スポンサーサイト
ガールズケイリン
皆さん、こんにちは!


京王閣競輪終了してきました!



皆さんからの声援が多かったのですが最終日だけ1着でした・・・


もっと期待に応えられるように頑張っていきます!!





今回の京王閣競輪では最終日に競輪学校102回生(女子選手)の展示訓練


ガールズケイリンが2R行われました。


両方観戦していましたがだいぶ迫力あるレースが出来ていたように思いました。


ただ、まだまだ力の差があるように感じましたのでもう少し

力の差が縮まれば面白いと思います!(華もありますし!)


今回走っていた福島県登録の近内生徒ですがまだまだでしたね~~~


昨日の夜に宿舎から電話で報告がありましたが

一発!!きついお小言を言っときました!




卒業してからの練習でかなり変わりますのでしっかり鍛えあげないと

いけないのでしっかり練習させます。




7月デビューですからやる限りはしっかりと応援、そして支援していきたいと思います!





ただ、女子選手を育てるのは初めてですので難しそうですが・・・・・







男だったらぶっ倒れるまでしごけるのですが・・・


手探り状態ですが頑張っていきます!!





今、競輪界はいろいろと変革の時を迎えています。


ルール、選手制度、開催運営などいろいろと変えて何とかいい方向に向かって行こうと努力しています。



確かに厳しいかもしれませんがもう一度競輪が昔のように盛り上がって

復活できるように頑張りたいと思います。




自分だけの力では簡単には変えることはできませんが

ファンの皆さん方からもいろいろな意見を頂ければ幸いです。


コメント欄にジャンジャン書き込んで下さい!


参考にさせて頂きたいと思います。




毎日、寒い日が続いていてまた、インフルエンザも流行ってきていますので

皆さんも気を付けてくださいね!


金古将人







コメント
この記事へのコメント
あかりばー さんへ
コメントありがとうございました。m(__)m

京王閣では3日間応援ありがとうございました。

これからも期待に応えられるように頑張っていきますので
応援よろしくお願いいたします。

金古将人
2012/02/06(月) 07:48:54 | URL | #-[ 編集]
京王閣1コーナーから。。。
3日間応援してました。
最終日の1着は感動しました。

競輪界もそうですが・・・金古さんも老け込むにはまだまだ早すぎですよ。。
近内生徒をバリバリ鍛えながら、ご自身もまた眩しく輝いてくれることを願っています。

競輪・福島軍団 みんなガンバレ~!!
2012/02/04(土) 22:50:07 | URL | あかりばー #byaGKnAI[ 編集]
オヤジ さんへ
コメントありがとうございました。m(__)m

自分たちもファンの皆さんが離れて行ってしまうのが一番怖いことだと思っています。

この厳しいときにもう一度選手としても襟を正して本当にいいレースをやっていくしかありません!

皆さんの期待に応えることができるように・・・

金古将人
2012/02/02(木) 20:52:39 | URL | #-[ 編集]
南関ファン さんへ
コメントありがとうございました。<m(__)m>

競輪を応援して頂きありがとうございます。

伏見選手のブログを見ましたがちょっと向きになっているような感じがしました。
伏見選手の主張もわかりますがなぜこのような制裁が出来たのかという事が大事だと思います。

伏見選手は競輪界を代表する選手ですので発言力にはかなり影響がありますので
その辺は考えなくてはいけないかも・・・

まだ、今回の制裁は始まったばかりでみんなが戸惑っていると思います。

プロは体調管理をしっかり管理して最高のパフォーマンスを発揮することも大切ですので選手もそのあたりをしっかりと考えなければいけませんね。

これからも競輪を宜しくお願い致します。

金古将人




2012/02/02(木) 15:39:55 | URL | #-[ 編集]
運営側と選手とお客、それぞれ敵対する関係ではないから冷静に現状を見つめ、良い方向に向かうように取り組んでいければと思います。
それぞれが望む事を口にしているだけでは、何も変わりません。
お客が競輪界に対してできる事は買うか買わないかの二点だけです。
番組編成や、失格の基準など、曖昧な人為的
要素が大きい事も客離れの一因かと。
今回の欠場防止策も運営側も選手からの批判も覚悟の上で苦渋の決断だったと思います。
当たり前とも思える事をルール化しなければならない事態を招いたのは、選手自身だと大半のお客が感じていると思います。
私は金古さんに期待しています。
2012/02/02(木) 13:26:30 | URL | オヤジ #-[ 編集]
金古さんに託します
競輪が好きでこれ以上客離れ・衰退してほしくないファンのひとりです。
伏見ブログを読んで幻滅しました。
すべてが自分目線。自分が困ること、自分が嫌なこと…思えば上部と選手と開催サイドが自分たちに都合のいいことばかり主張してきた=一枚岩になれない=客の意見を無視~そんなことからズレや軋みがおき競輪客がしらけて競輪離れが進んだのではないでしょうか?
問題提起して意見を募った伏見選手はひとりのハンドルネームだけを威嚇・攻撃していますが、自分はその人のコメントを読んで「競輪場にいる普通の客が普通に考えていること」で決して伏見選手をなじったり馬鹿にしたりしているようには感じられませんでした。伏見ブログにコメントするのだから基本的に伏見ファンと思われるのに、忌憚のない意見をあげて罵られるとは非常に気の毒に感じました。
金古さんもぜひ読んでみて、意見をきかせてもらえませんか?
自分の意見が正しくて他に耳を貸す気がないのなら、ブログにアップなんかしなければいいのに
まったく幻滅です。
金古さん、競争も事務かたの仕事も両立は大変でしょうが、あなたに託します。
がんばってくださいね。
2012/02/02(木) 12:56:12 | URL | 南関ファン #-[ 編集]
ぃそっぷさんへ
コメントありがとうございました。<m(__)m>

