スポンサーサイト
北京オリンピック
皆さん、こんばんは!


毎日暑い日が続きますが

皆さん、夏バテになっていませんか?


いわき平は比較的涼しい方なので

体的には助かっています。


昨日からやっと北京オリンピックが始まりましたね!

昨日は、開会式の模様を最後まで見ちゃいました。

おかげでちょっと寝不足ぎみです。


今日は、女子柔道の「谷 亮子」選手は惜しくも

銅メダルでしたがすごいプレッシャーのなかで

すごいですね!

見習わなければいけないですね!


自転車競技は15日から始まるので

選手は、最終調整でたいへんでしょうね!

自分の持っている力を出し切って

楽しんできてほしいですね。


これからしばらく寝る時間が遅くなりそうです。(>_<)

でも、世界中のトップクラスの競技は

本当にすごいですから見逃さないように

したいと思います。


ファンの皆さんは、どの競技を応援していますか?

自分は自転車はもちろんですが

やっぱり陸上100mがたのしみですね~~~!

世界一速い男を決めるレースですからね・・・

誰が勝つんでしょうか?

楽しみです。


これからまたTVかじりついて

応援します~~~~!!

ではまた明日。

(^^)/~~~
コメント
この記事へのコメント
バラモン さんへ
おはようございます!
コメントありがとうございました。

柔道やりましたね!
本当に判定には?のときがありましたね!
また、ゴールデン・スコアーって何?
てな感じでした。
どの競技も同じですが公正な判定をしてもらいたいですね!

自転車競技も頑張って欲しいですね!

金古将人
2008/08/11(月) 07:30:40 | URL | #-[ 編集]
まこっちゃん さんへ
おはようございます。
コメントありがとうございました。

昨日選手は北京の選手村に入ったみたいですね!
ぜひ、自転車の魅力、競輪の面白さを伝えてほしいですね!

がんばれ!日本!

金古将人
2008/08/11(月) 07:26:41 | URL | #-[ 編集]
なつ さんへ
おはようございます。
コメントありがとうございました。

本当に今は、スポーツまさっかりですね!
自転車競技選手団も昨日北京入りしたみたいで
頑張って欲しいですね!

お台場冒険王、松戸記念ですか?
暑そうですががんばってきてくださいね!

金古将人
2008/08/11(月) 07:23:11 | URL | #-[ 編集]
マクリーン さんへ 
おはようございます。
コメントありがとうございました。

夏バテはきついですよね~~!

夏バテには睡眠と食事ですよ!
夏はさぱっりした物が食べたいですが
栄養のある物を食べてくださいね!

バスケのドリームチーム楽しみですよね!
自分もどんな試合になるか楽しみです。

金古将人
2008/08/11(月) 07:18:17 | URL | #-[ 編集]
INAMI さんへ
おはようございます。
コメントありがとうございました。

INAMIさんはいろいろな競技の方を知っていますね~~!
自分もいろいろな競技を見たいと思います。
昨日のロードレースも面白かったですね!

金古将人
2008/08/11(月) 07:12:36 | URL | #-[ 編集]
くま さんへ
おはようございます!

コメントありがとうございました。

田村選手は本当にすごいですよね~。
4大会連続で出場してメダルもとっていますからね~~。
尊敬します。
地震は大丈夫でしたか?
本当に来ちゃいましたね!
でも、それほど被害がなさそうでよかったです。
四日市競輪に向けて頑張っていきます。

金古将人
2008/08/11(月) 07:09:17 | URL | #-[ 編集]
こんばんわ~北京五輪始まりましたね。柔道金1銅2取りました。まだまた期待できますね。しかし今の柔道はレスリングみたいになって1本とか寝技の決まり手がなくなり魅力半減してます。だから判定にばらつきがでて「えぇっーー」と思う場面があります。もう少しきちっとした判定基準ないのですかねぇ
2008/08/10(日) 23:07:48 | URL | バラモン #-[ 編集]
練習お疲れ様です。

おいら今回は自転車競技がメインに応援です。

フッシーに期待してま~す♪

職場で自転車競技の応援を皆に要請中です(笑)

これをきっかけに競輪に興味を持ってくれれば最高ですしね☆
2008/08/10(日) 16:50:36 | URL | まこっちゃん #-[ 編集]
オリンピック、始まりましたねぇ!
高校野球にオリンピックに朝から大変です。ホント寝不足(>_<)

私が絶対に観なきゃって思ってる種目は、やっぱり自転車競技!! あとはシンクロですね(^o^)

