわきの友人が新聞を読んで、『金古さんを見習いたい』
と言ってましたよ!

今回でなく、これからも続けていくべきですね!
両立は大変でしょうががんばって下さい。
何も力になれない自分が悔やみます
(>_<)

函館は、
無事3日間完走です。

がんばっぺ いわき!
(^-^)/
2011/04/13(水) 19:10:13 | URL | ゆきんこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
