スポンサーサイト
宇都宮競輪を終わって!!
皆さん、こんにちは!  (^^)v


昨日、宇都宮競輪終わってきました。

今回の競輪ではいろいろと反省することがありました。

今日は少しそのことなどを書いていきたいな~と

思っています。


今回は、前回の前橋FⅠから少し期間が開いていたので

練習の方はそれなりにこなしていました。

調子の方も少しずつですが上向きかなっ!?てな感じをもって

参加しました。


初日は、宮城の若手のホープの菅田壱道選手と北海道の斉藤正剛選手と

一緒でしたが地元の追い込み選手とのマーク戦になってしまいました。

強い選手の後ろが競り合いになってしまうのはしかたのないこと!

でも、自分の技術不足でだめでした!  (>_<)

終わってみてから考えてみるともう少しタイミング~ずらして

追いあげればよかったと反省しています。

もっとうまくやっていかなきゃ!


二日目は、最終的に自力で捲り気味にいって

「おっ!いけるかな?」

と思ったときに前輪が接触して破損してしまい

落車してしまいました。  (>_<)   (いった~~!)

実は、その後のことですが再乗してゴールしたんですが

自分はまるきっり覚えていないんです!(?_?)

(結構きつく頭を強打したみたいでヘルメットがバッキリ割れちゃっていました。)

はっきり意識が戻ったのはゴールして芝生に座ってから!

「何で俺はここにいるの?」 「ゴールしたの?」

てな感じだったんです。

本能ってこわいですね!(それより怖すぎ~ )


でも、これもファンの皆さんが応援してくださっているからなんでしょうね!

本当にありがとうございます。  



何とか最終日も走ることができましたが

朝起きてみたら体中「バッキバッキ!」

(首から下が大変なことに・・・・・)

でも、何とかレースでは、菅田選手にくいついていったんですが

抜けずに2着の結果でした。

でも、1番人気に応えられてよかった!

久しぶりにレース終了後にへたり込んじゃいました。

(きつかった~~~(>_<))


今回の宇都宮競輪でファンの皆さんの応援が

これほど自分を後押ししてくれているのだと感じたことはありませんでした。

本当にありがとうございます。



これからも、何とか皆さんの期待に応えられていけるように

がんばります!


また、競輪が盛り上がっていけるようにファンの皆さんと

一緒に頑張っていきたいと思っています。


これからもどうぞよろしくお願いいたします。

   


長々と書いてしまいましたが

すいません。


では、またまた(^.^)/~~~


コメント
この記事へのコメント
郡山の車券師 さんへ
こんにちは!
コメントありがとうございました。<m(__)m>
初日は反省することばかりでした。
もう少し勉強します!

でも、若手の捲りはきついっすね!
スピードの上がり方が違います。

練習して差し切るようにがんばります!

これからもよろしくお願いします。

金古将人
2008/07/16(水) 13:03:00 | URL | #-[ 編集]
ルーナ さんへ
こんにちは!
コメントありがとうございました。 <m(__)m>

本当にご心配かけて申し訳ありませんでした。

ファンの皆さんの温かいコメントを頂き
うれしく思います。

皆さんの熱い心で競輪を盛り上げましょう!

金古将人
2008/07/16(水) 12:58:33 | URL | #-[ 編集]
お疲れ!
三日間レース観たが初日は良かったなー!まさか追い上げるとは!最近はあの位地で動かない選手多いからね、意地かな!二日目は三着はあったかな(笑)残念。最終日は仕方ない(笑)今の菅田の捲りは差せ無いっしょ!自分のタイミングだし金古さんの全盛期もそうだったし。ワンツー決まったし良かったよ
2008/07/16(水) 07:50:48 | URL | 郡山の車券師 #-[ 編集]
INAMI さんへ
おはようございます。
コメントありがとうございました。
m(__)m

ご心配おかけして申し訳ありませんでした。

だいぶ体の方も楽になってきました。

もうすぐ四日市記念も近くなってきてますので
頑張って練習します!

これからも、応援よろしくお願いします。

金古将人
2008/07/16(水) 07:11:42 | URL | #-[ 編集]
おじょう さんへ
おはようございます。
コメントありがとうございました。

ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
だいぶ体の方の痛みなども軽くなり今日から練習できそうです!

