サマーナイト!
皆さん、こんにちは  (^^)v

今日も暑いですね~~!

こう暑いと体がだる~くなってきます。


今日から四日市競輪場で「サマーナイト・フェスティバル」が開催されます。

1着上がりの勝ち上がりなので厳しいレースになりそうですね!

朝、スポーツ新聞の競輪欄をみてびっくり!

山崎芳仁選手のギヤ倍数が4.33だって!

52×12ですよ。

なんじゃそりゃ(?_?)


でも、山崎選手は練習でもこのくらいの倍数では練習してるので

大丈夫なんだろうな~?

自分だったら軽くぎっくり腰になっちゃいます。 (>_<)

また、四日市競輪場は、直線も長めだし、ナイターだと走路も

比較的軽くなりますから大丈夫なんだろうな~~。


今の競輪ではギヤ倍数は55×12(4.58)までしか使えないので

山崎選手は、もう少しでMAXになっちゃいます。

その先はどうなるんだろう?

また、山崎選手の影響で大ギアがはやっちゃうのかな~~?


ともかく、ファンの皆さんが納得できるような

素晴らしい、迫力あるレースを期待したいですね!


みんな、がんばって(^^)v
コメント
この記事へのコメント
腰が痛いのは、辛いですね。
腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
2008/08/08(金) 09:25:12 | URL | 腰痛アドバイザー #-[ 編集]
まこっちゃん さんへ
おはようございます。
コメントありがとうございました。

山崎の倍数は本当にすごいですね!
自分なら間違いなく体が壊れます。

自分も壊れないように頑張ります。(笑)

金古将人
2008/07/20(日) 08:55:32 | URL | #-[ 編集]
どんべえ さんへ
おはようございます。
コメントありがとうございました。 m(__)m

本当に山崎は異次元のスピードでしたね!

自分も頑張って大舞台に乗れるように
頑張っていきます。
応援よろしくお願いします。

金古将人
2008/07/20(日) 07:27:21 | URL | #-[ 編集]
INAMI さんへ
おはようございます。
昨日は初めから最終レースまでお疲れ様でした。m(__)m
テレビで見ていても場内の熱気は伝わってきました。
本当にこの熱気が全国に伝わるといいんですが・・・

ファンサービスも参加型、体験型などは
いっしょにできるのでいいですよね!

いわき平でも取り入れていきたいと思います。

金古将人
2008/07/20(日) 07:24:37 | URL | #-[ 編集]
こんばんは
山崎選手、異次元の強さでした!
とあるサイトで某A級選手が、(今の福島王国が作り上げられたのは金古選手の力が大きい)と書いていました。
このブログからもそんな金古選手の人柄が伺えますよ。
でも、個人的にはタイトル戦線に戻って来て欲しいです(笑)
2008/07/20(日) 00:15:16 | URL | どんべえ #-[ 編集]
お疲れ様です!

サマーナイト、第1Rから第9Rまで生で観戦してまいりました。^-^
とても暑かったので、特観席と外を行ったり来たり。(笑)
レースは金網越しじゃないと、選手の皆さんに声援が届きませんからね。

今日のレースで場内が特にどよめいたのは、
内田慶選手が1着を決めた瞬間、
石橋選手の落車、
山崎選手の怒涛の追い上げ~1着を決めた瞬間、
ですかね~。

今宵はほんと大勢のお客さんが観戦に来ていましたし、場内もすごく沸いていました。
この「活気」を直に感じることができ、すごく楽しかったですし、
こういう活気が他の競輪場へも広がっていくといいな~
と思いました。

そうそう、小学生以下の子供が選手と一緒にレーサーを組み立てるというイベントを選手会の皆さんが開催していました。
参加している子供達は楽しそうでしたし、子供達に優しく教える選手の表情が印象的でした。^o^
こういう「参加型」「体験型」のファンサービスっていいですね♪
2008/07/20(日) 00:03:42 | URL | INAMI #TNKBfXyg[ 編集]
すごい倍数ですね。

