スポンサーサイト
滝沢さんお疲れ様でした m(__)m
皆さん、こんばんは (^^)v



今、競輪界では、『滝沢 正光』選手の引退のことが大きなニュースになっています。

自分も、新聞を見て初めて知ってびっくりしました。 



滝沢さんといえばファンのみなさんも御承知のように本当に素晴らしい選手でした。



自分が初めて滝沢さんと走ったのは平塚記念の準決勝で自分が4番車、滝沢さんが5番車

で並んだ時は、本当に緊張したな~~~!

(めちゃくちゃでかく感じました!)


レースは、まだまだ自力で頑張っていた時ですごい音で軽く捲られました。


滝沢さんは、人間的にも素晴らしい人でどんな選手にも本当にやさしく接してくれました。

自分もいろいろ話を聞かせてもらったりさせていただき本当にいい思い出です。


本当に長い間競輪界をひぱってきていただきお疲れ様でした。

         m(__)m

これからも、お体を大事にしていろいろな方面でがんばってください!





「引退」といえば、いわき平で今日から走っています「板橋選手・添田選手・千島選手」の3名が

今開催をもって引退されます。

まだ終わっていませんが本当にお疲れ様でした。

最終日には、引退される選手の方から一言挨拶をファンのみなさんにしてもらいたいと

思っています!


でも、知っている選手が引退していくのをみると本当にさみしいですね・・・



自分も必ずその時は来るんだから後悔しないようにがんばっていこう (^^)v


コメント
この記事へのコメント
総持寺 さんへ
おはようございます!

コメントありがとうございました。

東京ドームでは、ありがとうございました。

滝沢さんの引退には本当にびっくりしましたし残念でした。

これからは、後進の指導でがんばってスター選手を育ててほしいですね!

金古将人
2008/06/28(土) 07:21:29 | URL | #-[ 編集]
INAMI さんへ
おはようございます。

コメントありがとうございました。


東京ドームではお話しすることができて
楽しかったです。

また、機会があるといいですね!

滝沢さんの引退で本当にまた、ひとつの時代が終わってしまいましたね・・・

滝沢さんにはこれからも競輪界のために頑張って欲しです。

金古将人
2008/06/28(土) 07:16:17 | URL | #-[ 編集]
おじょう さんへ
おはようございます!

コメントありがとうございました。

明日の引退セレモニーは、添田選手が走った次のレース終了後にやる予定です。

本当に引退する選手を見ているとさみしですね!

どうぞ、最後のレースになる選手を応援してくださいね!

金古将人
2008/06/28(土) 07:10:16 | URL | #-[ 編集]
惜しまれつつ引退ですね
お疲れ様です。先日の東京ドームでお話ししていただき、ありがとうございます。7月から0から勉強させていただきますが、その際はよろしくお願いします。

滝沢選手が今日、引退発表しましたね。私は全盛期の滝沢選手の走りを生で見たことがないのですが、地元花月園・川崎に出場した際の声援(野次を含め)はものすごい印象に残っています。選手・ファンにここまで愛されているのは、滝沢選手の人柄の良さやいつでもファンに魅せる走りをしていたからだと思います。ですがプロである以上、「引退」を何時になるのか?身近な問題になるのですね。

これからは競輪学校の教諭として教壇に立ちますが、「競輪」もそうですが世界に通用する選手を輩出してくれると嬉しいですね。
2008/06/27(金) 23:48:45 | URL | 総持寺 #-[ 編集]
無事、三重に帰ってまいりました。
昨日は金古さんとお話しすることができ、ほんと嬉しかったです。^-^
また近いうちのお会いする機会があったらいいですね。

金古さんが走りにいらした先月の四日市ナイター、滝沢さんも出場してみえましたよね~。
あの時、滝沢さん、四日市を走りに来るのは10数年ぶりだったそうです。
しかも、その四日市参戦でナイター全場制覇を達成されたとのこと。
http://www.yokkaichikeirin.com/blog/editor04/20080524170211.html

大物選手が引退されると1つの「時代」に幕を下ろされた感じがして、寂しいですね。。。
2008/06/27(金) 22:51:24 | URL | INAMI #TNKBfXyg[ 編集]
引退・・・
今開催で引退する選手の挨拶の時間帯はいつごろですか?

ラストランは見に行く予定です。

選手であれば必ず来る引退・・・

自分の父親が退職するときのことを思い出します。
私の父は身体をこわし退職年齢よりも早くリタイヤしました。 仕事へ行っても具合が悪くて早退してきたり、そうかと思えば遅くまで残業だったり、また倒れるんじゃないかと心配していましたが、退職の辞令をもらってきたときにはホッとしました。

選手の皆さんのご家族は、競争のたびに「事故がないように・・」と大きな心配があると思います。 それを思うと引退は家族にとってはホッとすることなのでしょうか・・・

応援選手がいなくなるのは本当にさびしいことです。

ラストラン。しっかり見つめたいと思います。

重いコメントになってしまってすみません。
2008/06/27(金) 22:25:14 | URL | おじょう #-[ 編集]
ルーナ さんへ
こんばんは!

コメントありがとうございました。
m(__)m

本当に偉大な選手でしたから残念です。

でも、これからも、滝沢さんに教わったことを忘れずに頑張っていきます。v-218

金古将人
2008/06/27(金) 21:03:24 | URL | #-[ 編集]
滝沢先生…
滝沢先生の残された経歴は実に偉大ですよね
落車で大怪我なされても、強気とド根性で復活なされ、まだまだS級で御活躍かと楽しみにしてましたのに…(涙)
滝沢先生~南関のドン~素晴らしいロングランお疲れ様でした(涙)
そして有り難う(涙)

先代が築き上げた“千葉~福島ライン”は今後も結束し続けて頂きたいと願うばかりです
金古さ~ん!
宜しくお願い致します
m(_ _)m
2008/06/27(金) 20:50:14 | URL | ルーナ #-[ 編集]
バラモン さんへ
コメントありがとうございました。

今思うと富山記念の最終日の先行はファンのみなさんへのメッセージだたんでしょうね!

本当にお疲れ様でした。

金古将人
2008/06/27(金) 20:49:53 | URL | #-[ 編集]
滝沢選手突然の引退にもうびっくり!!最終日の逃げが引退のメッセージだったんでしょう。競輪界の為によく頑張ってくれました。お疲れ様でした。
2008/06/27(金) 20:18:10 | URL | バラモン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
