スポンサーサイト
函館競輪を終わってみて・・・
20080612114213
皆さん、こんにちは \(^O^)/

今回の函館記念競輪、2、5、3、5という成績でした。
皆さんの応援があったからこそだと思います。
ありがとうございました。m(__)m

実は、今回の三日目から自転車のセッティングを変えてみたんです!
ある先輩に指摘され変えてみたらびっくりw(°0°)w ゴール前の踏み込みがすごく感じいいんです!
これから徐々にならしていきたいと思います!

今日は、選手の自転車について少し書きたいと思います!

ファンの皆さんの中で競輪用の自転車に乗ったことがある方はいますか?

本当にただ早く走る為に何も余計な部品はありません! (もちろんブレーキも!)
その中で一番重要なフレームの話しです。
フレームとは、自転車のパイプの部分の事をいいます。
フレームは、選手個人でメーカーさんに作ってもらいます。もちろん、サイズなども体つきや戦法などにあわせて自分で設計したりしてるんです!
材質は、だいたいみんな同じですが固さや重さがちがくそれを決めるのも大変なんですよ。
形は、この頃はいろいろな形があるんです!
ファンの皆さんの中で気付かれたかたはいらっしゃいますか?
おおもとの形は決まっていますが角度などは、ある程度自由に決めることが出来ます。
中には、『何じゃこりゃ!?』っていうのもあるんですよ!

ファンの皆さんもぜひ、発走機などで自転車が止まっているときなどに見てみると面白いと思いますよ!

今回の函館記念競輪は、福島の選手は、かなり若手が多く、これからの福島、そして、競輪界を担う選手が多く参加してました。

みんな自分の持ち味を生かして頑張っていました。
これからもファンの皆さんの期待を裏切らない素晴らしい選手になってもらいたいし、育てていかないといけないな~とつくづく感じました。
これからも、応援よろしくお願いします m(__)m

あと、今回参加していた『森田達也』選手ですが、初日にいい先行で2着になったんですが太ももの肉離れで欠場になってしまいました。
本人も走りたかったのですがファンの皆さんに迷惑かけるわけにはいきませからね!
早く治してまた、かっこいい先行見せて欲しいですね!

本当に今回の4日間ファンの皆さん応援ありがとうございました。m(__)m

また、しっかり練習して、がんばります\(^O^)/
コメント
この記事へのコメント
grogw
AxMERO <a href="http://naeunlqjrwjb.com/">naeunlqjrwjb</a>, [url=http://egdrwzlrjqkg.com/]egdrwzlrjqkg[/url], [link=http://xzdyakmvcski.com/]xzdyakmvcski[/link], http://mrmchvuaviqz.com/
2012/06/21(木) 10:05:57 | URL | zvvolxvcncv #g4aKiPmg[ 編集]
バラモン さんへ
こんばんは!

コメントありがとうございます。
m(__)m

そ~ですか!
ピストレーサーはバラモンだったんですね!v-290

ジロなども選手に人気ありますよね。

交通事故などに気をつけて自転車のってくださいね!

また、遊びにきてくださいね (^^)v

金古将人
2008/06/12(木) 22:22:35 | URL | #-[ 編集]
フーレムの話とても興味あります。バラモンというHNは最初のピストがバラモンだったのでこれから使ってます。今はジロに乗ってます。固定とフリーをつけて街乗りようにしてハンドルは一文字にしてます。これからも自転車に関することの講義お願いしま~す。
2008/06/12(木) 22:15:40 | URL | バラモン #-[ 編集]
なつ さんへ
こんばんはv-290

コメントありがとうございます。
m(__)m

自転車も長い時間乗ってるとめっちゃお尻いったいっすよ!って言うか刺さってますv-12


今度、いわきにいらしたら『いわき平競輪』におこしください!

ぜひ、お待ちしています!

金古将人
2008/06/12(木) 21:20:06 | URL | #-[ 編集]
えぇぇぇ?!?!o(*'o'*)o
えーっ?!お姫様お二人でしたか!!私はてっきり男の子かと・・・(^。^;)
父親は、「女の子かわいい」っていいますからね~!羨ましいです♪♪♪
(またまた不評でしたか・・・残念っっ!)