明日も期待しちゃいます。

マサトーも負けてられませんね♪
2008/07/19(土) 22:47:32 | URL | まこっちゃん #y/MN7pSg[ 編集]
バラモン さんへ
こんばんは!
サマーナイトは迫力ありましたね~。
山崎も4.33の倍数も踏みこなせていたので
明日も頑張って欲しいですね。

応援よろしくお願いします。

金古将人
2008/07/19(土) 22:15:55 | URL | #-[ 編集]
サマーナイト1R~迫力満点の内容でした。明日の決勝1着権利だったから地区もバラバラでライン構成が難しいですね。しかし山崎君の頭固いと思うので今回も山崎君から買います。4,00の倍数でも大きいのに4,33に上げてくるとは!!とにかく1着目指してがんばって欲しいです。
2008/07/19(土) 22:09:04 | URL | バラモン #-[ 編集]
くま さんへ
こんばんは!

ナイター競輪は気持ち良さそうですよね!
昼間は暑すぎですよね!

ギヤ倍数は大きほど重いですがすすむ距離が増えます。
軽けりゃその逆です。また、重いギヤは体に負担をかけてしまいます。

55×12というのは前ギヤが55枚、後ろギヤが12枚ということです。
前ギヤ数を後ろギヤ数で割った数字が4.33というギヤ比になるんですよ!

説明するとなると難しいですね!
機会があれば、自転車を見ながら説明できるんですが・・・

明日も福島勢の応援よろしくお願いします。

金古将人
2008/07/19(土) 21:39:55 | URL | #-[ 編集]
拍手喝采~(*^^)/:*:★
こんばんは~☆
やっぱりナイターの方が、
ゆっくり競輪を楽しまれる方が多いのかな?!(我が家含めて♪)
前回の前橋より、今回の四日市の方が
たくさんのお客さんが入っていたように見えるのは私だけ?!

今日は、「絶対に梅雨明けしてるでしょ!?」という位、ホント真夏日でした。
外に出たらまさに熱風・・・・・・・。クラクラしました{{(>_<)}}

でも、ナイターだと、日が落ちてからは少し過ごしやすくなったかな?!
天気を心配していましたが、四日市もすごく暑そうでしたね・・・。
(↑気温は35℃と放送されていましたね・・・)
ご常連さんのINAMIさんも地元で興奮されたかな?!
生で観戦されたレポートを期待しつつ・・・♪
8Rレース後は、拍手喝采だったようですね。

山崎さんのギア、私もテレビで知りびっくりしました。o(*'o'*)o

まだまだ素人の私は、ギアの意味が良く分からなく・・・(◎o◎)

重ければ重いほど、こぐのが大変なのですよね?!
軽いギアと重いギアのメリットとデメリットって
どんな感じなのでしょうか?!
計算式(55x12など)は、何の数字なのですかね?!
よく旦那は「重いギアは大変だけれど、かかっちゃうと一気に行っちゃうんだよ~」
と言っておりますが、さっぱり意味が(^_^?)ハテ?

2日間って何だか淋しいですね~(*´∀`*)
よく考えたら、今日はゆっくり観戦出来ましたが、明日は1日仕事だったぁぁぁぁΣ(^o^;)

明日は、よなよなパソコンで結果を知りたいと思います~(>▽<)
福島勢、頑張れ~~☆☆
2008/07/19(土) 21:08:53 | URL | くま #TttuswVQ[ 編集]
ルーナ さんへ
こんばんは!
コメントありがとうございます。

山崎強すぎですね!
4.33のギヤを軽く踏みこなしていますね。
ただ、もっとタイムは出てるかと思ったけど
出てなかったですね!

明日は、各地区バラバラで並びも難しそう!

また明日も応援しましょうね。

金古将人
2008/07/19(土) 21:07:44 | URL | #-[ 編集]
スゲッ4.33事件(@_@;)
芳仁プロ強すぎ!!!!!!
さすが上〇川の宝です☆
人気と実力に参りました~お見事!!!!!

勝ち上がりは、打ち合わせしたかのように北~南まで上手に各エリアごとの最強レーサーが名を連ねましたね

明日の夜も楽しみで~す☆


四日市でライブ観戦した幸運な方、熱いメッセージ聞かせてちょ~っ!
2008/07/19(土) 20:54:10 | URL | ルーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