今日から夏休みなんで、実家に帰って大画面テレビの前を独占して観戦です( ̄▽ ̄) で、寝不足のまま弟たちを連れてお台場冒険王…そして松戸競輪に行こうかと。計画はたててるものの、実行できるかどうか(((^^;)

とりあえず、いってきまぁ~す♪
2008/08/10(日) 10:30:28 | URL | なつ #MDo56pwE[ 編集]
おはようございます、久しぶりにお邪魔します。

実はここ2週間ほど、ずっといわき市に仕事でお邪魔してました(駅の近くの某店で…)。
福島市よりは暑さはマシかな?と思いましたが、やはり暑いのは一緒で久々に夏バテ気味です。

自転車競技はもちろんですが、個人的には「男子バスケットボール」に注目してます。
プロ選手の出場が認められて、ドリームチームと呼ばれたバルセロナ五輪からずっと金メダルを取り続けてきたアメリカが、前回アテネで遂に金メダルを逃しました。
果たしてそのリベンジは成るのか?
他の国も実力伯仲で、面白いと思います。

日本自転車界のドリームチーム?も、ベストを尽くせるよう応援したいと思います。
2008/08/10(日) 07:00:19 | URL | マクリーン #-[ 編集]
お疲れ様です!

北京五輪、遂に幕が上がりましたね。
自分のブログにも書いているのですが、自転車競技以外で僕が特に注目している競技は、

「レスリング」
僕の親友であるプロレスラー(新日本プロレス所属)の裕次郎君の大学時代の先輩・同期・後輩が出場するんですよ!

「トライアスロン」
男子代表の山本良介君とはブログを通じて交流がありまして。
山本君、伏見さんが好きな競輪選手の1人なんだそうです。^-^
山本君のブログ:http://blog.livedoor.jp/y_ryosuke/

「飛び込み」
今回、4度目の出場となる寺内健君は、上記の山本君と大の仲良しなんですよ。
寺内君のブログ:http://ameblo.jp/ddd87/

こんな感じですかね~。^0^
金古さんもこれらの競技&選手、注目してみて下さいね☆
2008/08/09(土) 23:52:13 | URL | INAMI #TNKBfXyg[ 編集]
こんばんは~v(*'-^*)-♪
えぇぇ!?福島は、比較的に涼しいのですか~?!
こちら横浜は、あまりの暑さに、ウチのクーラー(去年購入)も
なんか効きが悪いような気がしてきましたヽ(;´Д`)ノ

とうとう北京オリンピックが開幕~☆
何だか、メディアもメダルばかり期待ばかりして
昨日のニュースは金メダル2ケタ?!みたいな(*´∀`*)

谷選手も、敗退した時ちょうど観戦していて「えぇぇぇぇ!?」という感じでしたが、
試合後のコメントでは、色ではなくメダルを獲れたことに、
悔いは無い感じで、見ていて安心しました。

昔は「銀ではなく金がいい!」っていう感じでしたが、
当時はやっぱり若さだったのかなぁ~?!
今は、ママになって当時よりも、もっと大人になって、
同じ世代で、何だかとっても共感が持てた感じでした。w(^o^)w

結果はともあれ、頑張っている姿に私達も感動させられるし、共感させられるし・・・。

明日は、日本の自転車選手団もとうとう出発ですね☆
もう選手の皆さんを信じて、ドキドキはやめました!!
いい感じで走ってもらって、ぜひ競輪を世の中に広めて欲しいものですw(^o^)w

あ、上旬ではありませんでしたが、関東にも地震がきましたね~~~(◎o◎)
当時息子と家にいましたが、全然気付かず・・・。
震度4とかで、「この報道って間違えじゃない!?」って言う位分かりませんでした・・・(^。^;)
その後、余震も無く一安心・・・。
金古さんのおっしゃっていた地震話当たりましたね~~☆

来週、ちょうど金古さんが四日市で頑張っている時には、
ケイリン決勝&私のお誕生日だぁ☆(みんな頑張って~!v(*'-^*)-♪)

何だか最近、見ているレースで落車が多いので、私、落車女かもしれません・・・(^。^;)
昨日の新田さんもすごく心配です・・・。
でも、レースにはけがも落車もつきものなのですよね。
選手の方々を信じているので、もうドキドキはしないことにしていますが、
心配はつきないものですね~~(>。<)

金古さんもあと一週間、調整されて、頑張って下さいね~!
(結局夏休みはゆっくり出来そうですか?!?!(* ̄∇ ̄*) )
2008/08/09(土) 23:03:24 | URL | くま #TttuswVQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
