スポンサーサイト
いわき市の状況
皆さん、こんにちは!



函館では2日目に失格してしまいファンの皆様に


大変ご迷惑をおかけしました。


申し訳ありませんでした。



内側の選手の車輪がかかっているのが分からず

不用意な動きでした・・・



現在のいわき市の状況ですがこの頃は

だいぶ落ち着いてきていて街中は今までと変わらないように

なってきています。


ただ、道路はまだ、あちこちガタガタでひどい状況ですが・・・


また、放射能の数値も下がってきていますので街中で

マスクをかけている人も少なくなり子供たちがかけているのが多いような感じがします。


余震は少なくなってきていますがまだ少しあるので

気を抜かないようにしていかなくてはいけませんね!

(昨晩も緊急地震速報が鳴ってびっくりしましたが・・・)




昨日は楢葉町から原発の影響で避難している方々の避難所に

選手会として慰問に行ってきました。



たくさんの方々とお話して競輪用の自転車でローラーなどに乗って頂き

楽しんで頂けたようでした。


皆さん、楽しそうでした!



まだまだ原発の状況はよくないみたいで避難生活が長引きそうなので

体を大事にして頑張っていってほしいと思います。



自分達もこれからも出来る限りお手伝いが出来ればと

思っています。




いわき市内の選手も自発的にボランティア活動に参加してくれ

みんなの気持ちが一つになってきている感じがします!



これからも「がんばっぺ  いわき!」

を掲げて頑張っていきたいと思います!




今回の震災に対しましてファンの皆様、全国からの医療関係者

水道関係、自衛隊、ボランティアの方々には本当に感謝しております。

人との「絆」を本当に身にしみて感じました。


この気持ちを忘れずに頑張っていきたいと思います。



ありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
がんばっぺ
こんばんは。本日も行ってきました。今日は湯本で家財ゴミの運搬手伝いと、小名浜高校付近の排水溝掃除をしてきました。特に排水溝は水はけがよくなくて、ヘドロになっていたので臭かったです。何かしら皆さんの力になれたはず。と思いま帰路についてます。

明後日から松戸ですね。力強い力走と元気な姿をファンの皆さんに見せてくださいね。
2011/05/01(日) 19:20:41 | URL | 西はじめ #-[ 編集]
行ってきました。
豊間で瓦礫の撤去作業をやってきましたが、自分の想像をはるかに越える被害に呆然としました。少しの時間しか参加できませんが、明日も頑張ってきます。
2011/04/30(土) 15:32:50 | URL | 西はじめ #-[ 編集]
金古!ご苦労様。また競輪も頑張ってくれ!いわきの復興もなによりだし現地からの報告もありがたい。頑張れ金古将人!
2011/04/29(金) 11:52:55 | URL | 6番車 #-[ 編集]
こんばんは
こんばんは。「がんばっぺ!」を合い言葉にいわきが前に進み始めているのを感じます。
僕らは今週の土日でいわきに行くことにしました。

邪魔にならないように頑張ってきます。
2011/04/28(木) 22:48:27 | URL | 西はじめ #-[ 編集]
必ずいますよね~
遠い県外にいて放射能の数値がどうの危険だの煽る人…
これが地元で頑張ってる人に言う言葉じゃありませんよ!
これぞ風評被害の嫌がらせの実態!!
福島にだってネットもあるしテレビも新聞もあるから情報は県外よりあるのに、わざわざ書き込むんですよ!!


金古さんが言うように水道が復旧しデコボコの道路が直りボランティアが力を貸してくれる、本当にありがたいです☆


そして原発作業員の方々… 日本を救うために自ら志願してきた人も多いと聞きました(T_T)
やっといわきから栄養たっぷりのお弁当が届くと聞いて嬉しかったです。

大変だけど
『がんばっぺ福島』
『がんばっぺいわき』
2011/04/27(水) 09:15:01 | URL | 福島県民 #-[ 編集]
逃げた選手がかっこ悪いとか書かれている人がいるようですが、仮に政府、世論、メディアが安全を強調したとしても最終的には自分の判断が求められます。身を守るのは「自分」しかいません。動画にもあるように福島の放射線量はとても「通常の状態ではない」と感じるのが自然と思われます。
2011/04/27(水) 02:14:40 | URL | #-[ 編集]
お疲れ様でした
私事ですが会社が休みの日にボランテアで瓦などの清掃運搬の作業しています。他県からも沢山の方々が来てくれています
一日も早く元の生活に戻れるよう頑張りましょう。
2011/04/26(火) 21:33:11 | URL | めひかりおやじ #-[ 編集]
事故を受けた計画的避難区域にも緊急時避難準備区域にも同市が含まれなかったことについて、 枝野官房長官が「市の強い要望に基づいた」と発言


内閣総理大臣も原発事故を大幅に拡大、拡散させた犯人ですが
官房長官も総理大臣並みのカスですね。
いわき市がヒドイ目にあっているのは天災よりもむしろ人災みたいに感じます。
現政権は全く頼りにならない責任転嫁ばかりしてるゴミ集団。
被災者の方々の怒りが目に浮かびます。
2011/04/26(火) 21:08:24 | URL | 京王 #-[ 編集]
金古支部長代理が
頑張ってるのに
山崎選手、伏見選手、佐藤慎太郎選手、岡部選手は、何してるんだろう?
地元福島県には、
今までたくさん応援してもらったはずなのに。
いわきや白河は
大丈夫なんですよね?
だったら地元返って
今まで通りの練習、そして困ってる方々の力になって欲しいです。
こんな時だからこそ
力を合わせてですよね。
2011/04/26(火) 12:36:54 | URL | わんこ #-[ 編集]
福島の放射線量の動画がありました…

http://www.youtube.com/watch?v=AxUZbnlzSv0
2011/04/26(火) 00:07:26 | URL | #-[ 編集]
逃げたままのSS級選手…格好悪っ(-.-;)

こういう時、男の器の大きさがわかりますね!!
2011/04/25(月) 21:44:19 | URL | いわき市民 #-[ 編集]
こんばんは(^-^*)/
金古さんこんばんは。

金古さん、いわき市の選手の皆さんお疲れ様です。
いわき市にいる友人に、ガスと水道が復旧したと聞きました。家で入るお風呂は気持ち良いそうです。
一歩一歩進んでいますよね。
これからも、いわき市をお願いします。
金古さん、選手の皆さんありがとうございます。



2011/04/25(月) 20:45:04 | URL | 千秋 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
