スポンサーサイト
御冥福をお祈りいたします。
皆さん、こんばんは。


今年最初のレース、無事終了しました。

なんとか二度連に絡めましたが最後の詰めが甘かったです!


最終の調整が出来なかったからかな?

次回も頑張ります!


昨日の事になりますが船橋オートレースにて船橋オート所属の女子選手の坂井宏朱選手がレース終了後の練習での事故で亡くなってしまいました。

心より御冥福をお祈りいたします。


自分達、競輪選手もいつも事故とは隣り合わせなのでとても他人ごととは思えず言葉に出来ません。


今年からはガールズケイリンも始まりますし競輪ではどんな事故があるかわからないのでしっかりと安全対策と選手に対して落車事故に対応出来るようにしっかりと指導していきたいと思います。


この様な悲しい事故は絶対聞きたくありません!


本当に坂井選手の御冥福をお祈りいたします。


公営競技も厳しい時ですがこれからも応援よろしくお願いいたします。m(_ _)m


自分は明日は東京で北日本地区の会議に行ってきます。

今年は函館競輪場では高松宮記念杯や21日からはいわき平競輪場で復興支援記念競輪がありますのでしっかりと議論してきます!


金古将人
コメント
この記事へのコメント
西はじめ さんへ
コメントありがとうございました。<m(__)m>

選手の事故は本当につらいものです。

何とか悲しいニュースがなくなるようになって欲しいものです。

自分も怪我には気を付けて頑張っていきます!

金古将人
2012/01/20(金) 13:45:38 | URL | #-[ 編集]
MAC さんへ
コメントありがとうございました。<m(__)m>

年が明けてから何かと忙しい日が続いていますが合間を見て練習しています。

本業も選手会役員としても頑張って少しでも期待に応えれますよう頑張ります。

これからも宜しくお願い致します。

金古将人
2012/01/20(金) 13:42:53 | URL | #-[ 編集]
阪神 さんへ
コメントありがとうございました。<m(__)m>

応援して頂きありがとうございます。

これからも少しでも期待に応えることが出来るように頑張っていきます。

宜しくお願い致します。<m(__)m>

金古将人
2012/01/20(金) 13:39:48 | URL | #-[ 編集]
名前なし さんへ
コメントありがとうございました。<m(__)m>

いわき平競輪でもこれから関東からのバスツアーなども考えているようです。

いわき市はかなり震災前に戻ってきていますのでしっかりアピールしていければと思います。

落車事故はなかなか防げないことも多いですが安全対策はしっかりしていかないといけないと思います!

いやなニュースがなくなって欲しいものです。

金古将人
2012/01/20(金) 13:37:57 | URL | #-[ 編集]
ご苦労様です
本業しながら選手会の仕事も、こなし肉体的精神的疲労に、めげず頑張っている姿に尊敬しておりますよ。大変だろうけど適任は貴方しか居ないから選ばれたのだから、どうか!頑張って下さいな。又近い内に応援に行きますから。今年もどうか!宜しくお願いします。m(__)m
2012/01/20(金) 10:02:48 | URL | MAC #-[ 編集]
はじめまして
いつも応援していますv-81
金古さんには、暮れの四日市で特にいい思いをさせてもらいましたv-61
次走は月末の京王閣ですねv-69
選手の落車は、見ている側も怖い思いをしますi-230
怪我のないよう充分気をつけていただき、今後も熱い走りを見せてくださいv-354
2012/01/19(木) 22:37:56 | URL | 阪神 #-[ 編集]
福島行きを嫌う風潮が依然続いています。
全国の競輪場、場外売場からいわき開催の観戦ツアーをもっと募集して貰えば偏見はかなり減るように思います。
 
競輪事故の場合、某亡くなった選手は意思表示がはっきりせず、フラフラと捲りラインの内側を併走してそのまま狭い場所に突っ込み、前輪を払われての落車。
普通の選手はああいう競走はしないです。
はっきり飛び付くなり捌くなりするので防げた死亡事故だと思いました。
他のしょうがいの残った選手の事故は、先行し脚一杯の所を後ろから追込選手が中割りをするよくある光景で、
僅かな接触で不意打ちを喰らったようにひっくり返りました。
先行選手の後ろを引き出すペース配分の競走は危ないのですね。
ゴール前しっかりモガく先行をしないと、当てられた時に脆く危険という一例でしょうか。
昨年寛仁牌でしたか、山崎選手が早めに踏んで直線抜かれ力抜いたら後続の中割り選手にひっくり返されました。
 
オートレースの事故ですが、元々スピードが競輪の二倍ですから、衝撃四倍、
転倒がすぐ大怪我になる競技です。
バイクも競技用に極限まで軽量化した改造車ですから、
不意に出る不正振動を、強い遠心力の中でバランスと強靭な腕力で抑えるのも技術の一つです。
新人は少し小さいエンジンなので、アクセルオフをギリギリまで遅らせ、
ライン取りで無理やり曲がらないといけません。
競輪も新人がいきなりベテランの激しいブロックやキメを受けると、対応が出来ずそのままひっくり返りますが、
何か少数精鋭ゆえの悲しい事故に思えます。
自分のバイクにサンドイッチになったのかも知れません。
バイクが手前で引っ掛かり選手を挟み撃ちにしないような二段防護マットなど色々対策が必要だと思いますね。
2012/01/18(水) 11:49:22 | URL | #-[ 編集]
お疲れ様でした[i:63903]
静岡、お疲れ様でした。2回連に絡んでいたのでいい年始めになったような気がしますね。

練習中の事故であり、貴重な有望スター選手の早すぎる死には本当につらいものです。
ご冥福をお祈りいたします。
2012/01/17(火) 01:50:07 | URL | 西はじめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
