競輪場 \(^O^)/
20080612171255
20080612171253
皆さん、こんにちは \(^O^)/

今、いわき平競輪場は、走路の補修工事とメインテナンスをやっています!

函館から帰ってきて、バンクみたら何かパッチワークのようにコーナー付近が黒い帯状に点々と・・・

何か痛々しい感じですね!
話しを聞くと時間が経てば色は薄くなるらしいです。
でも、しっかりメインテナンスしてもらわないと走る選手もそしてファンの皆さんも納得出来ないですからね!

誰もいないメインスタンドを見てふっと思いました。

『この、メインスタンドいっぱいにお客様入らないかな~!』

それを現実にするためにがんばります(^O^)/
コメント
この記事へのコメント
アッケラ缶 さんへ
コメントありがとうございます。

本当に東京は、暑いですよね~!

たまには、本場で見てくださいね!

21日には、オリンピック選手の壮行会も
ありますので・・・

これからも、よろしくお願いします。

金古将人
2008/06/13(金) 15:48:00 | URL | #-[ 編集]
お疲れ様でした
金曜日の東京は蒸しましたねぇ、自分も企業説明会で千駄ヶ谷に行きましたが電車の中と外の差がつらかったです…

自分が父と一緒に本場行くときは休日なので市役所に停めてますね。歩いて10分かからないしいつも空いてるからオススメです。競輪に投資するだけなら松ヶ岡公園の下の場外でのいいけど、古くてちょっと…なんですよね。
2008/06/13(金) 15:25:59 | URL | アッケラ缶 #-[ 編集]
ケイリン八級 さんへ
おはようございます。

コメントありがとうございました。

駐車場ですか~
穴場の駐車場はちょっとわかりませんが、
少し待っていると入れるようですよ!

敷地が狭いのでご迷惑おかげしますが
またぜひ、いわき平競輪場におこしください!

金古将人
2008/06/13(金) 07:26:08 | URL | #-[ 編集]
おじょう さんへ
コメントありがとうございました。

お体の方は、大丈夫ですか?

あまり無理しないでくださいね!

ぜひ、またいわき平競輪場にきてくださいね!

お待ちしております。  m(__)m

金古将人
2008/06/13(金) 07:20:20 | URL | #-[ 編集]
INAMI さんへ
おはようございます。

いつも、コメントありがとうございます。

四日市ナイターいかれたんですか!

福島の選手も参加してますので応援してくださいね!

この頃は、煙草の分煙化も進んでいますね。
だんだん、競輪場も分煙化が増えてきてるようですよ!

また、遊びにきてくださいね!

金古将人
2008/06/13(金) 07:12:21 | URL | #-[ 編集]
駐車場
金古選手へ

青森記念お疲れ様でした。
私は昨年より競輪にはまり、何度か車で約4時間かけて「いわき平競輪場」へ観に行きましたが、たいがいバンク下の駐車場は「満車」。周りにある幾つかの有料駐車場も「満車」…。
仕方なく帰る時もしばしば…。

どこか穴場の駐車場ってあるのでしょうか?
2008/06/13(金) 01:31:51 | URL | ケイリン八級 #0DW/rr8Y[ 編集]
遅ればせながら・・・
先月21日から入院して退院したけどPC立ち上げることもなく、久しぶりに見てみたら金古さんのブログが\(◎o◎)/!
楽しみにしていますね。

自転車に乗るのが海外旅行に次いで好きだったのに、しばらく乗ってません。
ビスト車にはもう乗れなくなってるかも(・・?
体調が回復したら乗りたいけど、残念ながら今年は無理みたい。

競輪場も新しくなってから一回行ったきり。
勝手が違ってウロウロしちゃったよ。
改装前だったらバックで楽しみながら見てたけど、なんか新しいトコはなじめなくってね~

時間見つけて、選手の皆さんの走りを見に行きますね。
やっぱり自転車はライブで見るのが一番。風を切って走るあの音がたまらなく好き。 いくら頑張ってもサイクリングのような乗り方しかできない私の憧れです!

では、ブログ楽しみにしていますね。頑張ってください。

2008/06/12(木) 22:45:20 | URL | おじょう #zqfFGTmE[ 編集]
遅ればせながら、函館でのレース、お疲れ様でした!