うちも、最初は私も旦那も女の子が欲しかったのですが、(性別は聞かず・・・)
臨月入った頃から周りから「男の子かもよ?」と言われて・・・。
結局産まれて見たらホント男の子でした。

最初は女の子が欲しいと言っていた旦那も
男の子と聞いて病院の廊下でガッツポーズしていたとか・・・。
なぜなら競輪選手にさせることが出来るからです(^。^;)

私も出産2週間前まで競輪場に一緒にくっついて行っていました~p(*^-^*)q
売店のおばさんたちからも「今すぐ出そうだね」と言われて・・・。
そんな息子も中学生。久しぶりに競輪場へ連れて行ったら、売店のおばさんたちもびっくり!
2.3歳までは競輪グッズ売店で売っているレーサーパンツ(子供用)をはかせて
競輪場うろうろしていたのに、ずいぶん大きくなったねぇ・・・って覚えていてくれてて。
私が競輪場が好きな理由はそういうところもあるんですよね~!
競輪場にいるおじさんたち(知らない人)も、ちびには結構おごってくれたり・・・。
子どもたちも安心して楽しめるようなレジャーとして発展できると
また違うのかな~って思いますけどどうなのかな??

お姫さま達からたくさんパワーをもらってますます頑張らないといけないですね♪

関係ない話ですみません&お返事ありがとうございました~v(*'-^*)-♪
2008/06/12(木) 21:00:09 | URL | くま #TttuswVQ[ 編集]
函館記念、おつかれさまでしたぁ♪

レースは観ることできなかったですが、結果だけはチェックしてました(^-^;

自転車の事、いつも思ってたのが『細いなぁ~。おしり痛くならないのかな…』でした(>_<)
でも競輪場での楽しみが増えましたo(^o^)o 金網越しに、かぶりついて見ちゃうかも!
そして、小名浜に住んでる伯母と電話していたら、たまには遊びに来いと… もぅかれこれ10年は経つので、仕事の都合がついたら行こうかなって思ってます。そしたら競輪場にも連れてってもらわなきゃ!!
開催日に合わせて休みをとるよぅにしないといけないなぁ~
2008/06/12(木) 20:32:46 | URL | なつ #MDo56pwE[ 編集]
くま さんへ
こんばんはv-290いつもコメントありがとうございます。m(__)mそ~なんです!人によっていろいろ自転車が違うんです。結構フレームの色とかにもこだわりがあるんですよ。今回の函館は本当に天気が良くて気持ちがよっかったです。v-278でも、少し海風が強かったかな?自分の子供は8歳半と2歳の姫2人います。チョコポテト買っていったらやっぱり不評でしたv-292今度の仕事は前橋競輪です。皆さんの応援に応えられるよう頑張ります。e-287
また、応援してくださいね(^^)v

金古将人
2008/06/12(木) 20:22:12 | URL | #-[ 編集]
自転車もいろいろ・・・☆
各選手の自転車がそれぞれ違うのは、「色」くらいかと思っていました(^▽^;)

サイズや体つき・戦法によってそんな違いがあるなんて・・・。
今度スタート前にじっくり観察してみなくちゃ!!o(*'o'*)o

ブレーキが無いのは知っていましたが、セッティングを変えてみて乗り心地が違うなんて、
いや~~知らない事だらけでお恥ずかしい・・・(^。^;)

それにしてもこの函館記念、お天気に恵まれましたね~!
海沿いのバンクに雨風だったら、何だか想像するだけでもコワイ・・・。
海の幸・おいしいお土産はたくさん買ってこられたのでしょうか?!?!
チョコチップスは、お子さんに不評なんでしたよね・・・。(*´∀`*)
お子さんはもう大きいのでしょうか?!?!

もう、最近福島の選手が目に付いて、
SPEEDチャンネルで各地のレースが放映されているのをみて、
だんだん名前を覚えてきました♪もっと勉強しなくちゃ☆

金古さんの次のレースは前橋でしたね♪
壮行会があるのに残念ですが、ぜひまたいい走りを見せて下さいね~☆
レースが無い時はまた更新を楽しみにしていまぁす:*:・( ̄▽ ̄)・:*:
2008/06/12(木) 19:45:54 | URL | くま #TttuswVQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
