スポンサーサイト
趣味!?
皆さん、こんばんは!


今日も、一日いわき平はいい天気でした。

今日は、「趣味」について書いていきたいと思います。


自分の趣味といえば、ちょっと考えちゃいますね~~~?

本当に極めていることもないしとにかく広く浅くなんですよね~!

しいて言えば、冬の時期には、「スノーボード」をやるくらいと

通年では、「お酒飲み」ぐらいですかね!


「スノーボード」はかれこれ7~8年くらいやっています。

福島県には、スキー場が結構多くていわきからでも1.5時間ぐらいで行っちゃうんですよ!

雪山は、本当に日頃の自転車のことを忘れてボードに没頭できて

ストレス解消になるんです。


もう一つの趣味!?  お酒飲みは、趣味というより生活の一部ですかね!

もう、水といっしょです。(笑)


競輪選手の中でもいろいろな趣味を持った選手がいます。

佐藤慎太郎くんや、有坂直樹選手などは、クレー射撃や狩猟が趣味なんです。   

伏見選手や、副支部長の佐川さんなどは、サーフィンが趣味なんですよ。


変わったところでは、写真撮影や、陶芸などが好きな人もいるんです。


自分も、全然似合わないんですが「料理」を作るのが好きなんです!

選手にならなかったら「コックか板前さん」になりたかったんです・・・


ほとんど家にいるときは、夕食の一品は自分で作りますね!

結構、凝ったものや、おしゃれなのも作るんですよ。

でも、かたずけは、やりませんが・・・・


今度、ブログの中で紹介していきたいと思っています!


酒飲みは、自分で酒の肴ぐらいは、作れなきゃいけませんから・・・


ファンの皆さんの中で簡単なお酒に合う料理やつまみなどありましたら

ぜひ、教えてくださいね!

楽しみにまっています。


明日は、競輪場で午前中は選手訓練日なので時間があれば

その様子などを紹介していきたいと思います。

お楽しみに!!



コメント
この記事へのコメント
なつ さんへ
おはようございます!
いつもコメントありがとうございます。  m(__)m

スノボーは、滑り始めるとけっこう汗かくんですよ!

お酒は何でもOKです!
しいて言えばワインがすきですね!

タンタカタンのソーダ割りも夏場などはいいですね。

今日の花月園の小酒選手の応援、間に合いましたら
よろしくお願いします。   m(__)m

金古将人
2008/07/02(水) 07:13:29 | URL | #-[ 編集]
くま さんへ
おはようございます。
いつもありがとうございます。

お酒は、気の合う仲間と飲むと本当に楽しいものですね!

飲めばテンション上がりっぱなしです(^^)v

自分も旦那さんと同じく刺身すきですね~~~。

この年になると肉類より魚系ですね!

くまさんもお仕事がんばってください。

金古将人
2008/07/02(水) 07:05:15 | URL | #-[ 編集]
こんばんゎ(^o^)

金古サンはスノボーされるんですか! 私は寒いところが大の苦手で…(^^;)
料理は一応、調理師の免許を持ってます( ̄^ ̄)v 全然、やくにたってませんが(-_-;)
でも、近いうちに小料理屋さんをやりたいな~って思ってるんで、勉強中です!毎日、お酒は飲んでるけど、一番すすむ酒の肴は辛い・しょっぱい・すっぱいですね!
私もついでに金古サンと一緒に教わっちゃお(*^^*)
お酒は何が好きですか?
私はビールとシソ焼酎(タンタカタン)が好きです♪ でも最近、むくみが酷くて困ってます。ど~したらいいんでしょ。

さぁ~て!明日は花月園に行く予定です。
福島の新人クン、小酒クンを観に♪ 明日は3Rみたいなので、時間が間に合うかどぅか…(^_^;)
頑張っておきなきゃ!

それでは、おやすみなさい(ρ_-)оοО
2008/07/02(水) 02:41:40 | URL | なつ #MDo56pwE[ 編集]
お酒<ジュース♪♪♪
こんばんは(*^o^*)
掛け持ちしている一つの仕事が終わるのが遅いので、
パソコンを開くのがちょうどこの位の時間になってしまいます・・・(*´ー`*)

おぉ!趣味のお話で盛り上がっていますなぁ☆
お酒の方は、ちょうど飲める歳に妊娠してしまったので(^。^;)
それからは育児で全然飲む機会がなく・・・。
未だに「ビールより三ツ矢サイダー派♪」っていうと、
お酒好きな人には「かわいそうに・・・」と同情されてしまいます゚。(*^▽^*)ゞ

でも、去年ちょうど働いていた会社で同年齢の集まりということで
初めてパブ?みたいなところに連れて行ってもらったときに
ホント、ジュースのようなお酒をガブガブ飲んでしまい、
結構強目のお酒だったらしいのですが、全然酔わなくて
「自分はお酒に強いんだ~♪」と知ったのですが、
お酒を飲む意味が分からなくて(←・・・酒豪の方からしたら最悪やヤツですねっ)
「また飲みたいなぁ!」っていう感じは「あまり無い?!」のだけれど、
少し?テンションが上がって楽しかったのを覚えています♪
多分、楽しい&飲みたい仲間と飲み会したら楽しくてハマるんだろうなぁ・・・。
今は「全然」飲みませんね、サイダー&ジュース派のお子ちゃまです♪ヽ(;´Д`)ノ
肝臓は元気だけれど、メタボ系はお酒もジュースも一緒ですなぁ♪
ぜひぜひここのブログ仲間でオフ会みたいな感じで飲み会があったら、
その時はサイダー、封印しますv(*'-^*)-♪

おつまみですかぁ・・・。(^_^?)ハテ?  主婦の割には、
「得意料理は、鍋とスパゲティ♪」(←切るだけ・入れるだけ・温めるだけ☆)(←ウソですが・・・)

男性が料理ってちょっと魅力的じゃないですか?!

