スポンサーサイト
競輪の道具!
20080619194044
20080619194042
20080619194039
皆さん、こんばんは(^O^)/

今日の午後は明日からの前橋競輪の準備していました!

いわき平競輪場では、21日の壮行会のステージも完成していたみたいでした!

お楽しみに!

今日は、選手が競争中に使っている道具などを紹介していきたいと思います(^O^)/

最初は、ヘルメットです。
黄色の方は、ロード用、白色のが本番で使うヘルメットです。

現在、競争で使えるヘルメットの種類は、3種類あります!
個人の自由で選ぶことが出来ます。

頭部を守る物ですからみんなこだわりがあるんですよ!

次は、プロテクターです!
プロテクターは着る選手と着ない選手がいます。
比較的に、自力選手は着ないことが多いかな?

追い込み選手は、ほとんどの選手が着ていますね。
材質は、プラスチックとケブラーカーボンで出来ています。

プロテクターの種類はたくさんあって数えることが出来ないくらいあるんですよ!

また、自分なりに改造して大怪我をしないようにしています。

オートレースなどでは、鉄板の入っているのを着たりするそうですが競輪では重くなってちょっと・・・・
でも、夏場などは、暑くて大変なんですよ。

最後は、レーサーシューズです。

シューズも選手の好みによりいろいろあります。

自分のシューズの材質はプラスチックですがカーボンなどもあり値段もまちまちです!

高いのは、6万円以上するのもあるらしいです・・・

シューズの裏に付いている白いプラスチックのがサンと言われている物です。

溝に、ペダルのプレートの部分をはめ込んでバンドで締め付けます。

このように、競輪には、特殊な道具などを使って競争しています。

また、皆さんの中で見たい物などありましたらコメントしてください。

自分は、明日からの前橋競輪頑張ってきます!

ファンの皆さんはもちろん自分も納得できるように最後まであきらめないで走ってきます!

応援よろしくお願いしますm(__)m

ところで明日の用意忘れ物なかったかな~?

確認しとこっと (^O^)/

それでは、またまた!
コメント
この記事へのコメント
gfxzwlp
FPCmuv <a href="http://dxyutrmdluwc.com/">dxyutrmdluwc</a>, [url=http://qrnjogrfxdmb.com/]qrnjogrfxdmb[/url], [link=http://qnodvwireddd.com/]qnodvwireddd[/link], http://xovcraysdjxk.com/
2012/06/21(木) 09:09:04 | URL | ozitcalzgm #.4x7WaAQ[ 編集]
ポンさんへ
おはようございます。 


前橋競輪頑張ってきます! 
応援よろしくお願いしますm(__)m 

金古将人
2008/06/20(金) 06:53:08 | URL | #-[ 編集]
バラモン さんへ
おはようございます!

コメントありがとうございました。

前橋競輪がんばってきます v-218

森さんにも伝えておきます!

金古将人
2008/06/20(金) 05:05:44 | URL | #-[ 編集]
早速御返事ありがとうございますm(__)m

明日からの前橋頑張ってください。

まずは無事にそして良い結果ならサイコ~ですね。

興味がある質問があったらまた質問させて貰います。その時はヨロシク(^O^)/
2008/06/20(金) 01:35:44 | URL | ポン #-[ 編集]
前橋集金
前橋集金うまくいくことを願ってますね。33だから展開しだいですが好位置キープを心がけて頑張って下さい。森さんにネットで応援してるからといってくださ~い。
2008/06/19(木) 21:56:56 | URL | バラモン #-[ 編集]
ありがとうこざいま~す☆
早々のお返事ありがとうございます~!
いつもいつも勉強になります~~(*^o^*)
大切な頭を守るヘルメットですから、妥協しないで購入しまぁす♪

「愛用ケース♪」 ではでは戻られてからの更新楽しみにしていますね☆☆

私も21.22日は、例の「板橋」で研修してきます(>。<)
金古さんも頑張っていらっしゃると思うと、私も頑張らなければと思いますv(*'-^*)-♪
かわいい「姫君」ちゃんたちもお留守番☆
ケガなく無事に帰って来て下さいね(*^^)/:*:★
2008/06/19(木) 21:40:44 | URL | くま #TttuswVQ[ 編集]
INAMI さんへ
こんばんは!

プロテクターは個人の自由なんです。

自力選手には、邪魔なようですね!

シューズのサンの位置やサドルの高さなどは1mm違ったら全然違います!

本当に繊細なんですよ。


今度、四日市競輪に参加したらブログにのせてもらえるようにがんばります!