近内生徒は自転車競技では中長距離だったためか駆け引きがまだまだですね!

力はあるのでダッシュ力とメンタル面から鍛えていけば頑張れると思います。

卒業してからが大事になりますので鍛えなおします!

金古将人
2012/02/02(木) 12:29:34 | URL | #-[ 編集]
小名浜がんばっぺ さんへ
コメントありがとうございました。<m(__)m>

安易な欠場はプロ意識が欠如しているといわれても仕方ありません。
そのような選手は一部だた思いますが・・・

競輪場によっての判定のばらつきは以前から問題になっており
審判員の交流や研修会などを行いだいぶなくなってきました。
しかしルールがファンの皆さん方にも分かりずらいのもわかります!

新しいファンの獲得の為にももっと分かり易くてもいいと個人的には思っています。

もっと盛り上がっていけるように頑張っていきます!

金古将人
2012/02/02(木) 12:25:36 | URL | #-[ 編集]
ガールズケイリンといえば!
という自負がありますので(笑)、突っ込んだ話を。

まず、近内選手。
今回『チームひろこ(石井寛子選手)』の仲間である松尾選手と同乗でした。

レースは、田中選手の捲りにきっちりマークした松尾選手が、直線楽に抜け出して1着。

近内選手は何着だったの?という、何の見せ場もない走りでした。前後に位置しながら。


学校でのレース成績を見てみますと、

松尾選手が【2・10・10・16】
近内選手が【0・1・1・18】


松尾選手は、勝てなくてもしぶとく2・3着に粘り込んでいます。
『スッポンの智吉』のニックネーム通り。


対して近内選手は、簡単に諦めてしまっているのが数字で分かります。レースを見るまでもなく。
脚力どうのこうのではなく、彼女の欠点はメンタル。


プロになってこのままの成績ならば、どのみち食べていけません。


金古さん、妥協は許さず、ビシビシしごいてやって下さい!\(`o´)
2012/02/01(水) 23:38:21 | URL | ぃそっぷ #6iE/bdh6[ 編集]
今回の欠場罰則については、何とも言えませんが、ファン軽視、プロ意識欠如とも思えるのは、勝ち上がり戦だと無理しても出場するのに、負け戦になると欠場するS級選手は多いですよね。
またFⅠを欠場するS級上位者もいるのも気になります。
点数や賞金が低いのは理解は出来ますが、この辺がそう取られてしまうと個人的には以前から思ってました。
A級選手は賞金が低いので、S級選手が欠場する理由(症状)であっても負け戦を走っているんじゃないですかね。
ちなみに、福島のY崎選手は以前この傾向にありましたよね。
それより、競輪場によって異なるように思えてしまうルールの改正の方が先でしょう。
赤い色の部分を走行してのイン切りやイン捲り、前走者追走は特にそのように思えてなりません。
また落車についても、「それぞれの動きで非失格」って・・・、両者失格でしょう!
原因は誰かに間違いなく、あるはず。
落車した選手の罰則を強化して欲しい。
競艇のフライング失格のように。

私は競輪が大好きです。
迫力が最高です。
もっと×2、競輪を魅力的にしてください。

2012/02/01(水) 20:43:16 | URL | 小名浜がんばっぺ #DdIK/cqY[ 編集]
まる さんへ
コメントありがとうございました。m(__)m

伏見選手のブログを見ました。

確かに今回の制裁は厳しいものであることは選手のほとんどが思っていると思います。

しかし、この制裁は元をただせば選手の原因でファンの皆様、施行者に迷惑をかけたことが発端でした。

競輪選手はプロである以上ルールや決まりの中で最高のパフォーマンスを出すことが求められます。体調管理や怪我のケアなどもしっかり自分で管理するしかないと思います。

今回の制裁はまだ出来たばかりでこれからもっと練り上げていかなければいけない問題かもしれません!選手もまだ慣れていないせいか戸惑いもありますのでもう少し時間をいただきたいと思います。

ファンの皆さんから選手も変わったな!!と言われるようになれば最高なのですが・・・

少しでも競輪界がいい方向に向かっていけるように頑張っていきたいと思います。

金古将人
2012/02/01(水) 16:13:10 | URL | #-[ 編集]
平山 さんへ
コメントありがとうございました。m(__)m

いわき平記念は本当に寒かったですね~~!