いわき平は現在、メンテナンス中なんですね。
イイ走りをするためにも、見るためにもバンクのコンディションは大切ですもんね~。

今日は仕事帰りにちょっと四日市ナイターを観戦してきました。
今週の月曜から指定された場所以外、場内は禁煙になったようで、タバコが苦手な僕としましては、とても快適でした。^o^
今までは金網越しで観戦している際、隣に立っている方が吸うタバコの煙&火の粉がついた灰が気になっていましたもので。

こういう取り組みって、他の競輪場でも広がっているのでしょうか?
金古さん、ご存知でしたら教えて下さい♪
2008/06/12(木) 22:26:15 | URL | INAMI #TNKBfXyg[ 編集]
くま さんへ
いつもありがとうございます。 m(__)m

くまさんのコメントいつも楽しみにしています。 v-290

いわきは、田舎なんで空気は比較的きれいなんです。

でも、隣に杉林があるんで花粉の時期は、まっきっき~です(ToT)/~~~

今日は、帰ってまっすぐ競輪場に行ったののでもう眠いっす!!!

ただ、昨日の夜、飲みすぎただけかも・・・・

今晩は、早めに休んで明日からの練習に備えます。e-319

また、くまさんからのたのしいコメント待っています。

金古将人
2008/06/12(木) 21:07:42 | URL | #-[ 編集]
テン さんへ
こんばんはv-290コメントありがとうございます。  m(__)m
そうなんです!ファンの声援が一番選手にとって力になります。

う~ん。確かに欠場が多いですね・(*_*)  間違いなくプロとしては、してはいけないと思います。

山崎選手の場合などは、やはりあっせんされた競輪場のファンの方々はすごく楽しみにしてますもんね!

山崎選手もすごいプッレッシャーの中、4回転ギヤを使って調整もむずかしいと思います。本当に、4回転のギヤを自分がつかったらすぐ、故障しちゃいます(T_T)/~~~

本人も勝たなきゃいけないプッレッシャーと体の調子の調整が大変そうでした。でも、プロは、ファンに見せてなんぼ!

本人とゆっくり話してファンの期待を裏切らないよう
がんばっていきます。

金古将人
2008/06/12(木) 20:50:58 | URL | #-[ 編集]
ルーナ さんへ
こんばんは、ルーナさん v-290

コメントありがとうございました。
m(__)m

こ~見えて結構豆な方なんですよ!(^^)v

全然見えないと思いますけど・・・・・

開催や場外のない時などの水曜日の午前中などは、いろいろな選手が訓練日できますよ!

もし機会があれば、選手会福島支部 金古までご連絡頂ければ手配します。


でも、選手は、着替えなどそこらじゅうでしますのでお見苦しいことが多々ありますが
許してくださいね!

金古将人
2008/06/12(木) 20:34:31 | URL | #-[ 編集]
なんかすごくキレイ・・・♪
誰もいないから?福島の空気は澄んでいるから?
何だか「すごくキレイな競輪場」なのですね、いわき平競輪場は・・・(*^^)/:*:★

川崎競輪場のように、補修工事なのかな?
私たちではバンクの状態は見た目では分からないけれど、
いつも走っている選手の皆さんにはすぐ分かってしまいますね。
いいレースが出来るように、いい状態のバンクになるといいですね☆

昨日帰ってこられて、もうバンクに行っていらしたとは・・・。(´ヘ`;)
疲れはとれましたか??函館記念前日は東京にいらしていた訳ですし・・・。
どうぞゆっくり疲れを癒して、またいいレースを魅せてくださいね(^◇^)/~応援しています☆
2008/06/12(木) 19:55:03 | URL | くま #TttuswVQ[ 編集]
こんばんは
お疲れ様です。

やはり選手にとっては客の応援が一番ですよね?
ファンも生の選手を見たいから競輪場に行く訳ですが…
特にヒイキにしてる選手や強い選手は生で見たいんですよ!

しかし…

欠場する選手が多いのは事実ですよね?
いろいろな事情があるでしょうけど体調面での欠場はプロとして失格ではないでしょうか?
こんな事が続くなら誰も競輪場になんて生きませんよ!
特に欠場多いのは山崎選手だと思います!
金古サンはこの事についてどう思いますか?
2008/06/12(木) 19:53:19 | URL | テン #-[ 編集]
函館から戻られて、お疲れなんじゃないかと思いましたが…
朝からBlogも起動中ですし、さすがっ働き者ですね金古さんって!メチャマメだし!
ひょっとして家庭でもマメに動いて奥様に重宝がられてはいませんか?
今の金古さんはヤル気が満ち溢れてますね~素晴らしい!


いわき平バンク、痛々しいですね
バンクでの練習は一般人も見れるのですか?
一度もがいてるところを見て見たいです(*^_^*)
2008/06/12(木) 17:48:33 | URL | ルーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