というよりむりくり載ってきます! (笑)

また、よろしくお願いします!

皆川選手と一緒にいい成績をとれるように
がんばります v-218

金古将人
2008/06/19(木) 21:29:36 | URL | #-[ 編集]
くま さんへ
こんばんは!

そ~です!
ヘルメットは自分個人のものなんです。

街中ではかえませんよ~ (笑)

今のロード用や街乗り用のヘルメットはかっこいいですが高いですよね~~~!

でも、頭部を守るものなのでしっかりしたものを選んでくださいね!

シューズなどは、やはり先細りなので長い時間はいてると痛いですよ!
外反母趾になりそうです (ToT)/~~~

自転車ケースは、宅配便ではこんで頂いてます。
昔は、バックで運んでいたのですが本当に楽になりました。

今度、写真とって紹介しますね!

金古将人
2008/06/19(木) 21:20:39 | URL | #-[ 編集]
ポン さんへ
こんばんは!

そ~ですね~!
激しいレースをすると落車事故が起きてしまいますね (ToT)/~~~

ファンの皆さんは、落車させてしまった選手に転んだ選手に対してどうするとおもいますか?

ほとんどの選手は表面的には文句など言いません!

やっぱり、スポーツマンなんです。

でも、本心は怒っている時もありますが・・・

競輪選手は、本当にすごいプロスポーツマンだと自分は誇りに思っています!


北日本のS級選手は、ほとんど作戦会議などはしません。

前の自力選手の走りやすいようにはアドバイスなどをするときもありますが・・・・

だからたまに前後の呼吸が合わなくて失敗してしまうのかも・・・

でも、前で走る選手の気持ちを考えてやるのが北日本のスタイルですから!

また何かありましたらコメントしてくださいね!

金古将人
2008/06/19(木) 21:10:52 | URL | #-[ 編集]
プロテクターは怪我防止のため、着用が義務付けられているのかな~と思っていたのですが、そうではないのですね。

サンを付ける位置も自転車のセッティング同様、神経を使うと聞いたことがあります。
付ける位置が1mm変わるだけでも、踏み心地が違ってくるんですよね?
競輪って、ダイナミックな部分と繊細な部分がある所が奥深さの1つなのかもしれませんね。^-^

四日市競輪のブログに優勝した佐藤選手&ぐっさんが登場していました!
金古さんも次回、四日市を走られる時にはブログに登場して欲しいです♪
http://www.yokkaichikeirin.com/blog/

明日からの前橋、皆川さんとともに納得の行く走りで、小さい数字の着をたくさん取ってきて下さい☆
どうぞお気をつけて行ってらっしゃいませ。m(uu)m
2008/06/19(木) 20:49:11 | URL | INAMI #TNKBfXyg[ 編集]
おぉぉぉ!すごい!
ご丁寧に写真付きでありがとうございます~☆☆すごいですね~!

こないだの熊本記念で、合志選手がヘルメットを投げてくれていましたが、
毎回自分のヘルメットだったのですね~☆受け取った方はラッキ~w(^o^)w

そうそう、こないだ自転車ショップで見た時も、
黄色い方のヘルメットに似たものでしたが何だかまだ早い?!
・・・でも、14歳未満はヘルメット着用を推進しているようで・・・。
試着したものはとても軽かったのですが、2万円近かったようなo(*'o'*)o

シューズもちょっと興味ありました☆
女性用のパンプスのように薄い感じがしていたので、脱いだものはどんなかんじなのかな?って♪

鉄のプロテクター・・・重くて暑そうですね(^。^;)

あ、これは道具に入るのかな???
先日の高松宮杯のドキュメント?で、
選手の方々が競輪場に入る際に自転車を入れるケース?
すごく大きかったので、毎回運ぶのは大変だなぁと思いましたo(*'o'*)o

あ、でも出発前日ですので、戻られたら&出来たら
「パシャ」(*´∀`*)また写真付きでお願いしまぁす☆

忘れ物、チェックチェックしてください~v(*'-^*)-♪
ようやく東北地方も「梅雨入り」しましたね☆
お気をつけていってらっしゃいです~♪♪♪今回もテレビの前ではありますが応援しています!!!
2008/06/19(木) 20:43:05 | URL | くま #TttuswVQ[ 編集]
嫌なものですが激しいレースには落車してしまう事もあるかと思いますが、そうゆうエピソードとかあったら教えて欲しいです。

あと連携する時の作戦会議とかの状況とかも興味があります。
2008/06/19(木) 20:30:52 | URL | ポン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