そんな中で本場に来てくださいましてありがとうございました。

いわき平競輪からいい風が吹かせられるように頑張っていきます。

金古将人
2012/02/01(水) 15:59:13 | URL | #-[ 編集]
伏見のブログを見て…
伏見のブログを見ての感想を書かせて下さい。
風邪引いたから?腰痛だから?欠場?
プロ意識低すぎですね。
体調管理も出来ない人はプロとして失格だと思います!
他のプロスポーツ選手はファンの為に骨折してても試合に出場してる人もいます。
自分の事しか考えてない伏見に絶望しました。
ファンサービス?生の競輪選手を身近で見れる事が一番のファンサービスだと思います!
2012/02/01(水) 14:44:51 | URL | まる #-[ 編集]
お疲れ様でした
先日のいわき平記念or京王閣とお疲れ様でしたm(_ _)m

しかし。。。寒かったですね-----ッ(>_<)

悪天候の中 ファンイベントありがとぅ~ございました♪

我がままな要望にも 耳を傾けて下さる 金古さん!!!

輪界が昔のような活気を取り戻す日まで頑張って下さいね!!
2012/02/01(水) 14:37:24 | URL | 平山 #-[ 編集]
西はじめ さんへ
コメントありがとうございました。<m(__)m>

近内生徒は弟子ではありませんがアマチュアには女子選手の弟子がいます。

近内生徒が卒業してきたら2人見ていかなくてはいけません!

女子競輪が始まればお金のかかったレースになりますから
きついこともあると思います。

しかしプロである以上しっかり乗り越えて結果を出して欲しいものです。

その為にもしっかりフォローしていかなくてはいけませんね!

金古将人
2012/02/01(水) 13:22:12 | URL | #-[ 編集]
阪神 さんへ
コメントありがとうございました。<m(__)m>

いつも応援して頂きありがとうございます。

本当に競輪変革の時がきています。
選手も施行者も関係団体一丸となっていい方向に向かって行かなければ
競輪界は終焉に向かって行ってしまいます。

皆さん方の意見をしっかり聞いてもう一度競輪界が盛り上がっていけるように
選手、関係者で頑張っていきます!

金古将人
2012/02/01(水) 13:17:07 | URL | #-[ 編集]
お疲れ様でした。
京王閣お疲れ様でした。
最終日に1着とれて何よりですよ。平塚は応援しに行くので準地元1.5割り増しで頑張ってくださいね。

金古さんに女子選手の弟子がいるのは知りませんでした。勝ちにこだわる前に内容にこだわる選手になってもらいたいですね。

女子競輪は国際競技で活躍できる選手の育成が目的ですから、伊豆のドームでやるかミッドナイトでやるべきだと僕は思っています。特に野次で選手がノイローゼにならないか不安です。

必死にレースをやる姿を平塚で見たので開催するのは賛成ですか、女性ならではの不安を取り除いてあげないとダメになりかねないので関係者とお客様が協力していかなくてはなりませんね。
2012/02/01(水) 10:20:41 | URL | 西はじめ #-[ 編集]
お疲れさまでした。
京王閣、お疲れさまでした。
初日、準決勝は残念でしたが、最終日に1着!嬉しかったです。
次走、さらなる活躍を期待しています。
がんばってくださいねv-221

競輪変革のとき・・・。
私は競輪を楽しみ始めてまだ5年ほどですが、競輪場へ行っても同年代が少ない。
年配のファンばかりで、若者が非常に少ない。
仲間を誘うも競輪に興味を示さず、いつも楽しむのは私ひとり。
競輪のことを深く知り、多く知り、競輪の魅力を周囲に伝え、ほんの少しでも競輪のための力になりたいと思っているのですが・・・。

私は競輪が大好きです。
花月園、びわこ・・・もうこれ以上減っていくのは見たくない。
競輪が、もっともっと親しまれるスポーツになってほしい。
そう願うひとりです。

競輪が盛り上がっていくための、いち競輪ファンとしての意見は持っているつもりですが、今後自分なりにそれを整理して、金古さんに伝えていけたらと思います。

金古さんを、そして競輪を応援し続けます。
がんばってください。
2012/01/31(火) 23:27:42 | URL | 阪神 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