また頑張っていきます!
これからも、応援よろしくお願いします。

金古将人
2008/07/16(水) 07:08:25 | URL | #-[ 編集]
まこっちゃん さんへ
おはようございます。
コメントありがとうございました。

怪我の方も軽かったので今日から頑張っていきます!
これからも、応援よろしくお願いします。

金古将人
2008/07/16(水) 07:04:19 | URL | #-[ 編集]
バラモン さんへ
おはようございます。
コメントありがとうございました。

ご心配おかけしてすいませんでした。
m(__)m
怪我も軽かったので今日から練習始めます。
これからも、応援よろしくお願いします。

金古将人
2008/07/16(水) 07:01:40 | URL | #-[ 編集]
御無事でなによりです
お帰りなさいませ

金古さんは、今回の宇都宮戦の看板選手のお一人でしたので、連日人気を背負っての勝負はさぞかし大変だったでしょうね
お疲れ様でした
落車は痛かったですね(泣)
生身がエンジンなので、負傷したお体をしっかりケアなさって次のレースに向けて充電して下さい!

それにしても…
金古さんのBlogを拝見してますと、遊びに来られるファンの皆さんは、お心があったかい方ばかりですね
しかも競輪を愛されてる!
皆さんの様なハートを持っている友達が近くにいたら競輪観戦も益々楽しくなるなと思います
2008/07/16(水) 06:01:30 | URL | ルーナ #-[ 編集]
宇都宮でのレース、お疲れ様でした。m(uu)m

ネットのダイジェスト映像での観戦だったのですが、2日目はかなり衝撃的でした。(>_< )
大きな怪我をされずにほんと良かったです。
怪我が大きかったら、金古さんの走りをしばらく見れなくなってしまいますもんね。

明日から次の戦いに向けて練習を再開されるのですね。
痛みも多少あると思いますので、無理はし過ぎぬ程度に頑張って下さい☆
2008/07/15(火) 22:34:27 | URL | INAMI #TNKBfXyg[ 編集]
プロなんだねぇ~
お仕事お疲れ様でした。
選手がどんなふうに感じながら走っているのか・・・ とっても気になるので、じっくりと読んでしまいました。 プロ選手ってすごいね。

落車はそれほどひどくなかったようで安心しました。

でも、お身体大事にしてくださいね。
2008/07/15(火) 22:03:15 | URL | おじょう #-[ 編集]
お疲れ様でした。
体、大丈夫ですか?

怪我が軽めなのは幸いですが・・・

初日は展開のアヤですよ。

あまり無理してはいけませぬぞ♪
2008/07/15(火) 21:19:04 | URL | まこっちゃん #y/MN7pSg[ 編集]
落車した瞬間鎖骨骨折したと思いましたが次の日元気に走っていたのでホント!安心しました。しかし落車しても走るプロの根性素晴らしいと思います。ますます応援しますよ!!
2008/07/15(火) 20:26:12 | URL | バラモン #-[ 編集]
くま さんへ
こんにちは!
コメントありがとうございました。

ご心配をおかけしましてすいませんでした。
<m(__)m>
怪我の方は幸い軽く打撲程度でした。

選手には怪我は付き物ですが
やっぱり見てるのもやなものですよね!

でも、競輪選手は勝った時のうれしさや仲間との
付き合いは本当にすばらしいものです。

息子さんにもぜひ頑張ってほしいと思います。

自分は明日から練習を始めてまた次のレースを
がんばります!

たまにはかっこいいところも見せないとね!

金古将人
2008/07/15(火) 17:01:45 | URL | #-[ 編集]
なつ さんへ
コメントありがとうございました。

菅田選手以外に北日本には6名の
2世選手がいたんですよ!

斉藤・大森・阿部英・高橋・岩崎・島田選手が
2世選手でした。
違う視点から見てみるのもおもしろいですよ!
斉藤さんは父親・叔父さん・兄弟4人みんな
選手ですし阿部英は父親・兄弟3人が選手なんです!

この頃は、2世選手も多くなってきたんですよ。

金古将人
2008/07/15(火) 16:54:55 | URL | #-[ 編集]
ホントお疲れ様でした~(*^^)/:*:★
こんにちは&お帰りなさいです~~\(⌒▽⌒)/~

昨日は、お疲れだと思いましたので更新はないかな?!と、
コメントを残そうか迷いながら、今日は更新されていて良かった良かったw(^o^)w

今回の競走にて、これほどまで「ハラハラドキドキ」したことはありませんでしたよ~!
息子にも「やっぱり目指すのはやめようよ~」と言ったほどです(^。^;)(←親バカ)
ライン・地元の難しさや、落車など、もう選手の奥様やご家族は
毎回ハラハラドキドキされているのだと思ったら、私なんて身が持ちません~~(◎o◎)