片付けにまわる奥様は大変ですが・・・┐(´д`)┌

おつまみは「味が濃い目」がお酒がおいしくなるとテレビで見たことがありますよ☆
(↑基礎的な知識でしたねΣ(^o^;) )
旦那のおつまみは、沼津出身ということでお刺身ばかり・・・。(←ある意味ラクです♪)
みなさんのレシピを見習って、アボガド&鶏皮買ってみよう☆

我が家も毎年、越後湯沢にスキーに行きますが、
ここ2.3年は、私だけ滑らず、温泉につかっています(*´∀`*)
スポーツ選手の方はやっぱり元々運動神経が良いので、ボードも乗りこなしちゃうのですね☆

以前、年末に郡山の親戚の家に行ったときに、ちょっと足をのばして猪苗代湖へ行く途中、
遠い山々にはスキー場のリフトだらけでした☆☆
近くにたくさんスキー場があるから気軽に行けそうですね♪
・・・でもレース&練習で行く時間もなさそう{{(>_<)}} かな?!

明日はひとつの仕事しかないからちょっと夜更かし~☆
同じ日に2つあると最後のほうはちょっとダレ気味(^。^;)今日はダレ過ぎちゃってます・・・(>。<)
すごく疲れたけれど、寝る前にまた元気もらっちゃいました☆

ではではおやすみなさい☆☆
2008/07/02(水) 01:31:16 | URL | くま #TttuswVQ[ 編集]
まこっちゃん さんへ
こんばんは!
コメントありがとうございます。

むむ!鶏皮キムチそれは酒ががっぽがっぽ飲めそうですね! (^^)v

これは、自分のレシピにいれなければ・・・

教えていただき、ありがとうございました。 m(__)m

さっそく試してみます。

ありがとうございました。

金古将人
2008/07/01(火) 22:24:06 | URL | #-[ 編集]
INAMI さんへ
こんばんは!

INAMIさんのブログに昨日お邪魔させていただきました。

ボードは、けっこう長くやっているんですよ!


INAMIさんは、いろいろおいしそうなお店を知っていそうですね!

機会があれば、ぜひ飲みましょうね!


アボガドのディップさっそく挑戦します。

金古将人
2008/07/01(火) 22:17:10 | URL | #YlTGPj.E[ 編集]
練習お疲れ様です♪

おいらも料理をちょっとだけやってます。

豚キムチならぬ鶏皮キムチ。。。

油を引かず、鶏皮だけを焼き、脂をしっかり取り、キムチと混ぜ合わせればOK♪

結構、酒の肴にイケますよ(笑)
2008/07/01(火) 22:15:37 | URL | まこっちゃん #y/MN7pSg[ 編集]
ポン さんへ
こんばんは!
コメントありがとうございます。

選手もやっぱりギャンブルはけっこう好きですよ!(もちろん、合法ですよ!)

お客様の気持ちなどをわかるにはいちばんいいですからね!

これからも、勝負師として応援してください。

金古将人
2008/07/01(火) 22:11:20 | URL | #-[ 編集]
ルーナ さんへ
こんばんは!コメントありがとうございます。 m(__)m

本当にお酒はメタボのもとですね

トレーニングでは追い付きません(ToT)/~~~

お酒は何でもOKですよ!

でも、ワインと芋焼酎が好きですね。


飲んでもそんなに失敗はないです。

楽しく、騒ぐぐらいですよ!(笑)


競走中はやっぱり人が変わるというか気合いが入っているからですかね・・・

自分的には、やさしすぎると思っているんですが・・・(笑)

これからも、よろしくお願いします。

金古将人
2008/07/01(火) 22:06:16 | URL | #-[ 編集]
お疲れ様です。

金古さん、スノーボードをやられるのですか!
これはちょっと意外でした。
ボードよりスキー世代のように思いましたもので。

「お酒は水といっしょです」
これは名言ですね。^-^
僕もお酒は好きですが、まだその域には達していません。(笑)

ワインには、モッツァレラチーズ&トマトが合いますよね~。
アボガドを細かくたたき、マヨネーズ&醤油&一味唐辛子を混ぜたディップをクラッカーなどに乗せて食べると、ビールやワインのツマミにイイですよ♪
2008/07/01(火) 22:01:29 | URL | INAMI #TNKBfXyg[ 編集]
自分は競輪が好きなので趣味はと聞かれたら競輪になりますが、選手でもギャンブル好きなものですか?

選手も他の公営ギャンブルしたほうが客の気持ちが分かっていいと思うんですがどうでしょう?
 
自分はスポーツ選手として応援するよりも勝負師として選手を観てます。
2008/07/01(火) 22:01:11 | URL | ポン #-[ 編集]
酒はイイ~
金古さんも酒飲みですか?実はアタシも…イケます(*^-')ノ
…が中年肥りなのかー酒肥りなのかーウエスト無しのお腹がポッコリの赤ちゃん体型になり、薄着の夏が恐ろしいですヨ!
その点!金古さんはトレーニングで消化するから無駄なお肉はつかないでしょうね(笑)

金古さんは、酒は何がお好みですか?
酔ったらどんな風になりますか?
過去に酒にまつわる失敗談がありましたら笑わせて下さい


しっっっかし…金古さんのやんわりした優しさがBlogから心地良く伝わってきますが、あの格闘技並みのレースっ振りは別人なんですかね(笑)
2008/07/01(火) 21:31:24 | URL | ルーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