でも、でも、これが勝負の世界なのですよね。
無事に走り終える上に結果も出さなければいけない難しさ・・・。
何だかお金だけでは割り切れない世界で
私も息子も耐えられるのかなぁと今から急に心配になってきてしまった私なのでした~(←親バカ)

仕事へ行く前に落車を知り、何だか仕事も身に入らず!?
夜、仕事から戻って「あれ?!5着」と知り、再入されたのだと思い、
「金古さんも頑張っておられるのだから私も明日も頑張ろう!」ってo(^▽^)o

最終日は、発走時刻と同じ時間は息子の三者面談と重なってしまい・・・。
横浜から「無事にゴール出来ますように」と祈っておりました☆☆
帰ってきてから、無事一番人気に応えられたのを知り、
改めて「すごいなぁ~」と元気付けられた私なのでした。v(*'-^*)-♪

全競輪選手は、SS級を目指して日々頑張っていらっしゃるので
各レースに1着は一人・9着も一人決めなければならないけれど、
いろいろな駆け引き・一番人気・大穴などがあるから
奥が深いし、それがまた面白いのですよね。

ただ最終日無事に終了されたのを知り、私も落ち着いたところで、
息子も「目指して頑張るよ」とのことでしたので
私も一喜一憂してはいけないなぁと一つ大人になれました(^▽^;)

再入も覚えてなくて、ヘルメットもパックリだなんて・・・。
競輪場で見ていたら、それはすごいことだったのでしょうね。

次回のレースまで(って来週!?)、またゆっくり(・・・もしていられないかな)されて、
またカッコ良いレースを魅せて下さいねv(*'-^*)-♪
2008/07/15(火) 16:17:00 | URL | くま #TttuswVQ[ 編集]
.._φ(..*)
え~っと…
菅田選手の他に、5名ぐらい…?(((^_^;)

同姓同名もありますよねぇ(^o^)

2008/07/15(火) 16:15:16 | URL | なつ #MDo56pwE[ 編集]
なつ さんへ
こんにちは!
コメントありがとうございました。
<m(__)m>

ご心配かけすいませんでした。
本当に本能って怖いですね!(笑)

今回の宇都宮では、北日本の選手の中では
2世選手が多かったんですよ!
誰だか当ててみてくださいね!

これからもがんばっていきます。
応援よろしくお願いします。

金古将人
2008/07/15(火) 13:11:53 | URL | #-[ 編集]
しのぴーさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございました。<m(__)m>

ご心配かけて申し訳ありませんでした。
怪我の方はひどくないので影響はなさそうです。
宇都宮も新しいスタンドができると盛り上がりそうですね!

また、宇都宮参加のときには頑張りますので
応援よろしくお願いします。

金古将人
2008/07/15(火) 12:47:50 | URL | #-[ 編集]
金古サン、おかえりなさい(^o^)

2日目の落車、頭を打ってたんですね(>_<) そのあと、再び乗ってゴールしたなんて…本能って凄いですね!

3日目は『菅田は親子で参加』って実況を聞いて知ったのですが、お父さんも競輪選手だったのですね(*_*) 親子、兄弟と、いっぱいいますね(^^;)
実況を聞いてると、いろいろな発見がありますね!

今回の疲れを癒しながら、次のレースに向けて、暑いですけど練習頑張ってくださいo(^-^o)
2008/07/15(火) 12:40:09 | URL | なつ #MDo56pwE[ 編集]
ホッとしました
落車は大変心配しましたが、最終日も乗って2着だたので安心しました。
金古選手が落車した瞬間は、お客様がたくさん入っていた特別観覧席は、
もの凄い喚声でした。
宇都宮のファンは本当に心優しい方が多いと思います。
かつては、一人当たりの購入金額も全国一だった事もあります。
新スタンド完成で、またかつての賑わいが戻って欲しいです。

今回開催は3日間で9億円を超える売上げでした。
是非、また宇都宮競輪場に参加をよろしくお願いします。

2008/07/15(火) 12:26:13 | URL | しのぴー #koCIqGuQ[ 編集]
どんべえ さんへ
こんにちは!
コメントありがとうございました。<m(__)m>

けがの方は本当に軽かったのでよかったです。
でも、今頃になって体中痛いです!

一宮までには調子を上げていきますので
がんばります。

これからも、応援よろしくお願いします。

金古将人
2008/07/15(火) 12:02:09 | URL | #-[ 編集]
無事で何よりでした
怪我が軽く済んで良かったですね。
一宮の斡旋が来たみたいですが、必ず応援に行きますよ!
2008/07/15(火) 11:18:25 | URL | どんべえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
